※当ブログには広告が含まれます。

5歳の娘が選んだ誕生日プレゼントはまさかの…

こんにちは😆ももかです🍑

さて、本日次女の誕生日プレゼントを選びにトイザらスへ行ってきましたよ✊

大体プレゼントは親の私たちが娘の欲しそうなものを買って渡すんですが今回は本人に選んでもらうことにしました。

そこで、選んだのは果たしてなんだったでしょうか??🤭

※当ブログには広告が含まれます。

選んだプレゼントは?

そこで、次女が選んだのは「メルちゃん人形」でした( ̄◇ ̄;)もっと詳しくいうと「おしょくじ&おせわセット」です( *´艸`)

まさかの!と題名にも書きましたが、

メルちゃん人形って2、3歳くらいの子が遊んでるイメージだったので、

メルちゃんを選んだのがショック😨という訳じゃないんですが、

もっと5歳っぽいのとか、違うのないの〜?💦と思っちゃったのが本音です。笑

5歳でメルちゃん買うくらいなら!と近くに陳列されてた、リカちゃん人形に誘導しましたが彼女の意思は堅かったです。🤣

またトイザらス限定?っぽい赤ちゃん👶人形のセット「ベビーブラッシュ」がメルちゃんよりだいぶ安い価格で売ってあったのですが、それも嫌とのこと。。。

それはちょっとなんともいえない表情で夜中見ると恐ろしい気もしたのですが、

そう長くない期間遊ぶならトイザらスの安い方がありがたいかなぁとも思ったり👀笑

今回購入したのは、めるちゃんのベビーフードや櫛などがセットになってるものです。☟(購入したものは写真撮る前に開封しちゃいました)

どうでしょうか?なんだかんだ文句言っちゃいましたが、やっぱり可愛いですよね😍

あともっと小さいうちに買ってあげてたらよかったんじゃない?と思われるかもしれませんが、

10歳になる姉も自分のメルちゃんを持っていてそれで一緒に遊んでいました。

それがいつのまにか行方不明になってしまい、メルちゃんの存在をしばらく忘れていたんですが、どうしても欲しかったみたいです☺️

次女も小学生になるまであと約一年。

姉も小学生になるといつの間にかお人形遊びをしなくなり、

10歳となった今は遊びと言ったら大抵がゲーム!

なので、可愛いお人形で遊んでくれる時期もあと少しと思ったらまぁメルちゃんでよかったなと思いました😌❣️

今は買ったばかりのメルちゃんを肩身離さずお世話している次女。

トイレに行かせたりお風呂に入れたり、ご飯を食べさせたり‼︎

もっと小さい時にメルちゃんで遊んでいた時よりもお世話の仕方が上手になってます🤭

将来は私と同じで看護師さんになりたい!と言っているので、

小さい子を思いやる気持ちが育まれるのはきっと良い影響だなと思います❣️

最後に

今回は次女に自分で誕生日プレゼントを選ばせたお話でした。

まさかのメルちゃんを選んだ次女😆

もっと小さい子向けのイメージがあって、

えええええー本当にそれでいいの??なんて思っちゃった私ですが(メルちゃんファンの方ごめんなさい🙏)

メルちゃんで遊んでいる子どもの姿ってほんとに可愛いくて癒されます😭

そして長女の経験からこんな時期はあっという間に過ぎてしまいます🥹

今を大切に目に焼き付けておこうと思ったお誕生日でした🎂✨

それでは今日はこの辺で👋

最後まで読んでいただきありがとうございました🌻

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/