※当ブログには広告が含まれます。

【プレゼントにも!】スライムキットを購入~オリジナルのスライムが作れます~

こんにちは☺️ももかです♪

さて、以前洗剤「アリエール」でスライムを作れる!という記事を書いたのですが、

なんと2022年になりアリエールの成分が変わったのか、スライムが固まらなくなってしまいました。

アリエールにも種類が色々あってどれか一つでも作れないかと試したのですが2022年時点ではどれもダメでした。

そこで洗剤でスライムを作ることを諦めいろんなスライムを作って楽しめる「スライムキット」を購入することにしたのです✨

今回購入したスライムキットが充実した中身で小学生と保育園児の娘がかなり楽しんでいたので紹介します😄

購入したキットは?

私はAmazonで購入したのですが、段ボールに入って送られてきました!

大きさは約21㎝×16㎝×15㎝

中身は

箱を開けたらこんな感じで↓でした。

つぶつぶとかキラキラとか見えますね✨ワクワクします😆

スライムが24個も入っていました。

一つずつ絶妙に色が違ってどれもかわいいです💓

感触は手につく感じのとろ〜んとしたスライムと、手にくっつかないスライムの2種類ありました✨

触り心地を比べてみると楽しいですよ〜❣️

さて、どんどん他のキットの中身も紹介していきますよー‼️

キラキラのビーズ
キラキラの粉
ツブツブも色々種類がありました
こちらは小さいオモチャのような飾りやシール
プリンやパフェ、アイスのカップ
ヘラ
プレアム?なスライムが一つ

たくさん入っていて子ども達も大喜びでしたよ✨

遊び方いろいろ

👆でも書いたように、まずはスライムをたくさん触って感触を楽しみましょう〜🙆‍♀️

スライムによって触り心地が違うので、触り比べてみたり、ひたすら触ると私の場合ストレス解消にもなりました😂

↓こんな感じでとろ〜んとした感触がたまりません🥺

勝手に命名した「プレミアムなスライム」↓はまた違った滑らかな感触のスライムでラメも入っててとっても綺麗でした✨

プレミアムなスライム

虹の型があったのでスライムをカラフルに投入↓🌈

蝶々🦋モチーフのスライム↓

お菓子屋さんをイメージしたスライム↓

イルカのスライム↓

キラキラの粉を混ぜるとプレミアムなスライムに変身↓🌟

スライムアートもできちゃいました🌴↓

他にもパフェを作ってお店屋さんごっこをしたりと色々遊びが広がりますよ☺️💓

まとめ

今回は人気のスライムキットを購入したので紹介しました😊

一つの箱にびっくりするくらい沢山のキットが入っていて、色んな遊び方を楽しめます‼︎

みなさんもオリジナルのスライムをたくさん作ってみてくださいね✨

プレゼントにも最適です。

では今日はこの辺で👋最後まで読んでいただきありがとうございました♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/