※当ブログには広告が含まれます。

赤面症そ隠すファンデーションで買うべきはコレ~陶器のような美肌になれました~

こんにちは✨ももか🍑(@momoka00017865)です♪

日々暑くなってきましたね😭

今年も暑くなるのが早く赤面を気にする日々でした。

温暖化の影響?

と思って昨年の記事を見返していたら昨年も4月にはすでに赤面を指摘されていました🤣🤣

そして昨年(2022年)の対策はこんな感じでした→最強の赤面対策( ´∀` )

今年は私の周りでは屋外にいる時は熱中症対策のため積極的にマスクを外して行こうという流れなので、

マスクを外した状態でどうやってやり過ごすかが課題です。

最近行った赤面対策として、昨年受けたボトックスの注射を今年もしてきました。

湘南美容外科の誕生日のポイントの関係で4月に打ってきたんですが、暑い日々が続いていたので早めに打って正解だったかもです‼︎

ただ早めに打った分、暑い夏の間に効果が切れてしまわないか心配です💦

ももか

なので、今年は本格的にファンデーションで赤面を隠すことに重点を置こうと思い、新たにファンデーションを購入しました☺️

今回購入しのは、カバーマーク」のファンデーションです。

さっそくみなさんにも紹介していきますね🤞

カバーマークの「フローレスフィット」を購入

ひと塗りでシミが消えて、美しい人肌を再現してくれるクリームコンパクトファンデーションです。

以前コンシーラーを紹介しましたが、それと同じカバーマークのファンデーションを購入しました。

カバーマークのファンデーションはいくつか種類がありますがその中でもカバー力抜群の「フローレスフィット」を購入しました(^O^)✨

特徴は

1.独自の生肌ヴェールが、美しい人肌を再現。
シミ、くすみ、凹凸部分をカバーしながら、潤っている肌の「ツヤ・質感」を与えます。
2.細胞間脂質類似成分*配合。肌から蒸散する水分を抱え込み、みずみずしさを保ちます。*保湿成分;セラミド、植物性コレステロール、パルミチン酸
3.肌にのばすと同時に、クリームがとろけてリキッドに。
肌と一体化して、メイクしたての美しさを一日持続させます。
4.6種の植物抽出エキス(保湿成分) <高麗ニンジン・レイシ・トウキ・ヨクイニン・トウニン・アロエ>、水溶性コラーゲン(保湿成分)配合
5.紫外線によるシミ・ソバカスを防ぎます。(SPF35 PA+++)

ファンデーション|シミをカバーするフローレスフィット – カバーマーク 公式オンラインショップ (covermark.co.jp)より引用

色選び

ファンデーション|シミをカバーするフローレスフィット – カバーマーク 公式オンラインショップ (covermark.co.jp)より引用

カバーマークの店舗に行けばいいのですが、近くにないためどの色にしようか迷いました。

↑で標準色になっているFR20は赤みがあるほうのようで、ファンデーションを選ぶ際標準色を選びがちな私は迷いました。

カバーマークのオンラインショップにカウンセリング専用窓口の電話番号が載っていたため電話して色選びの相談をしてみることにしました。

ももか

普段は標準色のファンデーションを使用することが多いんですが・・・カラーマップをみたところ標準色になっている色がどちらかというと赤み寄りにの色になっているのが気になりまして・・・実は赤ら顔に悩んでてカバーしたいんですが・・・

てな感じで色選びを相談してみました。

するとカウンセラーさんは、赤みが気になる方はやはりFNのところから選んだほうがいいと教えてくれました。

マップを見る限りFN20がFNの中での標準色と思っていましたが、FN30そFNの中では標準色だそうです(^^)/ 

聞いてみるだけありました。

ネットで初めて購入を考えている方は電話してみてくださいね☺

実際のカバー力は?

まずはボトックスの注射を打った跡です。まずまず痛々しい感じですね。

翌日にハウステンボスに行く予定があったのでできればきれいに消したいところ!と期待してフローレスフィットえお塗ると・・・

まさかのひと塗り注射の跡が消えました🙌

顔の赤み、シミ、傷跡など少ない量のファンデーションで消してくれるので、

価格は少し高い部類のファンデーションですが買って損はないです♡

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/