※当ブログには広告が含まれます。

【新デザインも】パチェリエ・ディズニーを小学生の娘にプレゼントに購入!大人も楽しめます

こんにちは(^^)/

ももかです。

momoka

さて、今回は6歳長女のクリスマスプレゼントとしてパチェリエを購入しバッグを作った時のことを振り返ってみようと思います~

2022年に出た「ディズニーコラボ第2弾」不思議の国のアリスデザインのパチェリエも作ってみました(^O^)最後に紹介しますね♪

クリスマスプレゼントとして購入

トイザらスでクリスマスプレゼントを探しているときにパチェリエをみつけ、

可愛い見た目に一目ぼれして絶対に喜ぶだろうなぁと確信しました。

手作りのバッグ×ディズニーって最強の組み合わせだと思いませんか??

パチェリエとは?

簡単にいうと、糸を使わずに簡単にバッグが作れるという女の子向けのおもちゃです。

・簡単につなげるだけでできる

・オリジナルなデザインができる

可愛いパーツや豪華なロゴ入りエンブレムがついていることが特徴です。

パチェリエも色々種類があるのですが、

その中でも

特に娘はディズニーのプリンセスが大好きなので、

プリンセスシリーズのものにしようと決めました。

ディズニープリンセスシリーズのパチェリエとして店頭にならんでいたものは、、、

ラプンツェル

アリエル

シンデレラ

の三種類がありました。

私もディズニー大好でどれも可愛かったため、

すぐにはどれにするか決めることができませんでした。。。

シンデレラのデザイン購入

私がどのディズニープリンセスにするか決めきれないでいたため、

夫にどれにするか任せ後日買いに行ってもらった結果、、、

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-8.png

シンデレラを買ってきました!!!

おそらく、3人のプリンセスの中でシンデレラしか知らなかったのだと思います(笑)

私も娘も水色が大好きなので、これでよかったなと思いました。

実際に作ってみて~大人も楽しめます~

さて、さっそく作ってみました。

箱の裏側です。

箱に描かれているシンデレラがとても可愛くて娘も喜んでくれました。

箱の裏側

次は説明書です。

対象年齢6歳以上となってたけど、、、

なんだか難しそう、、、

と少しだけ嫌な予感がしてきました。

しかし、娘は自分で作る気満々でワクワクしていました(^^♪

取扱説明書

パーツもどれも可愛らしく、シンデレラのイメージにピッタリです。

可愛いパーツが沢山入っています
シンデレラならではのガラスの靴

次はデザインシートです。

基本的にこのシートに書かれているものと同じようにスクエアピースを並べてデザインしていけば間違いないのですが

この通りに並べなくてもオリジナルなデザインにすることもできます。

娘も自分でデザインしたいと言って、スクエアピースをシートの上に好きなように並べていました。

デザインシート

デザインシートにスクエアピースを並べてデザインを考えるまでは6歳の娘でも簡単にできたのですが、大変なのはここからでした。

これを一つずつ連結ピースでつなげていく作業はとても6歳児一人ではできませんでした。

むしろ大人の私ですら少し難しかったです。

コツをつかんだら大丈夫なので大人なら心配しなくても誰でもできると思います。

10歳以上ならなんとか一人でできるかな?という印象です。

大人が自分のために買ってもいいと思うくらい楽しめました(^O^)✨

6歳の娘が一人でできたこと

対象年齢が6歳以上なのに、なにも作れないのかな?と思っていたら、娘でもできることがありました。

それは、

ショルダーチェーンにリボンを絡ませていく作業です。

セットの中にソーイング針といってプラスチックでできた針が入っていて、それを使ってリボンをチェーンに通していく作業です。

縫物をしているような感覚で最初は難しそうでしたが、慣れたら自力でとても楽しそうにできていました。

バッグができあがりました


最後に・・・まさかのラプンツェルまで作ることに

これは、私が仕上げたバッグに娘が作ってくれたチェーンを取り付けて完成したところです。(左がシンデレラ)

そしてなんと、夫の弟夫婦からもまさかのラプンツェルのパチェリエをプレゼントしてもらいました。(右)

もちろんバッグ部分を作るのは私です。

二つ目となると慣れたものであっという間にできてしまいました✴️

むしろもっと沢山作りたいくらいの気持ちになりました♪

パチェリエ職人になれそうです(笑)

ラプンツェルの方はお花やリボンがとても可愛らしく華やかで、娘はこっちのほうが気に入っているようでした(*_*)

親子で共同作業ができとてもおススメです

さて、ここまでパチェリエについて紹介してきました。

6歳児が一人で全部作るのは難しいですが大人が手伝ってあげると一緒に楽しく作ることができました。

作り上げたときの達成感もあり、とても可愛らしいので大人も子どもも満足できるプレゼントになるのではと思います。

もしプレゼントを何にするか迷われている方がいたら、親子の共同作業の良い機会にもなるのでとてもおススメです(^^)/

ディズニープリンセスシリーズやその他にも色々種類があるのでチェックしてみてくださいね(^^♪

ビバリー(BEVERLY)

ディズニー パチェリエ ラプンツェル

ビバリー(BEVERLY)

ディズニー パチェリエ シンデレラ

ビバリー(BEVERLY)

ディズニー パチェリエ アリエル

ビバリー(BEVERLY)

パチェリエ すみっコぐらし【バックとパスケースが作れちゃう! 】

ビバリー(BEVERLY)

パチェリエ ロイヤルブルー

2022年 ディズニーコラボ第2弾 アリスをAmazonでお得に購入!

Amazonで安く購入できました👏✨

9歳の娘に購入しましたが…やはりまだ一人では難しそうでした。

そう簡単にできないのもメイキングトイのおもしろいところだと思います🎶

親子で楽しく作ることができました☺️

今回はハンドバッグ仕様でしたよ↓♡

アリエルの新デザインもかわいいですよ☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/