LEGOのメイキングトイ!ちょっとしたお土産にも

こんにちは☺️

今日はLEGOから出ているメイキングトイの紹介です♡

LEGOといっても普段よく見かけるブロックとは別物です。

なんと可愛いチャーム(キーホルダー)とブレスレットができるキットがあるんです‼️

その名も、

【LEGOドッツ ブレスレット&アニマルチャーム】という商品です。

値段は2000円以下とお手頃なので、ちょっとした手土産おもちゃとしても喜ばれるので必見ですよ〜☺️

さっそく紹介していきますね。

価格

LEGOの公式のサイトによると、税込1.980円

私はAmazonでそれより安く購入することができました💖

中身は

可愛い箱に入っていました♡持ち手がついてるのでそのままでもちょっとしたプレゼントっぽいですよ🎁

中身はというと、

小さなパーツが2種類入っていました。

左がブレスレット用と右がチャーム用です。

もちろん逆にも使用できます✨

右側に入っている鍵はパーツを外すのに使えます。

万が一鍵を無くしても、手でパーツを取ることもできました!

紫色の輪っかはチャームにつけることによって、バッグなどに取り付けるのに使えます。

それからこれらのパーツをはめこんでいく基礎になるのが、下の写真⤵️の2つです。

上の白い箱型のものがチャームで、下の黄色いのがブレスレットになっていきます。

これに、好きなパーツをはめ込んでいきます😆

早速遊んでみました

パーツが小さくてバラバラになりやすいので、

こんな感じ⇧で、入れ物やお皿などに入れて紛失しないようにして遊ぶのがおすすめです👌

6歳以上が対象年齢となっていますが、長女(9歳)と保護者監視のもともうすぐ4歳になる次女も遊んでみました。

長女はブレスレット、次女はチャームを作りました😆

まずはブレスレットから🌟

マーブル模様など可愛いスイーツ🍭のようなパーツがたくさん❣️

透明のパーツもかわいいですよね🥰

これを好きなように組み合わせていくと出来上がり!

自分でデザインを考えながらはめこんでいきます。

完成です👏カラフルな色が綺麗でおシャレなブレスレットの完成。

何度でもやり直せるため、違うデザインも楽しめますよ🎶

次はチャーム(キーホルダー)

チャームのほうは、犬?か熊?のようなキャラクターの顔を作ることができます。

目や鼻、耳のパーツが入っているため顔に見えるようにはめ込んでいきます!

可愛いキャラクターの出来上がり♡

ほかにもブレスレットのとは模様の違うパーツがたくさん入っているので好きなようにデザインしていきます。

3歳の娘も手先を器用に使いながらパーツをはめていくことができました。

あれこれ考えながら作業していたので、結構頭を使ったみたいです😆

巧緻性(こうちせい:手先の器用さ)を鍛えることができました💡

作り終わったあとも、こうすればよかった!と最初から作りなおしたりと楽しい時間になりました😊

おすすめポイント

最後にこのおもちゃのオススメポイントをまとめていきますね☺️

・あのブロックで有名なブランド、LEGOの商品なのもあってか、パーツ一つひとつのクオリティが高いです。

・マーブル模様、透明のパーツなど細かく作ってありどれを使っても可愛いデザインができるようになっていて子ども達の満足度も高いです。

・LEGOというと高価なイメージですが値段がリーズナブルなところもポイントです。2000円以下で購入できるため、お土産やちょっとしたプレゼントなどに最適です!

・パーツが小さいため、デザインを考えながらはめていくのに集中力がいります。子ども達の巧緻性を伸ばすトレーニングにもなり知育玩具としても使えます。

最後に

今回はLEGOでチャームやブレスレットが作れるメイキングトイを紹介していきました☺️

好きなデザインを作っていくメイキングトイであると同時に、知育にもなるオモチャであること間違いなしです‼️

それではこの辺で👋最後まで読んでいただきありがとうございました😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/