※当ブログには広告が含まれます。

【ひんやりグッズ】過酷な外での作業に重宝しているものはコレ!

こんにちは!ももかです🤭🤍

8月に入りましたね。

今年は4月に暑さで赤面になっていることを指摘された私😅

なので、暑さに耐える生活もだいぶ長くなってきました。

去年(2021年)のブログを見ていると、10月に入っても暑い日が続いているようですね😳🔥

今年はどうなるでしょうかね。

できるだけ早く涼しくなって過ごしやすい日々がきてほしいものです🎐

さて、4月には赤面を指摘されたため今年もひんやりグッズを早めに買い揃えて真夏の暑い日々に備えました。

その中で、特に外での仕事の際重宝しているものはというと、、、

【アイスノン】です‼️

長細いアイスノンをカチカチに凍らせて、それを付属の首に巻くカバーの中に入れ込んで使用します。

とってもシンプルでアナログな対策のようですが大変効果があります。

↑を一つ購入すると細長いアイスノンが二つついていて、毎日交代で凍らせて使えるため一つを凍らせ忘れたときも大丈夫です!

首に巻くカバーは一つしかついていないため、洗濯が間に合わない時はアイスノンをタオルで巻いて使っています🤭

カバーはこんな感じです

仕事場に持って行くまでにアイスノンが溶けてしまわないか?と心配になりますよね😅

私はビニール袋に保冷剤と一緒に入れて、周りの荷物が濡れないようにタオルで包んだ状態で職場に持っていきます。

そこまでするのはちょっと面倒くさいですが、、、いざ使用したい時に冷え冷えの状態であってほしいのでそれくらいは頑張ります😂

仕事で使う大事な書類とかと一緒だと濡れてしまわないか心配な人は、お弁当用の保冷バッグなどに別に持って行くのもいいと思います😊

とにかくこれを使うと暑い中での作業がやりやすくなるのでおススメです♪

首の血管を冷やすことで、顔がほてるのもふせいでくれて赤面予防にもなりますよ‼️

ぜひみなさんも一度使ってみて実感してください☺️

では今日はこの辺で🌈最後まで読んでいただきありがとうございました🌟

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/