コンフォートホテル博多に宿泊!博多駅から近くて子連れ旅行に最適

こんにちは^_^百花です。

先日大好きな福岡の博多に家族で泊まりにいってきました😊

momoka

リーズナブルなビジネスホテルだけど、子どもと一緒に快適に泊まれましたよ。

ぜひ博多への旅行を計画されている方は参考にされてください。

楽天トラベルで予約

楽天のポイントが貯まっていたので、楽天トラベルでホテルを予約しましたー!

なんと、2日前の予約でしたが予定している日付で空いているホテルをさっと検索できるためとても便利でした。

コンフォートホテル博多は土日の一泊二日の宿泊で、大人2人、小学生1人、2歳児1人の4人、ダブルベッド2台の添い寝、朝食付きで税込8,800円で予約できました。

場所は

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目1-1

博多駅の目の前にあります。

博多駅の屋上にある展望台より撮影

コンフォートホテル博多のWebサイトによると、博多駅から徒歩1分となっています。

私は子どもを連れていたので、徒歩3分はかかった気がします。

でも本当にあっという間に着くので、子連れでも博多駅からの移動に負担感は全くなかったです!

駐車場は

ホテルの近くに提携の駐車場が、ニューセンターパーキングとセンターパーキングという所が2箇所あります。

どちらも17時間1300円で利用でき、ホテルでの清算でした。

我が家の場合は朝早く着いてしまったので、チェックアウトの時間までいると余裕で17時間を超えてしまうため、2枚購入したほうがお得だと言われ2,600円払いました。

普通に支払うと7,000円のところを2,600円で済んたので助かりました😭

チェックインより早く着いてしまった

アンパンマンミュージアムで遊んでからホテルに行く予定だったので、チェックインの15時にホテルへ着く予定にしていました。

しかし次女がアンパンマンミュージアムでオムツを変えたときから癇癪を起こしてしまい、予定より早く切り上げたため早めにホテルにチェックインができるか電話で尋ねました。

基本的には15時からのチェックインですと言われたのでもしかしたら清掃が終わってたら早めに部屋に入れるかな?という期待もありました。

もし入れなくてもロビーで待っておこうと思い博多駅の屋上のツバメの杜ひろばやディズニーストアで時間をつぶした後、14時半くらいにホテルに到着。

つばめの杜ひろばにて

チェックインを済ませて15時までロビーで待ってくださいと言われるかな?と思っていたら部屋の清掃が終わっているということで部屋に早めに入れることになり助かりました😁

ホテル、部屋の印象は?

ホテルに到着するとロビーはお洒落な図書館のようでした。

ホテル入り口

ホテルの外観はとても古そうでしたが、このロビーはとてもオシャレで博多の都会的な雰囲気とマッチしています。

ウェルカムドリンクがセルフで飲めるようになっていたのですが、コーヒーかレモン水しかなくジュースは朝食の時のみの提供となっていたのがコーヒーが苦手な私からしたら少し残念でした💦

