※当ブログには広告が含まれます。

大量のブログ記事がGoogleにインデックスされず!解決は?

こんにちは!ももかです🍑

昨日は梅雨の様な大雨に雷で気分も塞ぎがちでしたが、

さらに追い討ちをかける出来事が!!!😱

Googleサーチコンソールからメールが✉️

よからぬ予感がして開くと…

ブログのページがインデックスに登録されていないようなことが書いてあり…

思わず「はぁ😩」とため息😮‍💨

見ただけで何もせずに「私には解決できそうにない」と決めつけ見てみぬふりしようかと思うものの、

自分のブログは子どもの用に大事にしてるので、やっぱり見てみぬふりはできないと

思い切って詳しく中身を確認。

すると想像以上に驚愕の事実🫨が!!

インデックスに登録されてないページの数がなんと

601個😱

2023年11月24日に何があった🫢

もう、無理じゃん!

やっぱ開くもんじゃなかった、、

Googleに私のブログのページを探してもらえなくても、ブログ書けなくなるわけじゃないし😢

なんて解決から目を背ける言い訳をひたすら考えていました。

インデックスされてない要因はというと、6つありました。

一つずつ調べるけどよく分からず😨途中で断念、、

とりあえず、再度インデックスしてもらえるように申請‼︎

とにかく解決したらまたブログに書きます😭

グーグルに見つけてもらえなくても、誰かがこのブログ読んでくれたら嬉しいです☺️

そのためにもインデックスの仕組みについて調べつつ、、、

諦めずにブログ続けます👍

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/