小学生の女の子にディズニープレゼント3選~クリスマスプレゼントにも~

こんにちは😊百花です。

先日は小学生の長女の誕生日でした♪

小学生2年生になる娘ですが、誕生日プレゼント何がいい?と聞くと…

「ディズニーのプレゼント🎁が欲しい‼️」といいました。

ディズニーのプレゼント…って言われても、うちはもちろんディズニーランドの近くじゃないし、ましてやディズニーストアも近くにありません。

そこで、小学生の女の子が気に入りそうなディズニーのプレゼントを探しに近くのショッピングセンターに行きました😆

そこで実際に小学生の娘が気にいるディズニーのプレゼントを見つけて購入したので、ぜひプレゼントを探している方は参考にしてくださいね☺️

また他にも小学生の女の子が気に入ること間違いなしのディズニーのプレゼントを厳選してみました。

この記事をおススメな人

小学生の女の子にディズニーのプレゼントを探しているけど、どんなものがいいかわからない方

この記事を読んだらプレゼントに迷うことはありません‼

さっそく紹介していきますね。

小学生女子にオススメディズニーのプレゼント3選は何?

ディズニーのプレゼントで女の子にオススメなものをピックアップしてみました。

私が娘に購入したものは、ディズニーのキャラクターモチーフのバッグです。

小学2年生なので、バッグはまだ早いかな?と思ったのですが、お出かけの際はハンカチを入れたり、時には縄跳びを入れたり、キッズケータイも持ち歩くので結構重宝しています。

なので、「バッグ」であれば小学何年生でも喜んでくれると思います。

また小学生が必ず使うものとして「文房具セット」もおすすめです。

最後に、自分でハンドメイドできるオモチャ「メイキングトイ」もオススメです。

以上3点が、小学生の女の子にディズニーのプレゼントを探している方におすすめするプレゼントです🎁

次にそれぞれのプレゼントの詳細を紹介していきますね‼️

オススメディズニープレゼント1バッグ

私が実際にショッピングセンターにディズニーのプレゼントを探しに行った時に見つけたお店、

アコモデ(ACCOMMODE)はディズニーのバッグがたくさん売ってあるお店です♪

そこで娘のプレゼントを買いました。

そのお店を見て回るだけでバッグにディズニー映画のワンシーンが描かれていたりと、とても楽しい気持ちになれましたよ。

アコモデ(ACCOMMODE)とは?

アコモデ(Accommode)は日本のウィメンズアクセサリーブランド。バックを中心に財布、ポーチなどの雑貨、モバイルケースなどを展開。コンセプトは「自分に、家族や友人に、贈りたくなるちょっと特別なギフト」ユーモア溢れる大人のための、ラフでポップでユニークなバッグと雑貨を取り扱う。ディズニーとのコレクションシリーズも展開している。

fashion-press.netより引用

大人のためのと書いてありますが、ディズニーシリーズは子どもでも喜びそうなものばかりです。

デザインが大人っぽいので小学校の高学年の子どもへのプレゼントに最適だと思います(^-^)

うちの娘は2年生ですが「マリーちゃん」のモチーフをとても気に入ってくれましたよ♡

娘に買ったバッグ
裏側 ハンドバックとしても使用できます
中にポケットもついています
肩にかける紐は取り外しもできます

同じものをネットショップでも購入できますよ👇

アコモデ店舗

近くに店舗がある方はぜひ行ってみてくださいね(^-^)

関東

東海

近畿

九州

学年別のおススメバッグは?

学年別におススメのバッグを紹介していきますね。

どんなものみしようか決めきれない方はぜひ参考にしてください。

ちなみにこちらは👆で紹介した「アコモデ」のものではありませんがどれもディズニーのバッグです(^^)/

低学年(1~3年生)は「ナップサック」「リュックサック」もおススメです。

娘が一年生の時に学童からもらったナップサックはどこに行くにもサッとからって出かけられるし、とっても軽いため体格の小さな低学年の子でも重荷になりません。

まず紹介するのは低学年の女の子に人気の「プリンセンスソフィア」のリュックサックです👇

また、ソフィアのナップサックも可愛いですよ(^^)/👇

3年生以上になると学校に持っていく荷物も多くなるため、「サブバッグ」をよく使用します。

サブバッグは習い事に行くときも使えるためとても便利です。

こちらの「アナ雪2」モチーフのサブバッグはA4サイズも入るし、デザインもオシャレです。👇

大人っぽいデザインが好きな子や、友達とはちょっと違うデザインのバッグが良いときは、こちらのバッグもおススメです(^^♪私個人的には「アリエル」が好きです♡👇これもA4サイズ対応です。

6年生では修学旅行もあるため、「ボストンバッグ」をプレゼントしてもいいかもしれません。

修学旅行だけでなく遠くへ行く機会や、友達の家に泊まる機会もできてくるため大きめのバッグは中学生になっても重宝します(^-^)

こちらは、定番の「ミッキーとミニー」のデザインなので高学年の子でも飽きることなく使えますよ(^^)/👇

オススメディズニープレゼント2 「文房具セット」

文房具は小学生にとって必須アイテムです!

学校ではもちろん、家でも使います。

可愛い文房具を持っているだけで、宿題のやる気が出たり、友達との会話もはずみます💓

毎日のように使用するため、思っている以上に早く消費していきます💦

なので入学祝いだけでなくいつもらっても迷惑ということはありません!

むしろかなりありがたいです(*^^*)

momoka

うちの娘はディズニーツムツムの文房具がとってもお気に入りです。

オススメディズニープレゼント3 「メイキングトイ」

最後にオススメするディズニーのプレゼントは、「メイキングトイ」です💓

メイキングトイとは?

いろいろな材料がセットになっていてそれを使って自分で作るオモチャのことです。

Making(作る)Toy(オモチャ)が語源となっています。

バッグやブレスレッドなど、私たち大人が子どもの頃にはなかったようなオシャレなオモチャが作れます。

自分で作り上げたオモチャはかけがえのない宝物になること間違いなしです。

また大人でもなかなか難しいものもありますが、簡単にはできないからこそ作り上げたときの感動は忘れられません。

メイキングトイを作り上げることによって自分への自信にもつながりますよ(^^)/

娘が6歳の時のプレゼントに購入した「パチェリエ」をはじめとして、いろいろなハンドメイドできるオモチャがあります(^-^)

6歳だと大人が手伝わないとちょっと難しいかなという印象だったのですが、高学年の子だと一人でもできそうです( `ー´)ノ

この👇「ブレスレッド」も大人っぽくてオシャレです♡

まとめ

小学生の女の子に送るディズニーのプレゼント、オススメ3選を紹介していきました。

ひとつめは「バッグ」、ふたつめは「文房具セット」、みっつめは「メイキングトイ」です。

どのプレゼントを送っても喜んでくれること間違いなしです。

ぜひお誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントに購入されてくださいね😊

では今日はこの辺で👋

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
百花といいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師/保健師/助産師  色々ありましたがなんとか資格を活かして働いています。。。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^-^)