※当ブログには広告が含まれます。

日記書きますと言って2年以上経過してました!近況など書きました⭐️

こんにちは☺️ももかです😘

ブログの整理をしておりましたら「日記」というカテゴリーがあることに気がつき…

(まともに日記っぽいのを書いたのはカテゴリーの最初の記事だけです。)

また書きますと言っといて2年以上経過していました😅

その間同じ職場で働いていることも奇跡かなと思います。

看護師として働いていて注射が本当に苦手で、

人に見られていると特に手が震えるのですが、

どんなに治療しても、心の持ちようを変えても色々工夫しても治らず…

それでうつ病にまでなりかけました。

外で働くのなんて、人と関わるのなんてもう無理だなと思って引きこもっていたこともありました。

しかし、視野を広げて看護師としても注射がない職場に行ったことで、私も人並みに働けるんだな!と自信がつきました☺️

私には私の働き方がある!と病棟で働くことへの未練は自然となくなってきました。

心の余裕ができる職場がみつかったことで、

ブログも続けられていて結果的に毎日が充実してるなぁと感じます。

最近はTwitter改め、Xを毎日更新することもできています!

今日はXで何を伝えようか、短い文章でどうまとめようか?と考えるのも楽しいし、

ブログで細かいところまで伝えたいことはブログで伝えよう!と使い分けるのも楽しいですよ🥰

Xではおもに最近はダイエットについて書いてます。

みんなに宣言することで魔法のようにダイエットが続けられています。

また毎日頭痛で市販の鎮痛剤を飲んでいたんですが、それも頭痛クリニックに行き予防薬を飲み辞めることができました。

何年も市販薬を飲み続けていたので、「薬物乱用頭痛」と診断され、自ら頭痛を引き起こしている状態でした。

でもクリニックに行ってMRI撮たりなど面倒だったし、

もしかして脳に異常が見つかったら怖い😱という思いもありで、ずっと受診を引き延ばしていました。

薬のせいで胃は痛くなるし、他の内臓にも負担がかかっているはずと一念発起しクリニックを受診して本当によかったと思う2023年夏☀️でした。

前の日記で書いていた娘の場面緘黙症の話ですが、あの時は1年生の冬で、もうすぐ2年生になる時でした。

あれから、2年生になりある日突然「学校で遊ぶ友達がいない」と言われ…

先生に相談するも、たしかにいないですね…と言われ悩みに悩んだ記憶があります。

やはり場面緘黙症だと他の子よりもお友達とのコミュニケーションが難しいことが原因だったみたいです。

私も人見知りの子供時代だったので、娘の気持ちがよくわかり、なにより私からの遺伝のせいだとひたすら自分を責めたりもしました。

薬を飲んだら治る!という病気ではないので、徐々に徐々にお友達もできて4年生までやってきた感じです。

周りの大人から「挨拶ができない子」「この子大丈夫なの?」と理解されないこともありますが…

慣れた人だとどんどんおしゃべりできて、今年もシャトルランでは男の子に次いで2番目を記録した負けず嫌いの娘です☺️

さてあまり書くと次の日記がまた数年後になりそうなので、この辺で終わっておきます。

今度こそちょこちょこブログでも近況を書けたらと思ってます。

ネタはまだまだあるはず?です。

それでは👋またブログやXもチェックしてくださいね😆

最後まで読んでいただきありがとうございました🙏🩷

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/