※当ブログには広告が含まれます。

東京ベイ東急ホテルに宿泊!ディズーに行くならコスパ抜群…2023年末で営業終了予定だそうです…

こんにちは☺️ももかです🍑(@momoka00017865)

さて、7月末に千葉へ旅行に行ってきました!

旅行といっても3泊4日のうち、2日間は親戚の家に泊めてもらい、

真ん中の1日を「東京ベイ東急ホテル」に宿泊しました。

ディズニーの直営ホテルや公認ホテルではありませんが、

ディズニーの駐車場からシャトルバスも出ており、場所も直営ホテルの「東京ディズニーセレブレーションホテル」のすぐ近くで、

ディズニーリゾートからもバスですぐについた感覚です。(実際は約20分かかりました)

バスの中でクイズだったりホテルの紹介もあったので楽しみながら着きましたよ〜🎵

そんな感じでこれはブログでも紹介しなければ‼️と思いながら帰ってきたんですが、

帰って1週間もしないうちに、

「東京ベイ東急ホテル」が2023年までで営業終了とのニュースを目にしてしまいました👀💦

なので紹介する意味あるかなぁ、と思いながらも旅の思い出も交えつつ、

おそらく泊まるのが最後になるであろう「東京ベイ東急ホテル」のお部屋など紹介していきます。

また新しいホテルの情報がでましたら更新していきたいと思っています(^^)/

ディズニーに行くなら1番コスパのいいホテルで有名?

昨年泊まったホテル「グランドニッコー東京台場」は場所はお台場にあり、お台場観光するならとってもいい場所で、ホテル自体も高級感がありとてもよかったです。

が、いざディズニーに行こうとすると近いようで小さい子連れで電車に乗り換えて行くにはちょっときつかった思い出があります。

今回はディズニーにシャトルバスが出ているホテルの中でもリーズナブルで綺麗なホテルはないか探しました。

色々調べてみると、とても口コミが多くて評価が高いホテルを見つけました。

それが今回宿泊したホテルです。

• コスパ最高で、ディズニーに行くなら毎回ここに泊まってます
  • ディズニーまで往復の無料シャトルバスがあるのが嬉しい
  • 清潔感があってスタッフの対応もいい

など、とても好意的な口コミがたくさんありました♡

ディズニーの直営ホテルであるセレブレーションホテルのすぐ近くだったので、土地勘はないのですがきっとものすごく遠いということもないだろうなと思い、ここに泊まることにしました‼︎

はじめはディズニーシーに行きました

ホテルの話から少し逸れますが、昨年は家族でディズニーランドのほうに行ったため、今回ははじめにシーの方に行ってみました。

7月の猛暑に日にも関わらず、たくさんの人で溢れていました。

4歳の娘は小柄なので、身長100cm以下、15kg以下でギリギリ当てはまっていたので借りることが出来ました。

特段、身体測定などされることなく自己申告で1日1000円で借りれました☺️

おそらく、ベビーカーを借りていなかったら半日もいれなかっただろうなぁ😂と思うほど暑かったです💦

歩いて10分くらいの距離を移動する「エレクトリックレールウェイ」が20分待ちという…😨

みんな暑すぎて歩きたくないんだなぁと思いつつ、私たちも並んでいました🤭

ただディズニーシーは海に接していることもあり、風がよく吹いていて暑さの中でも心地よさも感じることができる場所でした🏝️

昼食は「ホライズンベイレストラン」で事前に予約していたので並ぶことなく食事することができました。

食事を最初に選びとって、会計してから席に誘導してもらう方式でした。

IKEAのレストランみたいな感じです。

食事内容はこんな感じ☟でした♡

まずはキッズメニューから

このオレンジ色の綺麗なデザートは、キッズメニューについているのではなく別に取りました。

オレンジのムースとソーダゼリーみたいなのがあって、とても美味しそうでしたよ!

40周年記念のセットもあったのですがお値段が高かったので、

私はミックスフライを食べました☟

パンやご飯や飲み物はついてなくて、別に注文しました。

その後は、カメのクラッシュやミッキーのショーを鑑賞したり(ジャンボリミッキーは当たりませんでした🥲)、マーメイドラグーンに行ったりとできるだけ涼しく過ごせるところを目指して回りました。

もう16時くらいになると、暑さで4歳の次女が限界になり、、、

40周年記念のプライオリティパスでとれた、海底2万マイル(子どもはあまり喜ばなかった😅)を最後に惜しみながらもディズニーシーを後にしました😂

ホテルに戻ろうとシャトルバスの乗り場を探したのですが、行き慣れてないためいまいち分からず、、、

リゾートゲートウェイステーションのスタッフに地図を見せて聞くと、すぐに案内してくれました👏

ちなみに、リゾートゲートウェイステーションに置いたはずの荷物のロッカーの場所が分からなくなり、それもスタッフに尋ねると番号ですぐに場所を教えてくれたので助かりました🥹

