【チャレンジタッチ】お試し、体験はできるの?調査してみました‼︎

こんにちは😊ももかです。

我が家の長女はもうすぐ3年生になります。

娘が一年生の頃からベネッセのチャレンジタッチを受講しています。

チャレンジタッチというのは、タブレット学習できる教材です。

娘もとても気に入っていて、なんとか頑張って継続できているため3年生になっても受講予定です。

娘はチャレンジタッチに何度も何度も幾度となく勉強のやる気スイッチを押してもらい、

かつ楽しんで続けられることができています。

そんな娘をそばでみているからこそ、みなさんにもとーーーってもオススメ‼︎と言えるのですが、

さすがに実際にやってみないとどんな教材なのかわからないし、不安という方も多いと思います。

そこで、チャレンジタッチを短期間お試しでできるのか?

もし合わなかった場合はスムーズに退会することができるのか調べてみました。

チャレンジタッチに少しでも興味がある方は是非読んでくださいね♪

ちなみに、タブレット学習の不安なところとしてゲームばかりしてしまわないか心配な方はコチラをみてくださいね。

また保育園児の次女にお試しというかプレゼント感覚でこどもちゃれんじを受講して退会した話はコチラから😄

お試しや体験できるの?

さて、さっそくお試しができるのか調べてみました。

新一年生の場合

全国の主要都市で体験会というものが開かれています。

2022年度新一年生対象の体験会はコチラから(^-^)

新1年生以外は対象外となるため注意が必要です。

その他の学年は

新1年生以外や、新1年生でも体験会に参加できない場合はどうすればいいでしょうか?

まずはWebサイトで体験することも可能です。

私も試してみました。

動画を見るだけの体験動画と実際に自分で答えを入力できて実際の使用感に近い体験ができるものもありましま。

実際に体験したのは、

二年生の九九の勉強です!

「マジカル九九クエスト」といって、ゲーム感覚で九九の勉強ができました。

スマホからスマホを横にして体験することができます。

タブレットを使っているのと同じような感覚でできて、実際に使用した感じがわかります。

もう一つ、5年生の教材「スマートクリア」というものも体験することができました。

スマートクリアではスマホのような教材を使って勉強をすることができるようになっています!

お得に短期間の受講もできる

4月から新一年生の場合は、受講月数に関わらずタブレット代がかかりません。退会した場合もタブレットを返却する必要はありません。

BenesseWebサイトより引用

その他の学年では

4月号のみ体験したい場合は、タブレットを返却することによりタブレット代は無料で4月号の受講料のみで受講することができます!

WEB体験だけでは、まだイマイチ分からないという方にも4月号の受講はかなりオススメです。

実際に使ってみたほうが、勉強以外にどんなコンテンツがあるのか、子どもさんが興味を持って取り組むことができるのか見極めることができます。

Benesse Webサイトより引用

1ヶ月以内で返却すると、9.900円のタブレット代が無料になりますが、6ヶ月以上使用してもタブレット代が無料になります。

え?6ヶ月なんて長いし体験にならない!と思われるかもしれませんが、

うちの子の場合は6ヶ月くらい続けてみてやっと成果がで始めた感じです。

成果というのは、勉強の習慣がついた、授業もスムーズに理解できるようになり勉強に興味をもてるようなったというか、好きになったことです。

勉強を嫌いにならずに学校生活を楽しく過ごしていってほしいなと思いはじめたチャレンジタッチ。

学校の宿題だけで精一杯なのに、チャレンジタッチまで受講したら嫌になってしまうのでは?とはじめは少し心配していました。

しかし、継続していくことで無理のない範囲で勉強を楽しみ興味をもって取り組めるようにまでなりました‼︎

そんなふうになるまではやはり半年くらいかかったかな?という印象です。

なので、4月号だけ使ってみてタブレット学習というものに触れてみるのもいいですし、

半年続けてみて、チャレンジタッチが生活に定着していくかどうかみてみるのもいいと思います。

さいごに

チャレンジタッチの体験やお試しの受講はできるのかということについて調べてみました(*^^*)

新一年生は体験会や、4月号からの短期間の受講に関してもタブレット代がかからないなどメリットが沢山ありました。

4月からの新一年生はこの機会ぜひ逃さないようにされてください(^^♪

その他の学年の方も、WEB上で体験してみたり、受講してもタブレット代がかからない方法もあるのでお試し感覚でもやってみられることをおススメします‼

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/