※当ブログには広告が含まれます。

ヨシケイ体験3日目!快適な日々で大満足🤭でも不安なことは?

こんにちは☺️ももかです🎵

さて我が家のヨシケイ生活も3日目にさしかかりまして!

嘘偽りなく、最高としか言いようがありません😆でも不安なことは?

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ

毎日長女が作ります

といっても私が強制的にさせている訳ではなく、

まぁまぁ料理好きな長女が私が帰ってくる頃には作り始めています。(多分飽きてそのうちしなくなる気もしますが🤭)

野菜はほぼカットしてあるし作り方も簡単、塩胡椒、味噌などの調味料は自分で準備する必要がありますがほぼ家にあるものなので問題なし!

お試し期間中に私が作ってみてほんとに開始していいのか吟味する予定でしたが…

その前に長女がパパッ作ってしまえるレベルの簡単さです😆

時短でできあがるため、

ご飯ができるまでにお腹が空いてお菓子やパンを食べて夕ご飯が入らないという事態が今まで多発していた我が家ですが😨

それも解決できそうです🙌

本日の食事内容は?

2日目(昨日)の料理の写真を撮り忘れましたが、昨日はサーモンフライでした。

今週は月曜日は肉料理、火曜日は魚とバランスも考えられていて飽きません!

そして3日の本日は肉料理🍖

胡麻ドレのポークソテーとミートボールと野菜のケチャップ煮です😋

どちらもお肉ですが、野菜もたっぷりです🥬

なんといってもケチャップ味と胡麻ドレ味は子ども達も大好きな味付けなのですぐに食べてしまいました☺️

本日の料理、冊子にはこんな感じで紹介されていました☟

実際長女が作って妹のために盛り付けたのが☟こんな感じです🎵

食べてる途中のでごめんなさい🙏

冊子に載ってる通りにほぼ出来るのがすごい👍

作ってみて全然違うじゃ〜ん!ってなったら多分体験で終わるでしょう…

手間も時間もかかったらそれもそれで私の料理への負担を減らしたいという目的が達成できずに体験で終わるでしょう…

体験を注文する前は、というかヨシケイのことをチラッと聞いた数年前からそんな上手い話は無いと思い体験すらせずにいたのですが

いい意味で裏切られました🤩

肝心の味も、自宅の調味料を使いつつ作るので馴染みのある味に仕上がり、子ども達も家庭の味のように違和感なく食べれています💕

ちなみにこれまでコチュジャンや胡麻ドレなど家にはなさそうな調味料はヨシケイから提供されるので新たに買い足したものはありません!!

来週はプチママを体験

地域限定で2週間お試しができて、2週目はなんのコースにするか決めれるとのことだったので迷った結果プチママにしました👩

定番にしようかな〜🧐とも思ったけど、調理時間目安が少し長めなので、やっぱりパパッとつくれるカットミールかプチママで迷い、、

今週はカットミールなので次はプチママにしてみました。

カットミールは野菜や肉がカットしてあるけどプチママはどうなんでしょうか?!

実際頼んでみないと違いがイマイチ分からないため、また頼んでみてみなさんにもお伝えしようと思います✨

微妙なところや不安なところはあるの?

さて、いいことずくめですよ‼️と

ヨシケイの回し者?じゃないかと疑われることばかり書きましたが💦

微妙と思うところは?というか不安なところは?と聞かれたら、

我が家は4人家族ですが経済的な都合もあり…

3人分頼んでますがそれで量は足りるの?ってところです。

我が家は長女と夫が人の倍くらいよく食べるので足りないかな…と心配していましたが次女がまだ5歳ということもあり充分でした。

逆に汁物は余るくらい!

それに白米も食べたらみんなお腹いっぱいです。

汁物は足りなければかさ増しできるけど…🤣

メインは誤魔化せなため食べ盛りな子どもがいる家庭などは人数分頼んだ方がいいかな?

我が家の場合足りなさそうな時は別にお惣菜を一品買ってこようと思います。

1人分注文を増やすより経済的ですよ♪

こんな微妙な不安や疑問を解消するためにも体験してみることが重要だと思います👍

体験でも担当の人と連絡を取り合う事ができるので疑問に思うことがあれば聞いてみると不安解消できると思います☺️

体験してみて絶対にその後も続けなくちゃいけないってこともないですし安心です♪

実際私も担当の人とラインは繋がりましたが、

一度も顔を合わせずここまできてるので万が一続けなくても断りやすいなぁと思っています。(私自身はニーズに合致してるので続けるつもりですが)

それでは今日はこの辺で👋最後まで読んでいただきありがとうございました🎵

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/