【APARTMENT】トリップポッド東比恵に宿泊/TRIP POD HIGASHIHIE

こんにちは(^^)/百花です。

今回は、GOTOトラベルキャンペーンを利用して、福岡の博多にあるアパートメントホテル トリップポッド東比恵というところに宿泊した時のことを書いていきますね。

今後、福岡を観光する人にはぜひおすすめです。

アパートメントホテルとは?どんな人におすすめか?

最初私は、民泊と思っていました。

なので、アパートの他の部屋は普通に住人が住んでいると思ってました。

実際には、

アパートの部屋は全て宿泊施設だけど、部屋の中はアパートと同じようにキッチンとか冷蔵庫、洗濯機等がついていました。

ホテルとアパートのいいとこ取りといったところでしょうか。

小さな子供がいると、洗濯機があったりキッチンがあると汚した服をすぐに洗えたり、離乳食を作れたりと便利ですよね😆

あとは、長期滞在する人にも自炊できるのでおすすめですね。

また、外国語で部屋の家電などの使い方についてまとめてあるファイルも部屋に置いてあったので、外国からの観光客にもおすすめです。

トリップポッド東比恵/TRIP POD HIGASHIHIE

〒812-0007

住所:福岡県福岡市博多区東比恵2-19-7

地下鉄の東比恵駅より徒歩約3分

博多駅まで地下鉄で1駅と大変便利な立地にあります。

私たちは車で行きました。

ホテルの隣にコインパーキングがあったので、荷物を運ぶのにも不便せずとても便利でした。

実際に泊まってみて/チェックイン

チェックインはホテルとは別のところに行かなくちゃいけません。

正直そのシステムは面倒だなーとも思いました。。。

15時からチェックインできるのですが、その前に着いたので一度ホテルの横に車を置いて、地下鉄でチェックインのところまで行くことにしました。

チェックインの場所は博多区祇園町というところにあり、東比恵からは地下鉄で約5分、そこから3分くらい歩いたところにありました。

最初チェックインセンターの詳細な場所を調べておらずすこし焦ったのですが、電話をするとすぐにメッセージで住所を送ってくれました。

とても迅速で丁寧な対応をしてもらい安心しました😊

14時頃にチェックインを終えたので、15時まではまだ時間があったのですが、清掃が終わってることを確認してくれて、早めの入室を許可してくれました🌸

1歳児を連れていたので、とてもありがたかったです!!

また、部屋は鍵ではなく暗証番号で入れるようになっているため、帰りも鍵を返しにいくような手間はありません。

実際に泊まってみて/外観・部屋の中

 

外観

外観はとてもモダンで、提灯が飾ってあり夜になると光ります。

一見普通のアパートですが、この提灯のおかげで料亭のような少しお洒落な感じにみえます。

外国から来たかたがとても喜びそうですよね。

反対側にはのれんもあり
玄関

玄関は狭いですが、靴箱もあるので靴がおけないということはありません。

部屋に入ると冷房を効かせてくれてて、とても快適でした😊

台所

台所にはHIヒーターや、電気ポッドもあるため、加熱調理ができます。

下の扉の中にはフライパン、まな板や包丁もありました(^^)/

今回私たちは調理はせずに、ウーバーイーツでそれぞれ好きなものを配達してもらいました。

冷蔵庫に電子レンジ

電気ポッドがあるので、ミルクもつくれました。

トイレ

シャワートイレで、浴室とは別になっていたのが嬉しかったです。

歯ブラシや人数分のタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディソープもありました。

またタオルも人数分ありました。

洗顔は、ハンドソープと兼用になっています。

保湿剤がなかったのですが、近くにサニーがあるのですぐに買いにいけました。

洗濯機にハンガーもあり
お風呂

浴室乾燥ができるので、娘が服を汚した際に洗濯機で洗って乾かすことができ大変助かりました。

階段

二階への階段は少し急ですが、手すりがちゃんとついています。

小さい子やお年寄りは要注意です。

二階

床の模様や壁紙がオシャレです(^^♪テレビ台もフレンチな感じで私の好みでした。

ソファベッドの上にもベッド

ソファベッドの上に、ベッドがあり、上の子は登ったり下りたりととても喜んでいました。

ソファの上のベッド
ロフト
ロフトへの梯子

そして、この部屋にはロフトもついていました。

ロフトは3人くらい横に並んで寝れそうな広さでした。

ここに人数分布団が用意してありました。

我が家は1歳児がいるので、ロフトから落ちたら大変なので、布団を下におろしてテレビの前で寝ました。

主人はロフトで寝ようとしていたのですが、かなり酔っていたので落ちたらまずいと、自らソファベッドで寝ていました(笑)

家電の使い方とかが外国語でも書いてあるファイル
一階と二階にゴミ箱あり

テレビの下に紙皿とコップもあり、最初気が付かず近くのサニーで購入してしまいました。

こういうものはキッチンのところにあると分かりやすいですよね。

しかし、ここに置いてある理由がなんとなく分かった気がしました、、、

1階のキッチンのところにゴキブリを発見しました、、、( 一一)

キッチンがあるのでこればかりは仕方のないことでしょう。。。きっとここだけ特別じゃなくて、どこにいってもこの問題は同じでしょう。

ちゃんとゴキジェットが備え付けてありました。

寝室は二階なので、ゴキブリのことは気にせず寝ることができました!!😂

ゴキブリがどうしても苦手な方はキッチンがついている宿泊施設ではなくホテルや旅館がおススメかもです。

価格は?

