二回目のフォトRFを受けました~一回目との違いを実感しました~

こんにちは(^^♪百花です。

ブログ更新、久しぶりになってしまいました。

毎日パソコンに向かい合おうと思いつつ、仕事を始めたり再びパソコンの職業訓練に行ったりで、あっという間に時間が過ぎていきます。

そしてこの前はブログの管理画面が開けないという事態に陥ってしまい一人であたふたしていました。

何とか解決したのですがリスク管理の大切さを実感しました。。。

さて、さっそくですが二週間ほど前にフォトRFアドバンスの二回目の照射を受けてきました。

そしてなんと、誕生月限定のクーポンをゲットして、無料で照射することができました(^^)/

一回目の照射との違いを大いに感じたので皆さんにも報告していこうと思います。

湘南美容クリニックでフォトRFアドバンスの照射 一回目を振り返ると大変でした

2回目の照射ということで、気持ち的にも1回目より緊張することなくクリニックまで行くことができました。

初回の時は、先生の診察がありその後はカウンセラーの方とどのようなメニューで治療を行っていくか話したりでだいぶ時間がかかりました。

結局は美白やシミの薬を注文してしまったので、初めから思っていたより5,000円ほど高くなってしまいました。。。

でも初回限定クーポンに助けられました(^^)/

照射を受けたときは、初めてのことで身体が緊張して慣れるまでは照射のたびに静電気が体中に走っているような感覚でした。

これで効果がなかったら、もう高いお金払ってまで二回めはしなくていいかなと思っていました。

しかし、前の記事でも書いたのですが、シミ、赤ら顔に少なからず効果がありました( *´艸`)

一回目、大変だったけど頑張って行ってきてよかったです。

二回めはあっさり照射までいきました

二回目は予約を一回目と同じようにネットでしてみたら、カウンセリングの予約になってしまい、クリニック側からフォトRFの予約なのか、新たにカウンセリングを受けたいのか?と問い合わせの返事をしてくれたりでスムーズにいかなかったので電話ですればよかったです。

実際、クリニックに行ったときに看護師さんに確認したら二回目以降は電話の方がスムーズですねと言われてしまいました、、、

しかし、それ以外は本当にあっさりと事が進みました。

受付の時に、さらっと5回以上受けるならセット価格なのでそちらはいかかですか?と一括で支払うことを勧められはしたのですが、まだ5回も受けるか考え中と断りそれ以上は何も勧められたりはなかったです。

その後は待合室で待ち、先生の診察があるわけでもなくすぐに洗顔に呼ばれそのまま照射をうけることができました。

一回目に比べ照射までの道のりが楽すぎて、ほんとにこれでいいのって疑わしくさえ思えました!笑

照射の痛みの違い

一回目は結構痛かったし、慣れるまでは体中に静電気が走るような感覚にもなりました。

しかし、二回目は全くと言っていいほど痛みはなかったです。

逆に効いているの?って不安にすらなりました。

痛みの違いは、慣れと一回目の照射でシミや赤みが薄くなった分レーザーが反応しなくなったのかな?と勝手に推測しました。

また看護師さんも違う人だったため、一回目の看護師さんより照射数が少ないようにも感じました、、、

一回目の看護師さんは結構念入りに当ててくれた感じがしたんですけどね。

今回は照射もあっさり終わった感じです。

こればかりは運ですかね。。。でもきっとどの看護師さんも一生懸命に照射してくれているハズです!

あとは、受ける前に看護師さんににしっかり当ててくださいなんて言えれば一番悔いが残らないかもですね。高いお金を払ってるんですから!!

照射後の経過の違い

実際に二回目の照射後は一回目と違ってどうだったのかを見ていきたいと思います。

照射翌日

照射翌日の写真です。一回目と違い、シミが浮き出てくることも頬が赤くなったりヒリヒリすることもありませんでした。

これって効いてるの?って不安になるくらい照射前となにも変わりませんでした。

約2週間後

これは約二週間経過した写真です。

んー、翌日よりちょっと頬が赤いですかね。暖房や空気の乾燥、肌の調子によってはまだ少し赤ら顔になることがあります。

結局二週間たってもシミが浮き出てきたり、赤くなったりヒリヒリすることはありませんでした。

一回目が劇的に効いて、そのあとはマイルドに効いてくる感じなのでしょうか?

でも一時期のひどい赤面症や赤ら顔に悩んでいた時よりだいぶ症状が落ち着いてきたと思っています。

まとめ

どうでしょうか?一回目に比べて目に見えて分かるような変化はありませんでしたが、

なんとなくマイルドに効果があっているような気もします。

というのも最近始めた短期のバイトでは、お年寄りを一人で多くて5人くらいガンガン暖房が効いたお風呂に一人ずつ順番にいれるのですが、そこまで真っ赤になりません。

またお風呂は暑いけど湿度があるのでいい部分もあるのですが、今通っているパソコン教室はびっくりするくらい乾燥しています。

目の水分がなくなります。夜間なので暖房もかなり効かせてあります。

そんな場面はいままで必ずサルのように真っ赤になっていたのに、すこしピンク色になる程度で済んでいます。

二回目でフォトRFは本当に効果があったんだなと改めて実感できました。

今後もぜひ照射を続けたいと思います。

湘南美容外科だと、お得なクーポンや割引制度もあるので、チェックしてお得に照射していきたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

では今日はこの辺で!最後まで読んで頂きありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
百花といいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師/保健師/助産師  色々ありましたがなんとか資格を活かして働いています。。。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^-^)