最強の静電気対策について紹介します

こんにちは😊ももかです🎶

さて、赤面症のせいで私の苦手な暑い🔥夏がやっとすぎさったと思っていたら、今度はどんどん寒くなってきましたね🥶

この季節になると寒さも嫌ですが、乾燥も気になりませんか?!

私は乾燥や暖房の暑さでも赤面になるので苦手なんですが、

もう一つ‼️乾燥している時にひどくなる静電気のあのバチッというのが大の苦手です😢

そこで、少しでも快適に過ごせるように今回は長年私が試している静電気対策について紹介していきます。

どうして秋や冬は静電気がひどくなるの?

秋くらいになってくると、空気が乾燥してきます。

水分が電気を通しやすいため、夏や雨の日など湿度の高い日は空気中に電気を分散することができるため、静電気は起こりにくいのです。

逆に乾燥している時は、空気中に電気を分散することができにくいために、物に触った際に静電気が起こりやすくなります。

静電気が怖い場面

私の場合、秋冬に子どもたちと公園に行き滑り台などの遊具に触れる時が一番バチッときて怖いです。

あとは家の中のドアノブなどでは静電気が来ることはないんですが、お店のエレベーターのボタンなどを触ったときはよくきます😅

家の中は狭いし水場も近いのである程度湿度が高いのかもしれません。

以前事務職をしていた時に、そこにある水道限定で水を触ってもバチッときていました💦あれは本当にストレスでした…

他には車のドア、子どもの保育園の玄関のドアがよくバチってくるため日常生活に静電気の恐怖がたくさんあります。

これがなくなるだけでもだいぶ快適に過ごせそうなので、ここ数年必死に対策を考えているところです😣

私が今まで行ってきた対策

私がこれまでしてきた対策は色々あるんですが…手軽なところでいうと常にハンドクリームをポケットに入れておいて外でも塗れるようにしています。

ポケットに入るサイズの小さくて保湿力の高いハンドクリームを選ぶようにしています。

私が使っているのはコレ↓です。手荒れにもよく効いて安いのでオススメですよ。

車のドアの対策ですが、以前乗っていた車は本当に毎回といっていいほど静電気がきていたためコレを貼っていました🚗↓

また車のキーと一緒にキーホルダー型の放電グッズもつけています。

特に仕事帰りなどは高確率で車に当てるとピカっと光ります✨✨✨

何度かピカピカ光らせるとひからなくなるため、放電しきった〜😌と安心感が湧いてきます🤣

ピカっと光らなくなったあとに車に触れた際は、バチッとした静電気がきたことはありません!

事務職をしていたときは、こんなものもつけていましたよ↓

見た目はイマイチですが、効果はありました⚡️

この秋追加した最強の対策「NEWエレキエルZ」

さて毎年更なる効果的な対策はないかと考えているのですが、今年追加したものは…

「NEWエレキエルZ」です。

なんだかカッコいいネーミングですね。

どんな特徴があるかというと…

・世界で認められた静電気除去力を持つサンダーロン(R)を規格外なまでの超ワイド幅でリングに仕上げた製品(k-katani.comより引用)

・定番人気の迷彩柄でデザイン

という点が大きな特徴です✨

迷彩柄の静電気防止グッズはなかなかないですよね☺️

どんなものかというと↓を参照ください。

実際に購入してみました。

かっこいい箱に入ってました

毎日仕事の時につけています。

洋服から出ている状態じゃないと効果がないため、冬は長袖をきているため袖を折り曲げてつけています。

毎日カジュアルな服装での勤務のため実際つけていてもあまり違和感なく馴染んでいます☺️

大きさは15cmを購入しました。

手首の一番細いところの長さを測ると14.7cmだったので、もうワンサイズ上のものにしようか迷ったのですが、密着していたほうがより効果的かなとおもい15cmにしました。

購入する際は手首の大きさを測ってから購入してくださいね。

届いてから装着してみると、ちょっときついかな?という感じもしましたがだんだん馴染んできました☺️

ちなみに洗濯しても乾燥したら効果は変わらないそうです。

効果ももちろん実感できています!

これをつけてから、バチッとした静電気は感じていません!

静電気を放電するキーホルダーがピカっと光ることもほとんどなくなりました👏

これが今私が静電気の対策について色々調べて行き着いた対策です‼︎

最終手段の対策は?靴!

さて、仕事上手首にバンドなどを装着できない場合やさらに効果的な対策がしたい!と考えている人もいるのではないでしょうか?

私はまだ試していませんが調べてみると「安全靴」というものの中でも静電気を防止する効果がある靴がありました。

足の裏から地面に直接電気を逃していくことができるため効果は高そうです🌟

ただ口コミを見ているとデザインが限られているのと、少し重い?のかな…という難点もありそうですがその点も改良されてきています。

私もまた静電気がひどくなることがあれば購入したいと考えています‼︎

最後に

冬の寒さ、乾燥と並んでストレスのひとつ!「静電気」の対策について紹介してきました。

少しでもみなさんの参考になれば幸いです♡

これからもいろんな対策を駆使しながら冬を快適に過ごしたいですね☃️

では今回はこの辺で👋最後まで読んでいただきありがとうございました😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。