※当ブログには広告が含まれます。

目的別貯金でチャレンジタッチ1年分一括で払いたい!

こんにちは😁百花です。

我が家は色々悩んだ末に、チャレンジタッチ2年生でも継続することにしました。

悩んだ主な理由は、

私のパートの給料が低いので金銭的に辛いこと。

といっても、チャレンジタッチは塾とかいくよりだいぶ安いのですが💦

あとは、小学校でタブレット学習が始まったので2つもタブレット学習は不要かな?と思ったこと。

でも、娘は毎月ちゃんとメインレッスンは終わらせるし2年生でもどうしても続けたいと言っていました。

なので、頑張って継続することに。

学校のタブレット学習はまだまだ始まったばかりなので、どうなるか様子見です。

そこで、最近“目的別貯金”はじめましたよ^_^

今まで、目的別貯金というと家の箪笥の中に封筒にお金を分けて貯金してました💦

なにかと生活費が足りなくなるとすぐそこから使っていたので無意味!!!😂

さて、この目的別貯金!うまくいくでしょうか?

チャレンジタッチの一括支払いの料金は?⤵️

Benesse Webサイトより引用

頑張ります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/