※当ブログには広告が含まれます。

初心者がトレンドのブルーのアイシャドウをつけるコツは?〜メイクが楽しくなり、赤ら顔からの垢抜けを目指せます〜

おはようございます☺️ももかです🍑

湿度が辛い今日この頃、みなさんはいかがお過ごしですが?

ここのページにたどり着いたということは、みなさんも湿度に耐えながらも?負けずに?メイクを楽しんでらっしゃるということでしょうか?😊

それともどんなメイクが自分に合うのか悩んでらっしゃる?

私のように赤ら顔、赤面症の人は実は青アイシャドウに相性がいいと思っています!

赤とは全く印象の違う色を使うことで、視覚的にもそれから気分的にも赤の呪縛から抜け出せるのでは?と考えています。

ももか

たくさんの方法を試して、1番しっくりする塗り方を見つけ出したので

色んな方がみてくれると嬉しいです🙌

ちふれのアイシャドウを購入

私にとっては今まで挑戦したことのない思い切ったカラーだったので、お手頃価格で試せるものを選びました。

左側のブルーがトレンドカラーのロイヤルブルーっぽくて素敵ですね☺

色々口コミを見ていると、ちふれのブルーのツインカラーアイシャドウが評判もよく、

価格も税込550円(2023年6月現在)とお試ししやすいということもあり購入してみることにしました👍

ブルーを選んだ理由は?

分かりにくいですが発色も綺麗ですよ🌟

夏になり、爽やかな色に挑戦してみたかったのと、

赤ら顔、赤面症に悩んで生きてきた人生であまりメイクを楽しんだことがなかったので思い切って楽しんでみよういう心境に変わったというのも大きな理由です。

また最初に書いたように赤とは全く違う色で、赤の呪縛から抜けたかった気持ちもあります。

アイシャドウに少しインパクトのあるブルーを使うことにより、

赤面も気にならなくなるのでは?と思ったのも試してみたかった理由の一つです😙

初心者が間違えがちな使い方は?

ブルーのアイシャドウ使ったことのない初心者(私のことです…)が、ブルーのアイシャドウを使ってみました。

アイホールにドーンと水色のほうのアイシャドウ(ベース)を塗り、上まぶたのキワに濃いほうのブルーを塗りました🩵

私的には夏っぽくて休みの日とか海に行く時なんかにいい感じでしょう🏝️🤩

ってな感じで、家族に見せると…

反応は「怖い😱」、「老けて見える😨」など、辛辣な反応ばかりでした。

しかし、家族だからこそ正直に言ってくれてありがたかったです。

よく見ると👀誰かに似てるなぁ、と思い検索するとペコパの松陰寺さんのようでした🤭

それはそれで思い切っていて、夏に海にバカンスに行く時なんかはこのメイクでもよさそうです☀️

初心者でも試しやすい塗り方は?

私がつけてみて家族や周りの人に好評だった塗り方は..,

  • 濃い方のブルーを目の上のキワだけに塗る(濃い方に抵抗がある人は水色の方でも可愛いです)
  • 次に前に紹介した、ファシオのマルチスティックの透明感があり濡れ感の出る色(09GlowyVeil :ヌーディーベージュ色)をアイホールに塗り、ブルーを少しボカす。(←ネットでツヤ感、濡れ感がすご過ぎると話題のやつです😆)
  • このアイシャドウは濡れ感が結構すごいので、直接塗ると下地やファンデーションがヨレやすいので指にとりポンポンと馴染ませるように塗るのがお勧めです。
ファシオマルチスティック
09 Glowy Veil
分かりにくいかな?本来はツヤ感が綺麗です

てな感じで、ブルーをアクセント程度に使いあとは透明感のあるアイホールと合わせることにより、

控えめではあるけれどいつもとは違うメイクを作り出すことができました😊

ブルー➕透明感メイク最高です🫶

ツヤ感が分かりにくくてごめんなさい🙏

写真では分かりにくいですが、もうちょっと青色が濃いです。

赤ら顔の私でも挑戦できたのが嬉しかったです😆

自己満足かもしれませんが、使える色が増えると楽しみが増えますよね😉

ちなみに、私は二重ですが奥二重の娘のほうがクールな印象でブルーがとっても似合っていました!😎

その他のおすすめ

実は最初に素敵だなと思ったブルーのアイシャドウは「ヴィセアヴァン」のシングルアイカラーのシリーズです。880円(税込み)

発色がとてもよくブルー系もいくつかありどれもきれいでした。

単色でちふれよろ少し高かったためちふれにしましたが、次はこのシリーズも試したいです。

あともうひとつ、ファシオで濡れ感・ツヤ感をだしてくれる色があります。10 Violet Aurora色です(^^)/こちらもほんのりしたピンクっぽい発色でツヤを出してくれるので、ブルーのアイシャドウと一緒に使用するのに相性がいいです♡ぜひこちらも試してみてください。

色んな組み合わせを試して自分にあったブルーのアイシャドウを見つけてみてくださいね。

まとめ

トレンドカラーのブルーのアイシャドウに挑戦したくて研究してみました💙

アクセント並みの細めに塗ったブルーと今話題の濡れ感、透明感のあるベージュ系のアイシャドウを使いイエベの赤ら顔の私でも抜け感のあるアイメイクが簡単に挑戦できました。

周りからもオシャレになってる!となかなか好評です🥰

赤ら顔、赤面症を完全に気にしなくはならないですが、

お洒落なメイクをどんどん研究して「垢抜け」を目指したいです。

そしたら、自然と色々気にしなくなるかな?と考えています。

今の私はそれが目標です!同じような悩みの人にも伝えていきたいです。

では本日はこの辺で👋最後まで読んでいただきありがとうございました🩵🙏🩵

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/