【保育園看護師】経営者からの評価が返ってきました!転職したいです

こんにちは😉百花です。

以前職場で自己評価を書いて提出して、それで終わりと思っていましたが、職場からの評価が返ってきました。

そのことについて書いていきますね😂

企業主導型保育園で働いています

今現在、私は企業主導型の保育園で看護師として働いています。

看護師としてっていっても、就業規則を確認したら“看護師”の欄がないことを発見してしまいました。

それを経営者にいうと、保育士のところを見てくださいとの返答。。。

たしかに、保育園では看護師1名まで保育士としてカウントできるということが理由だそうです。

その時点で辞めようと思ったのですが、すぐに転職するのも気が引けてズルズルその職場にいたのは、確かに私の責任でもあります😢

自己評価をつけることに

2月くらいに評価票をもらい、自己評価をつけることになりました。

昇給なしなのに評価って!!!なんのため?と思いつつも自己評価をしました。

もちろん私は保育士の代わりだとしても、保育士の免許はもってないし、入職時に経営者から言われた役割通り、保育士の補助と園児の体調管理などをしているため、自己評価ではその視点で自分を評価しました。

経営者からの評価が衝撃でした

しかし、経営者の評価で書かれていたことは

【他の保育士に比べ見劣りする】

という文言が書かれていました。

保育園の看護師としての評価や今後どうしていけばいいという指針は一切書かれていませんでした。

最後には、恥ずかしさを捨てたら無敵ですという謎の励ましで総評されていました。

恥ずかしさを捨てたくらいで無敵になったら、逆に保育士さんたちに失礼ですよね💦

どう考えても保育士の教育を受けて保育士の免許を持っている方々に比べたら見劣りするのはわかります。

しかし、そもそも保育士と看護師を比べる必要ってあるのでしょうか?

病院でいうと看護助手の評価に看護師と比べると見劣りすると書きますかね?😢

結局は昇給なしなのでやる気が出ない

評価のやり方がおかしいわ!!!といくら経営者に文句をいっても、私は保育士の代わりとして働いている以上言っても無駄かなと思います。

しかし、私は扶養内のパート、、、しかも昇給なし!

ちなみに、扶養を外れたとしても昇給はないそうです。

結局なんのための評価なんだろう?と思います💦

確かに、仕事をしてる以上評価は必要だし、それで改めなければならないところはいくら昇給なしとはいえ改めなければならないとは思います。

頭では分かっていてもこの評価をもらった時から、昇給がある職場へ転職したい気持ちが加速しました。

人間関係もいいし、転職先でうまくいかなかったらと思って転職を思い止まっていましたがやはり転職しようと強く思いました。

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です