※当ブログには広告が含まれます。

赤面、赤ら顔でも使いやすいチーク発見!トレンドのクラゲ、白湯メイクにも

こんにちは☺️ももかです♪

私のように赤面症、赤ら顔の方はチークをするとますます助長されるため、チークを使用しない方も多いのでは?と思います。

私も若い時はチークをしたりしていたのですが、もともと肌の色も赤みが強い色の上にちょっとしたことで顔面が真っ赤になる赤面症のためチークは使わなくなりました。

そんな感じで過ごしていたのですが…最近になって、

ファシオの「マルチフェイススティック」「06 ミントスパークル」を購入しました。

ミント=グリーンというわけではないですが、ミントグリーンと表現するとしっくりくるような色です。

グリーンのチークがあれば、赤ら顔でもチークを使えるんではないか?!と期待して購入してみたので、レビューしていきますね☺️

それと、今話題の透明感のある「クラゲメイク」や「白湯メイク」にも使えます!必見ですよ🙆‍♀️

ぜひみなさんも参考にされてくださいね〜♪

マルチフェイススティックとは?

KOSE(コーセー)が手がけるブランドの一つ「ファシオ」が販売する化粧品です。

頬、目元、唇にマルチに使えるスティックです。

好きなパーツに手軽に馴染ませるだけという手軽さも魅力です❣️

特徴

  • なじみ続く処方→しっとりサラサラな感触で肌に馴染みがいいです
  • アルコールフリー
  • パラベンフリー
  • 防腐剤フリー
  • 無香料
  • 5種のオーガニック抽出成分・スクワラン配合
  • カラーステイ成分配合→保湿力があり朝付けたら夜までそのまま長持ちします

価格

税込990円(Amazon公式サイトより)

使い方

アイカラーやチーク、リップとして使えます。

指先に取り、馴染ませてからつけるときれいに塗ることができます。

リップには直接塗ってもいいですよ💋

06の赤面に対する使い方

ここからは06が赤面や赤ら顔に効果的にチークとして使用できるのか探っていきます。

まずこの商品を肌につけてみてもグリーンの主張は強くはなく、薄付きです。

私のように黄色味のある肌にはグリーンが馴染んであまりわからないくらいになりました。

まずは、06のスティック単体でチークの機能を果たすのか試してみました。

結果は…

塗りすぎるとちょっと不気味な感じになりました😂

うすーいゾンビ🧟メイクのようになってしまいました。

4歳の次女が頬と唇に塗ったらこんな感じです。

赤みを消そうとして多めに塗ると不気味さが増す可能性はあります!

塗りすぎ注意

次に完全な赤み消しはできませんが、少量塗って頬にツヤをつけてみました。

少量つけて馴染ませるとツヤ感が出て綺麗になりました。

少し塗る程度であれば頬の赤みの緩和と、パールの効果で透明感が出て綺麗に見えること間違いなしです💕

ただ少し付ける程度では赤みは消えない可能性もあり、つけ過ぎるとグリーン感が出て顔色が悪くなるのでそのバランスが難しそうですね。

次に他のチークと一緒にニュアンスチェンジとして使用してみました😳

マルチスティックの「19 チェリーフランベ🍒」を購入して使用してみました。

19 チェリーフランベ🍒

試しにチークとして塗ってみました。

マルチフェイススティック19

指でポンポンと薄く塗ると自然に肌に馴染み可愛らしい印象に♡

赤面を気にしなければいいのですが…

やはりちょっとしたことで赤面になりやすい私にはハードルが高い😭

そこで06を薄く上から馴染ませると、赤みが抑えられ透明感も出て違った印象にニュアンスチェンジできました☺️

19の上に06

まとめ

今回赤面症や赤ら顔でも使いやすいチークがないか探していたのですが、

最近見つけた商品

「ファシオのマルチフェイススティック06ミントスパークル」

を使用してみた感想を紹介していきました。

単体で使用すると頬の赤みを抑えつつツヤ感を出したり、

他の色のチークの上から塗って色やニュアンスの変化を楽しんだりと色々な使い方ができることがわかりました☺️

赤面に悩む人はもちろん、そうでない人も一つ持っておくと便利ですよ♪

それでは今回はこの辺で👋最後まで読んでいただきありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/