【入学準備】アナ雪のランドセル収納ラックを購入し大変役立っています

こんにちは(^^)/ももか(zuboramomo)です。

さて、小学校も再開して1カ月が経ちました。

我が家は学習机は購入しなかったのですが、その代わりにランドセル収納ラックとリビング学習用のダイニング学習ワゴンを入学準備として購入しました。

今回はランドセル収納ラックについて紹介していこうと思います。

ベルメゾンで購入した理由

私はよくベルメゾンを利用します。

その理由はディズニーのグッズが豊富で、アクセサリーやぬいぐるみなどに限らず日用品もディズニー仕のものが沢山揃っているため、ディズニー好きの主婦としてはとてもありがたい存在だからです。

長女の入学準備を考えるにあたって、長女もディズニーのものがいいという要望があり迷わずベルメゾンのものを購入することにしました。

アナ雪のランドセリ収納ラックを購入

北欧っぽさがでていてとても素敵です。

高さがちょうどよいランドセル収納ラック「アナと雪の女王」

↑と同じものを購入しました。

価格は税込みで¥32,800でした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-4.png

実際に使ってみて 見た目は抜群に可愛いです

実際に届いて商品をみた感想は、予想通りのかわいさであるということでした。

アナ雪のロゴマークはアナ雪2のもので、とても感動しました。

アナ雪2のロゴ付き

引き出しの色は、エメラルドグリーンとくすみんだブルーでとても雰囲気が良く子供のみならずママもきっと気に入ってしまうと思います。

特に北欧風のインテリアが好みな方にもおすすめです。

また、取っ手部分もクリスタル風に作ってあって、綺麗です。

握りやすく、使い勝手もいいです。

オラフもいるよ

収納力は?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-4.png

ランドセルを置くスペースは十分に広いとはいえませんが、こうやって立てて置く分には問題ありません。

教科書を置くスペースは十分にあります。立てて並べることができ段差になっているため、探しやすいです。

下にも教科書などを収納するスペースがあります。

扉の中はこんな感じで収納も沢山できます。普段は雨が降った時用のランドセルカバーなどを入れています。

サイドには取っ手も二つ付いているため、体操服のバッグなど引っ掛けることができます(^^)/

引き出しも二つついていて、ヘアゴムやピンなどの小物やハンカチなどを収納しています。

〜んとおもったところは?

ちょっとランドセルを置く場所がせまいので、倒してでも置けたらなって思いました。

結局下に置いたりしてるので。

あとは、夏休みの宿題とか増えてきて、もう少し教科書やファイル類を置くスペースがあると6年生まで問題なく使えるのになーとは思います。

いま、低学年で使う分にはこれで十分で満足しています😄

まとめ

今年1年生になった娘の入学準備として、ベルメゾンでランドセル収納机を購入しました。

アナ雪2モチーフで、色合いも落ち着いているため北欧風インテリアとしてリビングに置いても映えると思います。

肝心な使い勝手は、ランドセルを置くスペースは十分広いとは言えませんが立てて置く分には問題ないです。

アパートなど部屋があまり広くない場合もあまり場所をとらないので丁度いいと思います。

また、教科書も並べて収納できるし、引き出しや戸棚の収納、取っ手までついていて機能性も十分であり、低学年まで使う分にはまず問題ないと感じました。

高学年になると、収納が足りなくなりそうな予感もします。。。

それでは、今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。またお待ちしています(^_-)-☆。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
百花といいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師/保健師/助産師  色々ありましたがなんとか資格を活かして働いています。。。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^-^)