※当ブログには広告が含まれます。

ウェラトーンの8GMで染めてみました!明るくなりすぎない?!

こんにちは☺️ももかです🍑

本日は、以前書いた記事の顔の赤みが目立たない髪色は?みたいなことを書いたのが結構好評でして🙆‍♀️

一回前は、ブローネの透明感泡カラーシリーズを使用してみて、ほんとに透明感のある綺麗な色に仕上がりました。

しかし、泡カラーは髪が痛みやすいという情報を職場で聞き、、、

泡カラーには泡立つための界面活性剤が入っていることで、ダメージを受けやすいそうです。
また、頭皮にも泡カラーだと付着しやすいため頭皮も痛めやすくなります。

泡カラーをした直後はサラサラでよかったのですが段々とパサパサになってきました😭

ブローネの透明感シリーズの色自体はとっても気に入ってるのでクリームタイプが出ないかなぁと期待していろところです❣️→あったら教えてください🙏

そんなことがあって、次はそろそろ美容室で染めようかなぁ〜と思っていたところ、

職場の先輩の髪がとっても透明感があってツヤツヤで綺麗だったのでどこの美容室で染めたんですか?

なんて聞いてみたら、

「市販よー」と教えてくれました‼︎

もしかして、「ウエラトーン」ですか?と聞いたら、

ドンピシャでした❤️

先輩も「他の市販のより高いけどやっぱいいわよねぇ」と嬉しそうでした☺️

そこで、再び私もウエラトーンで染めることにしました。

ちょうどウエラトーンも新しく改良されていたので、試してみたい!と思ってもいました。

いつもは、アッシュ系の色の7GMを使用していたのですが、

今回は一段階明るい8GMを使ってみましたよ🙆‍♀️

8GMは「より明るいオシャレな雰囲気のアッシュブラウン」と説明書きされてます。

  • より明るいってどれくらい?
  • 仕上がりは?

など具体的に書いていくので、参考にされてくださいね☺️

さっそく使ってみました

染める前の色は…以前の泡カラーから少し色が抜けて明るくなった感じでした。

ブローネの泡カラー直後

ここに、ウエラトーンの8GM(クリームタイプ)で塗っていきました。

A剤、B剤ともに60gあるので、髪の短い私には余るくらいでした。

エッセンスも混ぜて髪に塗っていきます。

ダラダラと垂れてこないので、塗りやすかったです‼︎

塗ったあと約30分ほど置きました。

明るくなりすぎないか…心配やちょっとイメチェンの期待したりしながら待ちましたー😆

洗い流して乾かす前はこんな感じ↓でした。

ん?あまり明るくなってない?!

次に乾かしてみると↓こんな感じになりました☺️

少し明るくなりましたかね?いやちょっと暗くなったようにも見えますが、色味が落ち着いてツヤが出た感じです。

まとめるとツヤと透明感のある、ブラウンって感じです。

イメージではもうちょっと明るくなってもいいかなぁと思っていたんですが🥺

とにかく、明るくなりすぎる心配はないということが判明しました!

でもさすがウエラトーンで、ツヤ感は2週間ほど経ちましたがまだキープされてます!

次はもう一段階明るい9GMに挑戦してみようかなぁ♡

その際はまたレビューしますね✌️

まとめ

市販の泡カラーで色味は素敵でしたが、髪のツヤツヤをキープできることを優先してクリームタイプのウエラトーンに戻りました。

やっぱり高い分?ウエラトーンはツヤ、透明感はいい感じに出ます♡

思ったより色味が明るく出なかったのが残念ですが、また次はもう一段階明るいものか、違う市販品を発掘できたらと思っています。

顔の赤みが気になる方は、ぜひウエラトーンではGMシリーズからお選びください☺️

ツヤや透明感で、垢抜けた感じになるので顔の赤みが気になる人にはぴったりです!

それでは今日はこの辺で👋最後まで読んでいただきありがとうございました☺️

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/