プロフィール

はじめまして。ももかです👩

30代前半のパート主婦です。

地方に住んで、保育園でパートしてます。一応看護師ということで雇われていますが、主に保育士の代わりのようなことをしてます。

子どもは2人います。

小学生と保育園児の女の子です🙆‍♀️

ゆっくりと、前へ」込めた意味

【ゆっくりと、前へ】というブログのタイトルは、

私自身何するにもめっちゃとろいことや、自分は何をやってもうまくいかないしマイナスにしかならないと思っていた時期が人生の中ですごく長くあって、

そんな私でもゆっくりでも前に進んでいけたらと思い書き始めたブログのためこのように名付けました😌

このブログで主に書いていることは?

子どもたちへのプレゼントについて、そして赤面症や赤ら顔について書いています!

まずは、プレゼントについてですが、

私自身子どもたちへのプレゼントを探す時間がとーっても大好きです💓

知育になるかな?いやそれより子ども目線でみたときに嬉しいものがいいかな?見た目がかわいいものがいいかな?流行りのものがいいかな?誰とも被らないものがいいかな?など考え出したらキリがないのですが、そのときベストと思うものを一生懸命考えて買っています。

必死に考え抜いて買った分、みなさんにもお伝えしたいという気持ちで紹介しています‼︎😄

次に赤面症についてです。

赤面症は物心ついた頃から気にしていました。精神的に恥ずかしいと思った時に赤くなるのはもちろんですが、

運動した時や暑い場所で真っ赤になり、これは本当に避けようがない場面が多々ありすーーーんごく悩んでいます。

顔の半分だけ赤面症の手術も受けましたが、まだ完全には解決していません。

いろんなグッズなど赤面症の対策についても書いています。

その他、ブログ運営についてのこと、仕事のことなど役に立つと思ったことは色々と書いています☺️

また旅行も好きなのでお出かけしてココよかったよ!ってところも紹介しています。

まとまりのないブログですが、ここにたどり着いて下さったみなさんのお役に少しでも立てれば嬉しいです🥰

経歴など

大学にて看護師/保健師/助産師の資格取得するも色々あって転職して今は保育園看護師しています。

私の性格はというと、とってもズボラで適当、それからめっちゃ人見知りです😅

ブログに出会ってからは少しずつでも積み重ねて続けていく楽しさを知りました😁

いろんな人と関わりたいと思うことも増えました🌈

基本マイナス思考で悩んでいることが多くて、以前は悩んで終わりってことが多かったのですが、

ブログで悩みを解決したことを書いたり、解決してないけどその経過も書いたりしています。

悩んでいるだけで終わらせるのってもったいないなと思えるようになっただけでもブログをはじめてよかったと思えるところです!

それが誰かの役に立てればさらに嬉しいというかとっても幸せなことだと思っています☺️

子どもは2人いて小学生と保育園児です。5歳差で1年のうち3ヶ月くらいは6歳差です。

長女は場面緘黙症で、保育園の頃から限られた場面ですが、知らない人の前などになると全く声が出せません。

学童に通っていましたが、友達がいないから行きたくないとのことで2年生の途中で辞めました。

次女はまた違った性格で、私よりもパパ、ばぁばにべったりな子でありがたい反面、寂しくなることも多いです。

子育ての悩みも話し始めたらキリがないのですが、元気でいてくれることが1番と日々感じています。

そんな子どもたちへのプレゼント選びはやっぱり最高に楽しい時間です😄←もはや経歴と話がズレすぎ!

以上、そんな私です🤭

「ゆっくりと、前へ」をどうぞよろしくお願い致します🥰