※当ブログには広告が含まれます。

顔面ボトックスで赤面対策しました

こんにちは😊ももかです♪

久しぶりの投稿になりました!

今年は梅雨も短く、暑い日が続きますね☀️

私自身はこの暑さでヘトヘトの毎日です。

仕事の時間も4月からのばしたので毎日をやり過ごすので精一杯といった感じです。

さて、今年は本格的に暑くなる前になんとか赤面対策をしようと考えていたわけです。

そんなこんなで、5月に【中顔面ボトックス】というものを、湘南美容外科クリニックで受けてきました☺️

以前、顎関節症でボトックスを受けたのですが、その際ボトックスは汗を抑制する作用があることを知りました。

私は以前顔の右半分だけ汗を抑える手術をしました。

その手術で汗を抑えることにより顔の赤みもおさまったので、汗を抑えることにより赤みを抑えることができることを知りました😊

なので、ボトックスで顔の汗を抑えたら赤みも少しはおさまるかな?と思い顔面にもボトックスを打つことにしました!

中顔面ボトックスを打ちました

私が打ったのは、「中顔面ボトックス」というものです。

頬のあたりを中心に顔面にボトックスを打ちました。

以前エラにボトックスを打った時とは大違い‼️

何が違うかって?痛みが全然違います。

一応有料の麻酔クリームを塗ってから打ってもらったんですが、

一度打つごとに涙が出そうになります😭

でも先生がとっても上手で、最大限痛みがないように手際良く打ってくれていたのは伝わりました😂

頬のあたりが1番痛くて、髪の生え際あたりはあまり痛みは感じませんでした。

ダウンタイムは

今はマスクをつけた生活なのであまり気になりませんが、打った後は肌荒れしているような状態にみえました。

赤いポツポツがいくつもあるような感じで、ちょうどニキビ跡のようでした。

こんな感じです。分かりにくいかもしれませんが。。

私の場合は月曜日に打って、金曜日はもう気にならない感じになっていましたよ。

もちろん、翌日の火曜日から仕事に行っていましたが、食事の時マスクをはずしても周囲に何もいわれませんでした!

化粧で隠していたのもありますし、どうみても肌荒れにみえるので周りもあえてなにも聞いてこなかったのかな?とも思ったり✨

私個人的にはダウンタイムは気にしなくていいのかなぁと思います。

効果は

効果はしっかりありました!

2日後くらいから、しっかり効いてる感じがありました。

まず暑いところへ行っても顔がほてらないんです🥹

顔がほてるとぼーっとなって集中力も途切れがちなんですが、ほてりがないととっても過ごしやすいです。

肝心の赤みはというと、手術をした右側の色味と変わらないので効果あり‼️という結果です。

ボトックスを打つ前は、あついところへ行くと左側だけ真っ赤になっていました。

それが左右差がないのでしっかり効いているということになります🥹

最後に

効果の持続期間は人によって違うみたいです。

色々調べると長くて9ヶ月(クリニックの説明ではもっと短かったかも)くらいみたいなので、できるだけ長く効いてこの夏を乗り切りたいです。

価格も3万ちょいしたのですが、、、今年長く効いてくれたら、しばらく毎年打っていきたいなーと思っています。

こんなに効果があって、一年に一度ならパートの私でも許せる金額かなってところです。

そのためにはこっそり毎月3000円くらい積立てしてたらいいですね🤣

今は打ってから2ヶ月ほど経ちますがまだ効果は感じています。

できるだけ長く効きますように🌟

それでは、今日はこの辺で👋

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🤭💕

Follow me!

4 件のコメント

  • こんにちは
    中顔面ボトックス続けておられますか?
    近くの湘南さんでカウンセリング受けたのですが、そちらの先生方は中顔面へのボトックスは表情筋へのリスクがあって勧めていないし、やったことがないと言われました。
    そう言われて代わりに女優注射をしたのですが、赤ら顔への効果はまだ実感できてなくて。
    次こそは中顔面ボトックスしたいなーと思ってます。

    • かなこ様
      コメントありがとうございます。
      今年も中顔面ボトックス受けてきました。
      昨日長時間庭仕事をして赤くならなかったので効果を実感したところでした。
      表情筋への影響は私の場合はなぜか右側だけでている感じなので、個人差があるのかなぁと思います。
      去年の感想としては赤ら顔への効果がなくなってくるように、表情筋への影響も時間とともによくなっていく感じでした。
      かなこさんも次こそはできますように🙏
      ももか

      • 早速のお返事ありがとうございます😊
        やはり表情筋への影響あるんですね。
        おそらくボトックス得意な先生が施術されたと思いますし、個人差もありますが、どのくらい影響出ましたか?笑った時不自然になるかんじでしょうか?
        赤ら顔治してまでリスクを取ることは勧めないと言われ、赤ら顔や赤面症の人の気持ちは先生にはわからないんだろうなーと思いながらも、強引さもなく信頼できたのでやめておきました。
        どうしてもやりたいならやってもいいよとも言われたので、次はできそうです。
        ボトックス注射は赤ら顔を軽減させる効果があることは学会で発表されてるのに、先生方は聞いたこともないとおっしゃっていて、赤ら顔の治療ってなかなか浸透しないんだなと感じました。
        マスクで隠せる日々は、私にとって万々歳だったのに、周りはマスク外していってるし、焦ります笑

        • かなこ様
          昨年は右だけ表情筋が持ち上がらないような違和感があり、今年は先生にそのことを伝えて右はだいぶ少な目に打ってもらったんですが、それでもやはり筋肉が動かしにくい感じがします。
          笑った時、不自然な感じはしますね。ほうれい線が右だけできない感じです😅右側は少し突っ張った感じもします。自分でも鏡をみて違和感ない笑い方を研究してみたりもしました。その甲斐あって?人から指摘されることはないですよ!
          あとは今注射打って1ヶ月くらい経ったんで馴染んできた感じもして自分でもあまり気にならなくなりました☺️
          左側は注射を打つ前と全く変わらず違和感がないので不思議です。
          赤ら顔や赤面症の人の気持ちを理解してもらうのってなかなか難しいですよね💦気持ちの問題みたいに片付けられることも多いですしね。
          学会で発表されてるんですね!それならもっと広まってほしいところです😭塗り薬とか簡単にできる治療が保険適応でできるようになったり、市販薬で出てきたりといろいろ治療の範囲が増えてほしいですね。
          マスク私も焦ってます😅とくに暑い屋外だと積極的に外しましょうと周囲ではなっているので、今までは花粉症ということで誤魔化していたんですが、、
          ボトックスの効果もいつまであるか不安ですしこの夏どうやって乗り切ろうか色々考えているところです😭
          お互い頑張っていきましょうね☺️
          ももか

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUT US

    momoka
    ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/