日記を書いてみました

こんにちは☺️百花です!

今日は日記を書いてみます🤗

いつものブログ作成しながら合間で日記をかけたらなって思っています。

さて、このブログのはじめに長女の場面緘黙の話を書いたんですが、それからどうなったかと言うと?

全体的にはいい方向に進んでいます。

細かく見るとまだまだうまく話せない場面もあります。

場面緘黙の子って芯が強いのかな?

最近娘見ててそう思います。

うまく話せたりとか自分を表現できないだけで、しっかり自分の意志はもっているんだなって強く感じるのです。

この前持久走大会があって、男の子を抜いて全体で2位になった娘。

誰にも負けたくないんだって、強い意志がありました☺️

少しずつ自分の自信になる体験を積み重ねて、みんなの前で自分を表現していって欲しいです。

そんな私もうまく自分を表現できるような人ではありません。

でも、ブログを作っていると色々私ってこう感じたり考えたりしてるんだっていうのが見えてきました。

なんか違うって思われたらどうしようなんて思ったりもしましたが、あまり気にしなくなりました!

今はみんなに好かれるブログとかじゃなくて、どうやったら見やすいブログを作れるか勉強中です。

楽しいな〜ってときと、他の人のブログみると私には無理だなってちょっと落ち込むこともあります。

保育園の看護師しながら、ブログも頑張ってる!最近はそんな感じです。

私も娘を見習って、ダメダメかもしれないけど自分の芯はしっかりもっていたいですね☺️

今日はこの辺で!!

また日記書きます。では👋

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です