※当ブログには広告が含まれます。

5,000円以下で買える女の子向けディズニーのプレゼントを本気で調べました

こんにちは☺️ももか🍑(@momoka00017865)

2023年も早いもので、あっという間に10月ですね。

すでにクリスマスプレゼントや年末年始の親戚の集まりでプレゼントを渡す時のことなど計画を立てつつある人もいるのでは?と思います。

私自身は長女が10歳、次女が4歳と歳の差姉妹を育てている中で、どんなプレゼントが喜ぶのか?!🥰

年齢に応じたものをそれぞれ考えるのが楽しみすぎて、趣味のようになってしまいました😆

今年はディズニー創立100周年、東京ディズニーランドは40周年を迎える年でもありディズニーが盛り上がっていますね👍

私も大好きなディズニーなので今回は気合いを入れて徹底的にディズニーの子ども向けプレゼントについて調べていきたいと思います!!

今回みなさんに紹介するのは、

今回紹介するおススメプレゼントは?
  • ディズニーのもので5,000円以下で購入でき
  • 小学校高学年向け
  • 低学年以下向け

にという条件に分けて調査しました🙌

主に女の子向けとなっています。

ぜひ参考にしてください(^^)/

※当ブログには広告が含まれます。

小学校高学年向けは?

🥇1位 バッグ

小学校の高学年にもなると、自分用のバッグを持ちたがります。

というか、周りのお友達が持っているのでお出かけやお祭りの時など自分用の物を持っていると便利です。 

バッグは低学年の時に買ったマリーちゃんのものを愛用し続けています。

買った当時はもっとピンク色だったり派手なものがよかったかな?と思ったのですが、高学年にもなるとディズニーのキャラクターがついたものでもシンプルなバッグがちょうどいいらしく、気に入って愛用しています。

こんなのを買いました〜♪

このバッグはディズニーとのコレクションシリーズも展開している「アコモデ」というお店で購入しました♪ 

今は全く同じものは販売されていませんがカワイイバッグが沢山ありました。

その中でも厳選して紹介していきますね。

こちら↓はムートン風の巾着バッグになっていて寒い時期に持っているととっても可愛いです。

巾着バッグも流行っているため喜ばれること間違いなしです☺

こちらの↓黒いショルダーバッグは中高生になっても使用できそうなくらいかっこよくかつディズニーの要素もあるので可愛くもあり長く愛用できそうです♡

こちら↓は100周年を記念したオーロラ色に光る透明のトートバッグです。

持っているだけでテンションがあがりそうなバッグです。

その他にも自分で作れるバッグのキットとして「パチェリエ」というものがあります。

以前の記事で紹介したのですが低学年だとなかなか一人で作り上げるのが難しく大人の手伝いが必要でした。

しかし、高学年にもなると一人で作りあげることができるため達成感もあり自分だけのオリジナルのバックも作れてとても楽しいと思います。

🥈2位 時計

高学年にもなると、休みの日に時計をつけて楽しむ女子は多いです‼︎

今回は腕時計を2位に選びました。

お気に入りの時計はずっとつけていたいくらい!アクセサリー感覚でつけている子どもも多いです。

ディズニーの可愛い時計でテンションが上がること間違いなし💕長女はまだ自分の腕時計を持ってないので今度プレゼントしようと思います!絶対喜びますね🥰

この時計↓はホワイトの時計にミニーちゃんのデザイン、それからバニラの香りがして女の子が喜びそうな要素が揃っていますよ(^^♪

ディズニーではないですが、多機能な「スマートウォッチ」も小学生に人気があります‼

いろんなことができて大人でも欲しくなってしまいます♡チェックしてみてください。

🥉3位 文房具類

文房具類は低学年でもオススメのプレゼント🎁ですが、高学年にもなるとオシャレな筆箱を使ったり、お手紙交換、シール交換など文房具の活躍の場も増えます‼︎

迷ったら文房具類をプレゼントすると喜ばれること間違いなしです😆

今は“映える”カワイイ文房具も人気です📷✨

こちらは↓ペンなどを入れるケースとして使えます☆彡デザインも豊富なのできっと気にいってもらえるデザインがみつかるはずです。

高学年になるとペンなど使用する機会も増えるので一つ持っておくと便利そうです♪

こちら↓は、「ジェットストリーム」の三色ボールペンです☺とっても書きやすくて私もよくジェットストリームのボールペンを購入するのですが、ディズニーデザインだとプレゼントとしても嬉しいですね♡

こちら↓はちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?消しゴムで有名な「MONO消しゴム」が搭載されています。

100周年を記念したデザインになっていてアリス以外にも色んなデザインがあるのでチェックしてみてください。

小学校低学年以下

🥇1位 ドリームレッスン

次女のプレゼントに購入しとても好評で、ネットショップでも子供用プレゼントとして大人気のドリームレッスンを1位にしました✨

こちらの記事に詳細を書いています(^^♪

バイオリンのオモチャに触れ演奏することで音楽への興味を広げ、楽しみながら音に触れることができます。

定番のディズニーソングを演奏することができるので飽きることなく遊べます🎵

🥈2位 絵本

ディズニーの絵本はいろんな種類があるのですが、次女がクリスマスプレゼントにもらったディズニーのキャラクターたちのクリスマスのお話は何回も読んでます💕

絵が綺麗で、話も楽しいのでおすすめです。

クリスマス以外ではこんな☟大型絵本も大人気ですよ🥰

かわいらしい地図やキャラクターのイラストとストーリー説明で各物語を紹介しており、一冊手元にあれば親子でディズニーとピクサーの世界を楽しめるようになっています(^^♪

長女が10歳になってみて思うのは、絵本を読み聞かせする時間って親子にとってとても大切な時間だったなぁということです。

子どもは飽きないの?ってくらい何回も同じ本を読んでと言ってくることが多いです。

忙しい時には面倒くさいなぁと思うこともありましたが、今考えると一瞬です!

たくさん本を一緒に読んで親子の時間を大切にしてほしいです🥰

🥉3位 ドレス👗

ディズニーといったら“プリンセス👸”でしょう!

アンパンマンが好きだった子どももいつのまにか、プリキュアやディズニープリンセスが好きになる時代がやってきます😆

ドレスを着るだけでテンションがあがり、気持ちはもうプリンセス‼︎

アナ雪が好きなら青色のドレス、ラプンツェルなら紫など、子どもの好きなプリンセスをイメージしたドレスがオススメです。

あんなにドレスを着て喜んでいた子も10歳ともなれば恥ずかしがって着たがらないため、この“ドレス👗期”も、今考えると一瞬です(笑)

将来役に立つ知育おもちゃなどもいいですが、今しか楽しめない、カワイイ姿を見れるドレスはプリンセス好きの子どもにとっても親にとっても宝物のようです。

喜ばれること間違いなし!ですね🥰

本格的なドレス↓や、

ワンピースタイプのもの↓

エプロンタイプのものもカワイイですよ♡↓

最後に

今回はディズニーのプレゼントについて調べてみました。

どれも子どもにあげたいものばかり、というか私自身が欲しいものばかり選びました(^^)/

小学生以下の子ども達にプレゼントするものを考える際の参考になれば幸いです。

それでは今日はこの辺で👋最後まで読んでいただきありがとうございました☺

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/