【転職ナース】今は情報収集だけってときにはこの転職サイト

こんにちは😊百花です!

前回は、自称“転職ナース”として頑張っていこうと思うというお話や、どんな相談機関を利用したかということについてお話ししました〜☺️

今回もまたその続きとして、転職サイトを利用した時のことや感想を書いていきますね。

今現在私は時給低い、それから昇給なしでも人間関係はまずまずってところで働いています。

そんな時もっと条件の良い求人を発見しました。

転職サイトを利用しようと思っている方の参考になると思うのでぜひ読んでくださいね^_^

賃金が低すぎるし条件悪すぎる

前回の記事で、看護協会に相談した際に注射などの看護技術があまりないところで探したらどうか?と提案されたことを書きました。

そうなると、保健師や福祉関係の仕事が主になります。

そして今保育園看護師として働いているのですが、条件が合わず、同じ保育園看護師としての転職を考えています。

なんで条件が合わないかって?

転職してるんだから、今のところで大人しく頑張っていくしかないって最初は思っていたんです。

ここには、知り合いの紹介で入りました。

しかし、時給は保育士さんと一緒。

しかもですよ、昇給なしです。。。

シフトも保育士さんが休んだら入れるような保険的役割。

シフトカットって、看護師してる間は無縁と思っていたのですが、今の職場にきて経営者の都合でシフトカットに合いこんなことがあるのか〜めっちゃ辛い!って自分の立場になって始めて実感しました💦

それをマザーズハローワークに行った時に相談したら、

転職すべきだと言ってくれました!

すぐに転職する勇気は無かったのですが、ボチボチ情報収集しておこうっていう気持ちになりました☺️

500円も高い求人が近くにあった

保育園の看護師で、ネット検索していたのですが、家から今の職場よりも近場で500円も時給が違うところ発見!!!

いやー最初っから時給にも、着目して探すべきだと反省。。

500円違うと、月120時間働いたとして6万円も違うんですね、、当たり前ですけどー!😂

そこで、その500円も上のところの求人出してたジョブメドレーていうところに連絡してみました。

ジョブメドレー 看護

今私は保育園で看護師1人なのですが、転職する際の保育園には何人看護師がいるか知りたくて問い合わせしたのです。

すると、すぐに返信をくれました😊

ジョブメドレーの方が問い合わせしてくれて、500円上のところは看護師が3人もいるらしいです!

しかもそれから勧誘してくることもなく、よかったら応募してくださいで終わり😃

良心的だけど、すぐにでも転職したい人によっては物足りなさを感じるのかなーと思いつつ、すぐには転職せず様子見の私にとってはちょうどよかったです。

それにしても、500円上の求人に応募するか迷うなー!

今働いてるところは人間関係がまずまずいいので、(←これが転職迷う理由です。)

なんとか看護師1人でもいやすいのですが、3人ってなると逆にどうなんだろうって考えたりもします。

あまり人間関係のこと考えすぎると条件の良いところには転職できないですね💦

まとめ

今働いている職場の労働条件が悪くて、再び転職考えています。

すぐにでもってわけじゃないので情報収集にぴったりな転職サイト、ジョブメドレーに登録しました☺️

聞きたい情報もちゃんと聞いて回答してくれるし、その上、電話やメールでの勧誘もありませんでした。

私は、500円上の求人情報もゲットできたし、もうちょっと色々調べてみようと思います😄

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です