建物の1階が受付になっているのですが、ホテルの部屋は10階より上にありました。

廊下や部屋の中は古い感じでしたが清掃がきちんとしてあり清潔感がありました。

ベッドとベッドの頭側の壁だけはとても新しい感じでした。⤵️

ダブルベッドが2つあり、ベッドで部屋の大部分を占めるくらいの広さしかありませんでした。

テレビはあるのですが子どもにとってはずっと部屋にいるのは退屈だろうなぁという印象があったので遊び道具を持っていくとよかったなと反省💦

お風呂とトイレは

トイレとお風呂は一緒のユニットバスになっていました。

トイレにはウォッシュレットはついていましたが、便座ヒーターがなかったのでトイレに座ったときはヒヤッとしました。

ダブルベッドで小さい子どもと寝れるか

ダブルベッドなので広さは充分でしたが、1番心配なのは子どもが落ちないかな?という心配はありました。

実際部屋についてベッドを動かすと2つのダブルベッドをくっつけることができたので、私と夫が端に寝て子どもたちを真ん中にして寝ることができました😉

しかし、、、

夜中に夫がベッドから墜落(−_−;)💦

しかも落ちた衝撃で起きることなくそのまま爆睡💤

私も夫をベッドにあげる力はないし、起こそうとしても眠りから覚める感じもなかったので、自分で気がつくまで床で寝てもらいました😞

片方は壁側に寄せて寝ればよかったなと思いました💦

アメニティ

歯ブラシ、タオル

もともとアメニティとして部屋に2人分はついていたのですが、あとからスタッフの方がお子様の分を渡し忘れましたと部屋まで子ども2人分の歯ブラシとタオルセットを持ってきてくれました🙏

その他、くし、剃刀、コップも準備してありました。

パジャマはあるの?

パジャマはなかったので、準備していきましょう。

シャンプー、リンス、ボディーソープ

洗顔料化粧水は?

洗顔料や化粧水もなかったのですが、繁華街なので忘れてもすぐに買いに行けます😁

ホテルのすぐ隣にはセブンイレブンもありましたよ!

ドライヤー

ドライヤーは洗面台のところではなく、ベッドの横の窓際の机の上に置いてありました。

コンセントは窓際の机の上、ベッドの枕元や洗面台にもありました。

お湯は沸かせるの?

カップラーメンを食べたり、ミルクを作ったりとなにかとお湯を沸かせれば便利ですよね。

ドライヤーと一緒のところにケトルが置いてあったので、これでお湯を沸かして保温ができるようになっていました。

禁煙の部屋はあるの?

部屋は全室禁煙になっているみたいです😊

14階に喫煙所がありました。

近くで食事できるところ

ホテルを出てすぐ隣のスタバのところから地下に降りて博多うまかもん通りという飲食店がいくつか並んでいるところがありました。

そこにある居酒屋に入ろうとしたら、全席喫煙できるようになっているため子どもは入れないと言われました。

うどん屋さんがとても人気なようで沢山の人がいたのですが、娘がうどんは嫌といい断念💦

結局諦めて博多駅のレストランでご飯を食べました。

朝食

朝食はビュッフェ形式でした。

昼間は図書館みたいだったロビーがそのまま朝食会場となっていました。

コロナ対策で手袋とマスクをして食事を取りに行かなくてはならないシステムになっていました!

パンは袋で個包装してありました🥐

7時過ぎに行くと人で溢れていたので一度出直して8時前に行きました。

まだまだ人は多かったのですが、8時15分過ぎになると少しずつテーブルの空きもみられるようになっていました。

食事の種類はそれほど多くはなかったのですが、パンやご飯など基本的なものは揃っている印象でした。

福岡の名物の水炊きのスープがあったので、取ろうとしたら空でした😭

あとから気がついたのですが、お弁当の空箱がおいてあって部屋で食べたい人は部屋まで持ち帰りができるようになっていました。

人が多かったので部屋で食べれるならそっちのほうが安心な気がします。

コロナ対策は?

チェックイン時の検温や部屋に空気清浄機が設置してありました。

朝食もお弁当にして部屋に持って帰れる仕組みになっていたのを、後から気がついたのでチェックイン時に教えてくれてたらなと思いました💦

貸出備品のなかに、マスクやスマホ用の除菌器も用意してありましたよ!

夜景が素敵

最後にこのホテルで1番素敵だなと思ったのは夜景でした。

どうでしょうか?🌃

博多駅を独り占めしたような気持ちになりませんか?(笑)

とても素敵ですよね✨

まとめ

今回一泊2日で福岡の博多へ行ってきました!

コンフォートホテル博多にリーズナブルな値段で泊まれたので正直色々期待はしていなかったのですが会的に泊まることができました。

立地も抜群によくて子連れの旅行のため長距離歩きたくなかったので子ども連れの旅行を計画されている方やリーズナブルな値段で旅行したい方にオススメです!

実際子供連れのお客さんが沢山いましたよ(^^)/

では今日はこの辺で(^^)最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です