※当ブログには広告が含まれます。

待ちに待った、ヨシケイ初体験!!料理教室に通ってるみたいな気分に

こんにちは☺️ももか🍑です。

さて先日の記事でヨシケイを頼んでみた記事を書きました。

それから、担当者から電話があって地域独自のサービス?で、5日体験だったのが10日間体験してみることになり🤭

ちなみに3人分を10日で10,000円で体験できました。

そして今日がその初日でして、

料理が苦手な私にとっては何気に待ちに待った日なのでした!

ヨシケイの仕組みを少しずつ理解!

最初はヨシケイについてほぼ何も知らないまま、とにかく日々の夕食を作るストレスを減らしたいとの思いで体験を申し込みました。

それから担当者から電話があったりポスティングされたヨシケイの冊子に目を通しながらざっくり仕組みが分かりました。

ヨシケイにはいくつかの種類があります。

ヨシケイ すまいるごはんより
  • Cut Meal(手作り)→肉、魚、野菜(一部)がカット済で包丁の使用が最大3回
  • プチママ(お手軽)→離乳食とりわけレシピ付きで動画レシピを毎日配信
  • 定番(手作り)→家庭料理の定番をラインナップ、ヨシケイのロングセラーメニュー
  • キットde楽(お手軽)→キット商品で手軽にきちんとごはん、名店監修の味を家庭でも
  • Y*デリ(お手軽)→包丁、まな板は基本不使用、1人用から注文可能
  • バランス400(手作り)→一食で1日の野菜目標量の約1/2摂取、週間平均職縁相当量3.2g以下

といった種類の食事がありそれぞれの目的に応じたコースを選べることがわかりました!

1日ごとにメニューが選べるものなまとめての注文のみのものもあるため、よーく見て自分に合ったものを選べるといいですね☺️

1週間目の体験はカットミールになってたけど、2週目は好きなコースを選べるようなのでどれにするか迷いますね!

定番がいいかな?とも思うけど調理時間目安がちょっと長め💦といっても30〜35分ほどだけど!

他のが10分とかあるから迷いどころ🧐

今のところ、カットミールかプチママか定番が値段的にもお手頃なのでその辺りを頼もうかなぁと考え中🤔

体験が終わって実際に始めたら1日ごとに違うメニューも選べる(おそらくちょっと割高になるけど)から色々試してみたいなぁとも思ってます🎵

届いてみて

初日のメニューは

さつまいものタットリタンと磯のりナムル

すごい👌

私1人だとなかなか思いつかないメニューで感動🥺

さて我が家は玄関に置いてもらうようにお願いしていたので玄関に置いてもらってます。

ヨシケイ専用のボックスもお貸しできるみたいなことを言われましたが、我が家は玄関に防犯カメラも設置してあるし大丈夫かな?と思い断ったので☟の状態で置いてありました。

作り方入ってるかな?と思ったけど、クレジットの引き落としになどに関しての用紙が入ってるだけで、

え?まさかの作り方入ってない😅と思ったら、

以前ポスティングされていた、冊子のすまいるごはんに作り方が載っていました!

スーパーでいつも買うモヤシが!入ってる(^^♪

にんじん玉ねぎ切ってありました☺️

下には鶏肉、さつまいも🍠

さつまいもなんて普段の料理になかなか使わないので嬉しい!

ナムルは娘達が自分たちで作る!と言ってきかず!

あらかじめ材料が準備したあるので、

子供達と作る時に準備しながら安全を考慮しながら手伝わせるイライラもなく・・・

穏やかな気持ちで一緒に料理できるのが本当に嬉しい🥲

ナムルに海苔を入れるのもしたことなかったので新しいアイディアにも出会え、

まるで料理教室に通ってるみたいでした。

コチュジャンなどの調味料も使う分だけ入ってるのがありがたい✨

スーパーで買ったら絶対あまらかして、気がついたら賞味期限切れてるので💦

ほんとにあっという間に野菜たっぷりの手の込んだ料理ができました😭💕

さつまいも🍠だけは蒸した状態で入ってたのでかなり時短になります。

さつまいもが美味しくてコチュジャン入りですがほどよい辛さで食べやすく子ども達が喜んでいました!

最後に

まだ初日ですが、簡単に料理を作ることができました!

メニューを考える手間、買い物のストレス、子ども達に手伝わせる大変さも軽減でき夕ご飯が日々のストレスだった私にとっては感動の連続でした😆

私と同じように悩む皆さんもよかったら体験してみてください。

体験だけでも日々のストレスから逃れられるので🤭

まだ1日目ですが、本当におすすめです。

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/