※当ブログには広告が含まれます。

春休み子連れ旅行✨横浜のホテルニューグランドを予約!

こんばんは💫ももかです🎶

そろそろ春休みも近づいてきましたね🥰

皆さんはなにか予定は立てているでしょうか?

我が家は九州のど田舎とまではいきませんが、ちょとした地方都市みたいなところに住んでいます。

なのでたまに関東方面へ旅行✈️に行くのが、別世界に行くようでとても楽しみなのです🤭

ディズニー大好きな私たち家族の目的は主にディズニーランドですが、

今回はディズニーランド以外にもどこか行ってみよう♪───O(≧∇≦)O────♪ということで、横浜観光することにしました🙌

春休みのディズニーは日曜の午後から

横浜のホテルの話の前に…

春休みとか特別な時じゃなくても朝からすごい行列をなしているディズニー😂

ディズニー好きな気持ちよりも、人混みが辛いほうが上回ってしまいます💦

ディズニー好きな私も子連れでその行列に突っ込む気力はありません。

特に5歳の次女はディズニー入園前までに機嫌が悪くなるのが目に見えてます。

短い時間でも機嫌が良いうちにお互いストレスなく楽しみたい✨というのが今回の目的です🤭

10歳の長女も、何度かディズニーランドに行ってるのであの鬼のような混雑は知っていて一日中いて楽しみたい!とまでは思ってないようです😮

さて、ディズニーのチケットですが1デーパス以外にも夕方から入園できるパスがあるのはよく知られてると思います。

が、平日と土日祝日では夕方から入れるパスでも入園できる時間が違いました。

たしか夏休みの平日の夕方ディズニーに行った時は17時からでした!(平日限定のウィークナイトパスポート)

17時からでも夏の昼間の溶けるような暑さを回避できるし人も少しは減ってきてる?感じもして色々回れて満足でした。

一つ不満だったのはプーさんのところにある蜂蜜のポップコーンが売り切れてたこと😨

で今回は15時からゆっくり回れたらなぁと思い日曜日の午後を狙って行くことに🚶💨(休日限定のアーリーイブニングパスポート)

まぁ15時入園でも蜂蜜のポップコーンは売り切れてるでしょうが😭💦

春休みでも日曜日の夕方に行くことで少しは人混み回避できるか?未知数ですが少しずつ計画立てながら楽しみたいと思います🥰

横浜のホテルを予約

さて本題に戻りますが、ディズニーの次の日は横浜に行くことにしました。

横浜には一度も行ったことないので楽しみで仕方ないのですが、どこのホテルに泊まろうかというのが1番迷いました✨

子ども達はディズニーは別として観光よりもホテルが大好きです。

私もコスパの良いホテルを探して泊まるのが大好きです🥰

今回コスパが良いホテルというより高級ホテルの分類に入る横浜の「ホテルニューグランド」を予約しました🙌

ここに決めた理由は、歴史のあるホテルで泊まったら絶対に記念になる✨と思ったのと、

ナポリタンやドリア、プリンアラモードが誕生したホテルとしても有名です。

それから山下公園や中華街など横浜の有名な観光地にも近いというのに惹かれて予約しました☺️

10歳と5歳の子ども達も添い寝なら料金がかからなかった(食事代は別)ので、(2023年12月時点)

10歳の長女が料金がかかる11歳になるまでに泊まっておこう!この機会を逃したらなかなか泊まれないかもと思って決めました💕→結局コスパ重視なのでした😆

憧れの高級ホテルに、初めての横浜観光⚓️

ディズニーも楽しみですがディズニーには何度か行ったことがあるので、今回の旅行は初めての横浜メインで楽しんでいけたらと思ってます🎶

それではまた旅行が終わったら旅行記書きたいなと思っているので楽しみにしてて下さい🥺

今回はこの辺で👋最後まで読んでいただきありがとうございました🥰

じゃらんで「ホテルニューグランド」を予約する

楽天トラベルで「ホテルニューグランド」を予約する

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/