※当ブログには広告が含まれます。

美容室変えてカット代1,000円以上節約したけど大満足✨

こんばんは〜

お盆の連休終わりますね。

ひたすら今後の働き方について考えていました💧

連休終わりの現実逃避あるあるじゃないか‼️と突っ込まれそうですが、

今年は4月から色々考えているので、計画的に転職活動すすめています💪

その話はまた書こうと思います。

今日は美容室代1400円節約することにした話です😂

美容室変更

今まで税込4,400円でカット💇してもらっていたのですが、

美容室を変えて税込3,000円のところにしました。

今まではおしゃれな美容室に通っていて、

行くたびにおしゃれな空間に囲まれておしゃれな雰囲気の美容師さんに切ってもらって、

「石原さとみ」の髪型にしてください🥺と言っても、嫌な顔ひとつせず

一生懸命寄せてくれるお私的には高い美容室💇‍♀️でした。

でも、カットのみで4,400円の支出が痛い💧

カラーも入れたら安くても8,000円くらいかかるのよ😭

白髪が増えてきて、毎回8,000円以上も払えないのでカラーは自分でしてたのですが、

白髪染めを自分ですると結構髪が傷んでしまって😓

でもって、私の白髪が増えると同時に子ども達の習い事とかで教育費も上がってきて…

美容代を削ることに。

化粧水は安いオールインワンのやつにしたけど、

目に入ると激痛でこんなの肌につけて大丈夫なの?ってやつに変えたし😂(今のところ肌に異常はないので使ってる、ほんとは赤ら顔に効果あるやつ使いたい🥲)いやこれはさすがに赤ら顔で悩める私にはよくないので次は変えよう‼

シャンプーは子ども達と一緒にメリット!(もちろんメリットの香りとか好きだし子どもの髪には問題なく使えてるんですが、髪が傷んだ私が使うとゴワゴワになる🙏)

で、本日3,000円の美容室へ!

結果めっちゃ良かったです👀

強面の美容師さんで一瞬戸惑い…

さすがに石原さとみって言った瞬間睨みつけられそうで😛

石原さとみ風の髪型のカットモデルの画像見せたら、

丁寧にここはこのくらいの長さでって打ち合わせしてくれました🥺(強面って思ってしまってごめんなさい)

仕上がりは思った通りの髪型に💕

途中私の髪に櫛が通らなくて、かなり傷んでるなぁと感じだけど「こんな商品がいいですよ」とかの宣伝もなく淡々と終わりました😊

私はタブレットで「ひろゆきと東出のなんたらー」みたいな動画がすごい面白くて見て過ごしてたらあっという間でした👏

ショートカットなので、微妙なバランスで顔がめちゃくちゃ幼く見えたりして、

高い美容室でも今回は失敗だったな😔と思うこともあったのですが、

絶妙に良いバランスで切ってもらえました🙌

ただ、シャンプーがなかったのでその分安いのかな?

技術は文句なしでした💕

しばらくは安い美容室に通うことにします。

子ども達が小さいうちはまだそんなにお金がかからなかったのに、

長女が高学年になって、1人部屋作ったり、次女も習い事を始めたり、

今後は塾とかも通うだろうし…

それに合わせて私の給料が上がれば良いのですが、

1番怖いのはメンタルの調子を崩して全く働けなくなること。

子育てしつつ人間関係ごちゃごちゃしたところで働いてただでさえいっぱいいっぱい(同じような人たくさんいると思います)

少なくても安定した収入を得続けられることを目標にやっていけたらと思います。

で、節約も今後も頑張っていこうと思います😉

なんだかんだで貧乏旅行もちょこちょこ楽しんでるので💓

人と比べない精神で、楽しんでいけたらと思います。

あ、そうそう💭

カット代節約した分でここ最近ずっとメリットだったのを

違うシャンプーに変えてみようと思い、薬局に行って、

ダメージヘア用のシャンプー買いましたー🙌

洗濯機の上ですみません🙏

コンディショナーは無印のがあったので、シャンプーのみ購入!

1000円以内くらいの予算で探してちょうどよさそうなシャンプー発見💡

900円くらいしたんだけど香りも良くてドライヤーした時の髪がサラサラした感じがちょっとメリットよりいいかな?

と思い大満足♡

でしたが、Amazonでコンディショナーとセットで1,400円くらいで売ってありましたーーー😨(2024年8月現在)

ま、次回からそっちで購入しようかな😉

工夫次第で節約できる

今回カット代を節約した話でした。

譲れないものは節約しなくて良いと思っている私ですが、

趣味は旅行とミセスの音楽聞くこと、読書、ブログ(意外と多い😂?)くらいで、そこは譲らず楽しめたらいいと思っています。

なのでカット代で1,400円節約できたのは大きかったです👌

今回は節約できた分でシャンプーをメリットからラックスに変更☺️

さぁ、また日々が始まりますね。

無理せず進んでいきましょう。

では👋

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/