【鬼滅の刃】絶対おすすめのプレゼント!知育にも!~コロナ禍のお家時間が充実~

こんにちは。百花です😊

だんだんと寒さが耐え難くなってくる季節ですね。

そろそろ子どもたちのクリスマスプレゼントを考える時期ですね!

2020年は鬼滅の刃がとても流行りましたよねー!

まだまだ来年以降もブームは続くこと間違いなしです。

我が子も鬼滅大好きで、私も一緒にみてるうちに大好きになりましたー!✨✨

映画は子どもと一緒に2回みましたよ😂

煉獄さんの言葉が胸にしみました😢

そんな鬼滅大好きな子どもたちや親御さんのために、

鬼滅グッズの中でも知育になるもの、大人も楽しめるものを探しました。

ずばり!パズルは楽しくて知育にもなる

パズルって地味だし面倒くさいなーなんて思っていませんか??

重い腰を上げて一度やりだすと大人でも熱中して本当に楽しいんですよ😊

そして子どもには知育効果もあります!

自分で考える力がつくし、集中力や出先の器用さを育む効果もあります。

長女も小さい頃からパズルをさせていて手先の器用さを鍛えました!

やり切る力もついたようで、夏休みの宿題のワークは初日の1日で終わってましたよ!😊

もちろんパズルだけじゃなくてチャレンジタッチとか色々やっているのでそれらの効果もありますが、パズルは物心ついたときから遊びとしてしてきました!

子ども一人でするには大変なパズルでも大人も一緒だと家族で楽しめます。

パズルは飾りにもなってずっと残る

100均に売ってあるような小さな子ども向けのパズルは何度も作ったり崩したりを繰り返してできますが、

飾り用に作るパズルもオススメです。

特に、今話題の【鬼滅の刃】のパズルを購入して子どもと一緒に大人も楽しむのはどうでしょうか??

新型コロナウイルスの感染者が増加する中、今年の年末年始は例年よりもお家で過ごす予定のかたも多いはずです。

家族で鬼滅のパズルを仕上げて、

お家に飾るとその達成感や感動もずっと形として残ります✨

我が家は昨年ディズニーのパズル↓をみんなで仕上げたので今年は鬼滅に決定です👹

改めて絶対おすすめです

家族で過ごす年末年始に向けて、お子様のプレゼント、また自分へのプレゼントとにも「鬼滅の刃」のパズルをお勧めします。

映画を観た感動、漫画を読み終えた感動をパズルそしながら思い出すことができること間違いなしです(^^♪

売り切れているサイトもあるので欲しい方は早めに購入してくださいね。私も早速アマゾンで1000ピースのほうを注文しましたよー。

届いたらまたレビューします(*^^*)

Amazonプライム会員【30日間無料体験】

ちなみにこちらもおススメです(^^)/

最近は絵を描くことにはまっています。

日本画にぴったりの絵の具、顔彩で描いたらいい味を出してくれました(^^)/

顔彩は鬼滅の刃との相性がピッタリです(^^♪

手を書き忘れました、、、

そして実家に帰れない方は普段は書かない絵手紙なんか描いて送るのはいかがですか?↓

参考本と絵の具、パレット、ハガキ、筆、筆ペンがセットになっているので私のような初心者におススメです。

もしくは、実家のご両親やおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントするのもいいですね。

Yahooショッピングが2,211円(税込み、送料別)と一番安いです。

Amazonプライム会員【30日間無料体験】

年末年始は家族でパズルにお絵描きに楽しみたいと思います。

皆さんもぜひ楽しいお家時間の計画を考えてみてくださいね。

それでは今日はこの辺で。最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)/

追記~パズルが届きました~

待ちに待ったパズルが届きましたよ~

注文から、3日ほどでパズルが到着しました(^^♪

額は近くのお店で買いました。

500ピースと比べると結構大きいのが分かります。

パズルのピースの量もがっつりありますよ(^^♪

ジップロックを使用して、それぞれの絵ごとに番号を振ってピースを仕分けていく作戦で頑張ろうと思います(*^^*)

ちょっと気になるところ

画質も綺麗だし、色んな場面が描かれているので十分満足なのですが、、、

禰豆子がこれしかないんです、、、

禰豆子ファンの方は、物足りないかもしれません(*_*)

その代わりみつりやしのぶさんが目立っているため、バランスはとれている感じです(^^)/

さて仕分け作業頑張ります!次は出来上がったらブログに載せますね(^-^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
百花といいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師/保健師/助産師  色々ありましたがなんとか資格を活かして働いています。。。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^-^)