※当ブログには広告が含まれます。

週5の8時間勤務に限界😵ご飯作れない!ヨシケイ頼んでみました

こんばんは⭐️ももかです🍑

今回のブログの内容はもう題名に書いてある通りのそのままの内容なんですが、

改めて今の働き方に限界を感じてます😫

パートですが週5日8時間勤務。

実質7時間勤務で1時間休憩ですが職業柄休憩なしに等しいです💦

朝次女を保育園に送り届けるだけで、一つの仕事を終えたような疲労感。

それからの仕事。

やっと仕事終えて買い物。

それから食事作ってって、

いたって普通の共働きの主婦の1日ですが、私にとってはかなりしんどい。

周りの主婦達がみんな乗り越えてることができないのもかなりしんどいです😓

日曜日に作り置きしてみたり、たまにはほっともっと買いに行ったりしながらなんとか1週間をやり過ごしています。

それにしても、仕事がガッツリ人と接する仕事なのでお局はじめその他色んな人との関係などで心をすり減らし、

もう辞めたいと何回思ったことか。

辞めたら辞めたで結局は働かないとお金が足りないので、

それだったら今の慣れたところで働いていたほうが無難かなという思いもありますが、

今後は働き方も自分に無理のないように変えていきたいと思っています。

働き方改革も取り組まなくちゃと思ってますが、とりあえず早急に改革したいのが食事問題‼️

食事の話に戻りますが、

とにかく栄養のある食事を作らなきゃ!というのが結構いや、かなりの負担です。

こんなに料理が苦手な母親で成長期の子ども達に申し訳なさすぎて💦

夫も遅くまで仕事を頑張ってきてくれて、給食食べてる子どもたちとは違って昼間はお弁当なので夜は絶対に栄養バランスが良いものを作ってあげなきゃっていう思いが強いです。。

そんなんで、

常に夕食のことが頭から離れないといっても過言ではないほど夕食問題に追い詰められてます😭

う〜ん、なんとも情けない😱

そこで、最近話題の「ホットクック」買おうかなぁなんて職場で話してたら、

ヨシケイがいいよ!というのを聞き、

以前の職場でもヨシケイ取ってるって言ってた人がいたのを思い出し、

もうこれはやってみるしかない✨と、

思い切って5日間お試ししてみることにしました。

4人家族ですが、とりあえずどんな感じか分からないので3人分頼んでみました。

今回のお試しは5日間で4500円でした。

1月31日に注文して、お試し期間が2月11日からでした💡

食材がカットしてあるのが届いて焼いたりするだけ?でできるみたいで、

私の課題である夕食のメニューに悩まされたり、

買い物したりする手間が省ける!!!💕と思うだけで肩の荷がかなり下りました。

野菜も摂れるので、栄養のある食事を作ってあげなきゃっていう悩みも解決できそうです😭

まだ届いてませんが、救世主になってくれることを願ってます✨✨

最後に

子育て、仕事、食事作りとみんながこなしていることがうまくできない自分に自分で追い詰められていました。

ズドーンとした気持ちでしんどい日々が続いて、

子ども達にも疲れた顔ばかり見せていて悪循環になっていました😫

でもそれじゃあいかん!

苦手なことは誰だってあるしみんながみんなアクティブになんでもできる人ばかりじゃないよね、と

人と比べることなく、頼れるところは頼ろう😭と思いヨシケイをお試しで頼んでみることに✨

頼んでみただけで希望の光が見えたような気持ちになりました。

また届いたらお知らせします✊

私みたいに悩んでいる人が1人でも楽になれますように🎶

それではまた👋最後まで読んでいただきありがとうございました。

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ

追記:ついに届きました

2月12日、ついに体験日初日(^^♪

簡単に手の込んだ料理ができたのでコチラの記事も読んでみてください(#^^#)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/