※当ブログには広告が含まれます。

メンタルが弱すぎる私の息抜き方(生き抜き方)🧐

こんばんは!今日は完全に日記な内容です。

そう、私昔から自覚してますがメンタル弱いです。

すぐ人の目👀とか気にします。

友達も少ないです😨

でもそれはそれでいろんな人に合わせなくて済むし結局は自分に合った生き方してるんだろうな〜と!

プライベートは決して華やかではないですが満足してます。

(まぁ仕事で神経すり減ってぐったりしてることが多いので勿体無い奴だなぁとは思ったりします。)

ただ、ただですよ

やっぱり仕事がきついです。

仕事内容ていうより、人と合わせるほうが😨

多くの人が抱える悩みかもしれませんが、人間関係に疲れます。

どんなに勉強したりして仕事内容覚えようとも人間関係に押し潰さればかり。

今35歳。もうすぐ36歳。

看護師の資格はとったけど続けられず、今はちょっと違うことしてます。

それでも最近は特に人間関係に悩む日々😕💦

大学までだしてくれた親に申し訳なさすぎです。

こんな私は情けないことに今この歳になっても何回も限界、限界、限界と思って、

でも今まで何度も転職してるし…

今の仕事は以前の職場に比べたらいろんな条件で私には合ってる方なのでここを辞めたら後がないため辞めれないという思いも強くあり😭

正直かなりきついです。

あと1年、いや半年、いや3ヶ月と思ってなんとか乗り越えています。

それで、そんな私なので収入は少なくていいのでいつかは早めに仕事をリタイアしたいというのが心の支えになってます。

とりあえず下の子が大学とか卒業するまでは難しいですが😓

それで何年か前に個人年金始めました。

正社員になって退職金もらうという人生は難しそうなので。

とにかく人と合わせるのが苦手な私。

自分の特性を理解して将来見据えられるようになっただけでもまぁ昔より成長したかな!

劣等感ありの自己肯定感低い私ですが、少しでも気楽に生きれる未来を目指したらまた1ヶ月頑張れそう。

いや、とりあえず1週間かな?😹

ブログ書くのが日々のモチベーションになるし息抜きにもなります。

同じような人が1人でもいるかなと思うので将来のための個人年金の話とかまた書きたいと思います✨

生き辛い世の中ですが、なんとか生き抜きましょう。

それではおやすみなさい💤

明日から私が2月を頑張るための目標にしてきた三連休です🙋

🤭💕

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/