夏の暑さ、赤面対策グッズを買い集めてます

こんにちは☺️ももかです🎶

新年度始まってバタバタしておりまして、更新が遅くなってしまいました😞

4月から勤務時間を増やしたのですが、なかなか長時間勤務に身体がついていけていません💦

また元の短い勤務時間に戻りたいと何度も思ったのですが、まだ1ヶ月しか経ってないので慣れてくるまで頑張ろうと思っています。

さて、今年は4月の時点で例年より暑い🥵です。

昨年は5月に外に出た時に顔が真っ赤になったのを覚えていたので、5月から赤面に警戒しなきゃなと思っていたのですが、

まさかの4月で顔が真っ赤になってしまいました💦

そこで、急いで赤面対策グッズを買い揃えたので紹介していこうと思います。

1つ目

ビオレの「冷えタオル」です。

たしかに冷えました‼︎おしぼりを首に巻いてるようで少し恥ずかしいかな?と思ったのですが誰にもなにも言われませんでした☺️

効果は、1時間ちゃんと開けた直後の冷たさが続くかというと、少しずつ温くなってくる感じもありました。

が、ちゃんとひんやり感は続いてくれました。

水で濡らしたら効果が増したり持続時間も長くなるかな?と思ったのですが、無理でした。

ひんやり成分が逃げていくのか、効果は逆になくなってしまいました😅

使い方としては、毎日使うにはコストがかかってしまうので、お出かけなどのここぞという時に取っておくほうがいいかな?と思いました。

2つ目

これはめっちゃよかったです😳

アイスノンを凍らせて、それを専用の首にまくタオルカバーの中に入れて使います。

アイスノンが凍っているとガチガチなのでクビに巻きにくいのですが、少し溶けたくらいだとちょうどよく巻くことができました。

冷え冷えの状態で使えるのでとにかく身体を冷やしたいというときには便利です。

私も仕事中使ったのですが、朝から完全に凍ったものをもっていって、仕事で外の活動の時間に使う時にはちょうどいい具合に溶けていたので使いやすかったです。

首を冷やすと顔の火照りもそこまでひどくはならず赤面への効果も少しはありましたよ〜♪

職場の冷凍庫が使えるといいのですが、使えないとだんだん溶けていってしまうため朝から出勤して午後から使用するのは厳しいかもしれません。

私の職場にも小さな冷蔵庫があるのですが、私物に使わせてもらうのも気が引けるため、このひんやりグッズは午前中だけ使ってます。

3つ目

マスクです!

冷んやりマスクでもないのですが、この色のマスク(緑っぽい青)があんがい赤ら顔を目立たなくしてくれて良いです👌

ピンク色系のマスクもたくさん売ってあり可愛いのですが、どうも赤面を助長しているように感じていたので、ピンク系とは逆の色合いのマスクを購入してみました。

すると、顔色も落ち着いて見えるしそのマスクおしゃれだねと言われることも増えました✨

さいごに

今現在5月ですが、もうすでに真夏のように暑い日が多いです。

顔は真っ赤になり、周りの人に心配され🫤火照りも感じてとても正直きついです。

なのでこれから本格的な夏に向け暑さ、赤面対策を見つけて、

過ごしやすいようにしていこうと思っています☺️

それでは( ^_^)/~~~最後まで読んでいただきありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/