※当ブログには広告が含まれます。

グランドニッコー東京台場に宿泊!駅のすぐ近くで子連れ旅行に最適

こんにちは🌟ももかです🤭

今日は、以前東京のお台場にある「グランドニッコー東京台場」に宿泊したのでみなさんにも紹介したいと思います☺️

東京にほとんど行ったことのない私ですが、グランドニッコー東京台場を宿泊先として選んで本当によかったなと思います😆

さっそく旅行日記とともに紹介していきますー!

※当ブログには広告が含まれます。

アゴダ(agoda)で「グランドニッコー東京」を予約する

鬼滅の飛行機で東京へ

ANAの飛行機で東京まで行くことになっていたのですが、

たまたま「鬼滅の刃 じぇっと -壱-」に搭乗することができました✨わーい🙌

👇禰󠄀豆子が可愛すぎじゃないですか😍

実際乗ってみるとパッと見中身は普段の飛行機とあまり変わらないなぁと思ったのですが…

よくみると色々コラボしているのが分かりました☺️

CAさんのエプロンがピンク色で禰󠄀豆子の着物をイメージしたものになっていてとっても可愛かったです❣️

あとは椅子のヘッドレストカバーが炭治郎の模様っぽかったです。

子どもたちには鬼滅のめんこを貰えたし、カップまで鬼滅のデザインでした✨

最後に機内アナウンスも炭治郎たちの声が流れてきて感動🥺

なんだか飛行機に乗っただけで、大満足してしまいましたが、

これからが本番です〜🤭

ちなみに、現在「鬼滅の刃 じぇっと -壱-」は全国をランダムに飛び回っているそうですよ💡

羽田からお台場へ

移動について何も調べずに行った私たち。

甘かったです😅

羽田についたら機内モードは解除したはずなのに私のスマホがなぜか繋がらず、、、

夫が調べたら乗り換えをして行かなくちゃいけないということに😂

たくさんある電車に気が遠くなりました。

行き方も一通りじゃないんですね、、、

はじめから調べて行けばよかったのに、バスでも出てるんじゃない?くらいに簡単に考えていました。

現在(2022年8月)羽田空港からのリムジンバスは運休中とのことでした。

羽田空港で調べたので無駄な時間を過ごしてしまいました💦

子供用のPASMOは必要?

普段電車もバスも乗らない生活なため、子どもたち専用にPASMOは作っていませんでした。

東京に行く前に絶対にPASMOは必要だよと職場の人に教えてもらったため大人のぶんは以前作ったものを探し出して持っていきました。

私のはスゴカというカードでしたが普通に東京でも使えました☺️

駅でカードにお金をチャージしながら、今更ながら子どもの料金って大人のPASMOと一緒に払えるのかどうか?!で迷ってしまいました😅

カードを作るのに500円とられてしまうため、普段PASMOを使わない私たちにとっては今持っているPASMOで大人と一緒に支払えたらいいのに!と考えたのです💦

そこで駅員さんに聞いてみることに!

3歳の下の子に関してはお金が発生しないため大人と一緒に改札口を通ることが可能とのことでした。

問題は8歳の長女です。

駅員さんは、年齢確認できるものがあれば記名のPASMOを作ったらいいよと教えてくれました!

私が「記名のPASMO」を「ツーデーのPASMO」と聞き間違えしたため、話がややこしくなり更なる無駄な時間を過ごしてしまったことは今では良い思い出です🙇‍♂️

それはさておき年齢確認して記名のカードを作ることで、子ども料金でお金が自動的に支払われる仕組みになっているようです✨

健康保険証を持参していたため、年齢確認することができ無事に長女の記名PASMOを作ることができました👏

長女も自分の名前が載ったPASMOを手にして喜んでいましたよ😆

カードを作るのにお金はかかりましたが、2泊3日の旅行でも沢山電車に乗ったため、作ってよかったと思います☺️

グランドニッコー東京台場とは?

住所は

〒135-8701 東京都港区台場2丁目6-1

客室数は882室あり、宴会場17室、レストラン、バー9カ所、ウエディングチャペル2ヶ所あります。

374台(¥2,000 消費税込/滞在)

30階建てのリゾートホテルです。

詳しくはこちらhttps://www.tokyo.grandnikko.com/を参照ください。

グランドニッコー東京台場へはゆりかもめがオススメ!

先ほども書きましたが、羽田空港からお台場への行き方は一通りじゃないんですね。

グランドニッコー東京台場はお台場のフジテレビのすぐ隣にあります。

羽田空港からお台場への行き方を調べると、ゆりかもめに乗って行く方法と、りんかい線に乗って行く方法がありました。

どちらも乗り換えが必要です。

りんかい線に乗っていくと「東京テレポート駅」に到着します。

東京テレポート駅からホテルまでも近いのですが徒歩約10分ほどかかります。

子どもを抱っこして荷物を持って行くと結構大変でした💦

ゆりかもめで到着する「台場駅」は、ホテルに直結しています🌟

この直結が長旅で疲れた身体にはとってもありがたかったです😭

駅を降りて少し歩くのかな?と思っていたら本当に目の前でした!!!