日曜から翌日は祝日で泊まったのですが4人で食事などはなく、9,639円でした。

これは、日付けや予約サイトによって変わってくると思います。

そこにGOTOトラベルキャンペーンで35%オフで6,864円で宿泊することができました。

あとはチェックインの際に宿泊税が一人200円で800円プラスしてかかりました。

注意したいところ

全体的にとても綺麗で立地もよく満足だったのですが、

我が家は1歳児がいるため階段やロフトや二段ベッドの梯子にとても興味をしめし、危なくないように見はったりするのに神経をつかいました(*_*)

上の子は小学生なので登りたがり、それをみて下の子が真似したがるといった感じでした。

下の子が言うことをしっかり理解できて、言いつけを守れるくらいになったら、安心して過ごせると思うので、小さい子を連れてこようと考えている人は注意が必要です。

周辺環境

ちょうど目の前にバーがありました(^^♪

サニーやコンビニがすぐ近くにあり、外食店も沢山あるので外食には困らないしなにか忘れ物をしても大抵のものはそろいそうです。

話題のウーバーイーツを体験

小さい子供を連れて外食に行くのは大変だし、我が家はそれぞれ好みが違います。

家は田舎にあるため、ウーバーイーツ圏外なのですがさすがに博多、たくさんのお店から選ぶことができました。

主人は、福岡名物のもつ鍋。娘はピザ。私はパンケーキ(#^^#)

ウーバーイーツだとそれぞれが我慢することなく、好きなものを食べれたので大満足でした。

ただ、、、

パンケーキって盛り付けが大事だなと実感。

綺麗なお皿にクリームやソース、アイスで飾りつけてあるとこの何倍もおいしそうに見えます。

クリームとアイスは別の容器にいれてありましたがなんだかもの足りなかったです。。。

パンケーキの生地じたいは申し分ないくらいおいしかったです(^^)/

あと、ウーバーイーツを頼む際、このホテルの住所が出てきませんでした。新しく建ったからでしょうか?

ちょっと焦って、また管理の方に電話をしたら、隣の住所を入力してもらって、備考欄にむかって右になりますと記入したら大丈夫ですよと教えてくれました。

それで問題なく届きました😊

なんせ、ウーバーイーツ初体験なのでアプリで配達の方が今どの辺にいるかなど、そんなのを見ながら楽しんでいました(笑)

【a】Uber Eats  フード注文

翌日は福岡市動植物園へ

本当は前日に行こうと思っていたのですが、劇混みであきらめ、翌日再チャレンジすることにしていました。

開園が9時なので、9時半くらいにつけばいいか~くらいに思っていたら大間違いでした。

周辺の駐車場はどこも満車。。。

土地勘がないため慌ててスマホで調べ徒歩20分くらいの距離の桜坂というところに、70台ほど置ける場所をみつけたので、ここなら空振りしないだろうと、行ってみるとあと数台しかおけないくらいになっていました。

無事駐車場を確保できたのはいいのですが、都会のすさまじさを実感しました。

私はゴリラがどうしても見たかったのですが、今はいないのですね。。。残念です。

しかし、

オラウータンのミミ(オス)に会えました(^^)/

ちょうど目の前に来てくれたので、行った甲斐がありました。

まとめ

福岡への旅行で初めてトリップポッド東比恵という、アパートメントホテルに泊まりました。

新築のアパートに引っ越してきたようなワクワクな気分を味わえました(^^)/

リーズナブルで立地もいいので、旅行好きの私としてはホテルや旅館だけではなく旅行の選択肢が増えたなと感じています。

新型コロナが流行するなか、このような宿泊施設はあまり他人と接触せずにすむのでこれからどんどん需要が増えそうな気がします。

キッチンや洗濯機もついてるので、子どもがいる家庭や長期滞在者にもおすすめです。

今回泊まったところは9部屋あり、その日は満室でしたが全く騒音などきになりませんでした。

部屋に階段があり、ロフトもあったので、1歳児には少し危険だったので、泊まる前に部屋の間取りを十分確認する必要があると思いました。

キッチンがついてるのでどうしてもゴキブリに出会う可能性があります。。。それはどこにいっても同じだと思うので決してここだけ特別というわけではありません。

ただ、総合するととても綺麗だし、立地もいいしで大満足でした。

さて今日はこの辺で。ぜひ、みなさんもアパートメントホテルを利用してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です