預ける時は忘れないつもりでも、似たようなロッカーがたくさんあるので写真でも撮っておけばよかったかなぁと、思いました😅

シャトルバス乗り場は、ゲートウェイステーションから歩いてもすぐの場所で助かりましたー😭

この疲労感の中、満員電車に乗るのは絶対ムリ‼️という心境に達していたため、

バスが迎えにきてくれることがどれだけありがたいことかと心から思いました❤️

程なくしてシャトルバスが迎えにきてくれました。

バスに乗ること約20分でホテルに到着です‼

ちなみに翌日はランドにも行く予定でしたがあまりの暑さに17時から入園のパスで入りました😂

昨年乗った美女と野獣の乗り物に乗りたかったのですが、待ち時間が長すぎて諦めました😢

その代わり、「ミッキーのフィルハーマジック」が5分待ちで入れたのですが、今回はこれが1番の感動🥹でした!

待ち時間短いのに、すごい満足度でした😍

子どもから大人まで楽しめること間違いなしです。

行かれたことのない方はぜひ‼️

ホテルに泊まった感想は?

海をイメージしたフロントで、沖縄のホテルに来たような香りにつつまれ、高級感もあり、一見コスパの良いホテルとは思えないほどでした!

私たちが泊まった部屋は「パークビューラージツイン -KAZE-」という部屋でした。

大人2人、小学生1人、保育園児で泊まったので2人ずつ寝ればいいかと思っていたら、

実際はベッドが3つの部屋になっていてとても快適でした☺️

てっきりパークビューということは、ディズニーランドが見えると勘違いしていたんですが💦

よく考えたらパークって公園のことですよね!

とても綺麗な海と公園が目の前に広がっていました。

こんなところの近くに住めたら毎日散歩したりして最高だろうなぁ〜なんて思いながら眺めていました♡

近くにディズニー直営のセレブレーションホテルも見えましたよ。

エレベーターに乗るフロアからは、広めの外国風の墓地が見えたので、もしかしたら部屋の場所によっては墓地ビューになるかもしれないです💦

苦手な方はパークビューの部屋を選ぶと大丈夫なのかな?それともパークビューでも角度によっては見えるのか?!!

私はカーテンを閉めてしまえば一緒かぁ!と考える方ですが☺️

浴室も、洗面台もトイレもとても綺麗で清潔感がありました。

浴室

浴槽は広くて155cmの私なら充分足を伸ばして入ることができて、疲労でいっぱいの身体を癒すことができました✨

洗面台

歯ブラシセットや、DHCの洗顔、化粧水、乳液などのアメニティもちゃんと揃っていました。

家族で気に入ったアメニティはこれ☟で、家に持って帰っても足の指にはめて使ってます😆とても気持ちがいいです!

トイレ

ちなみに、夕食も朝食もホテルではつけなかったんですが、24時間空いているコンビニがホテル内にあったのでそこで済ませました。

薬や生理用品も売ってあったので便利でした。

ディズニーの暑さで疲労困憊でみんな食欲がなくコンビニの軽い食事で充分でした✨

一泊して帰りはJR新浦安駅までの無料シャトルバスもあったのでランドには朝から行くのは諦め、それに乗り親戚の家に一度帰りました。

朝からはディズニー行きのシャトルバスは満員だったため、それに乗って暑さの中ランドに行く気分にもなれず…でしたが、

乗られる方は乗りそびれないように注意してくださいね!

2023年末で営業終了

ディズニーとホテルの往復のシャトルバスや駅までのシャトルバスもあり、綺麗なホテルなのにコスパも良く泊まれるホテルで、次回もここに泊まろう‼️と思いながら帰ってきた私たち。

帰って1週間もしないうちに今年いっぱいで営業終了のニュースが飛び込んできました😱

正直とても気に入ったので寂しい気持ちになりました😭

また違うホテルになるという噂もあるようですが、さらに高級ホテルに生まれ変わってしまうと、、コスパがよくて泊まっていた私たちは困りますね😂

また同じような素敵なコスパのいいホテルになってほしいところです。

どんなふうに変わるのか楽しみですが、あまり値段があがると泊まれないので、また新たなコスパのいいホテルをさがさなきゃなぁと思ってます。

それでは今日はこの辺で👋

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

まだ予約できます

コスパがよく、多くの人から指示される東京ベイ東急ホテルに泊まってみたいという方も多いのではないでしょうか?

調べてみたところまだ予約を受け付けていましたよ(^^)/

ぜひ東京ベイ東急ホテルにとまり40周年を迎えたディズニーランドへ行ってください♪

「じゃらん」で東京ベイ東急ホテルを予約する

楽天トラベルで東京ベイ東急ホテルを予約する

Follow me!