このグランドニッコーの看板を見た時、疲れも吹っ飛んでテンション上がりました😆✨

あーもうこれ以上重い荷物と歩かなくて良いんだっていう安堵感とどんなホテルでどんな空間が広がってるんだろうというワクワク感でいっぱいになりました☺️

ちなみに羽田空港からゆりかもめの台場駅までは、

羽田空港から京急線に乗り新橋駅でゆりかもめに乗り換えて行きました‼︎

ゆりかもめからの景色は最高

ゆりかもめの車両の1番前と後ろはこのように大きなガラス張りになっていて景色を堪能することができるようになっていました。

1番前に行こうとしたら、混雑していたため後ろのほうに行くと空いていました🌟

子どもも大喜び!次々と広がる都会の景色や海から見えるお台場の景色など🥺田舎では見れない景色をたくさんみることができました。

ディズニー映画の「ズートピア」のジュディが電車に乗るシーンが大好きなんですが、そのシーンを彷彿とさせてくれました🐰

ベイビューフロアに宿泊

20階以上がベイビューフロアとなっていて、なんと21階に宿泊することができました🥺

予約する際、なにも指定しておらず高層階での宿泊を期待していなかったので嬉しかったです💓

ベッドは3台ありました
ラグジュアリーすぎるバスルームでした♪
ヒルトンホテルの横に東京タワーが少し見えます
アゴダ(agoda)で「グランドニッコー東京」を予約する

朝食は?

ビュッフェスタイルの会場と寿司御膳が食べれる会場を選べるようになっていました!

30階か1階かのどちらかの会場を選べました☺️

寿司御膳は30階のレストランでのみの提供だったと思います。

我が家は子どもたちもいるため、2日間ともビュッフェスタイルの会場を選びました!

1日目は30階からの眺めを楽しみに30階のビュッフェ会場へ行くと、30分待ちとのこと😭

1階と食事内容は変わらないとのことで、1階へ行きました。

食事の写真は撮り忘れてしまったのですが、和食か洋食どちらかのメインを選んであとはビュッフェで好きなものを取って食べることができましたよ☺️

メインは私は洋食、夫は和食にしました。

洋食はメニューが選べたので、私はフレンチトーストを選びました。

子ども用は選択肢はなく、洋食プレートがきましたよ。

子どもプレートのメインはオムレツでした。

また3歳の次女は、大人のものを取り分けて食べていいとのことで追加料金なしでビュッフェをいただくことができ、それで充分でした💓

1階の会場は景色は見えませんが、待ち時間もなくおしゃれな空間で食べることができて大満足でしたよ✨

嬉しかったのは私の大好きなスモークサーモンがビュッフェに置いてあり、それがめちゃくちゃおいしくて沢山いただけたことです( ´ ▽ ` )ノ🙏

2日目は、平日で人も少なかったからか30階の会場のみでした。

1日目と比べて待つこともなく着席することができましたよ。

景色はこんな感じで、21階の部屋とまた違って東京タワー🗼もレインボーブリッジも綺麗に見ることができとっても感動しました😭

2日目の朝食は、和食定食を選びましたが1日目に夫が食べたものとメインの魚の種類が違いました!

またビュッフェのスモークサーモンを楽しみにして行ったのですが残念ながらありませんでした💦

日によって内用が少しずつ変わるみたいですね☺️

連泊する人も飽きずに食べられる工夫がされていることが分かりました🌸

フジテレビやディズニーランドにも行きやすい

ホテルは東京の定番観光スポットであるフジテレビの真横にあり、またディズニーランドにも行きやすい場所にあります🏰

フジテレビ周辺を何度もお散歩しました😆

フジテレビ周辺の風の強さにはびっくりしました🌪

ディズニーランドへは、東京テレポート駅から新木場駅へ行き、そこから京葉線に乗り換え舞浜駅まで行きました。

あっという間に夢の国へも行けます☺️

美女と野獣のアトラクション

土曜日から月曜日までの旅行で、ディズニーランドには日曜日の15時から行きました。

日曜日の夕方って意外と空いてました🌟

夕方からでも美女と野獣のアトラクションやビッグサンダーマウンテンに乗ることができました✨

閉園まじかにもプーさんのハニーハントなどたくさんのアトラクションを回ることができて大満足でした💓

最後に

東京旅行でお台場のホテル「グランドニッコー東京台場」へ宿泊したときのことを紹介しました!

東京観光、とくにお台場は子どもたちが一緒に楽しめるスポットがたくさんあります。

ディズニーランドへも行きやすく、ゆりかもめの駅に直結していることもあり移動の負担が減り子供連れでの宿泊には最高の選択かと思います☺️

ぜひ旅行の宿泊先としてオススメです♪

それではこの辺で👋

最後まで読んでいただきありがとうございました💓

楽天トラベルでグランドニッコー東京台場を見る

Follow me!