【チャレンジタッチ】努力賞ポイントをツインシーバーに交換

こんにちは😄百花です!

長女が一年生準備号からチャレンジタッチをはじめて1年以上たちましたー👏

1年続けた褒美も兼ねて!

今回はじめて努力賞ポイントを努力賞プレゼントと交換することにしました!🎁

努力賞ポイントとは?早く貯めるには?

節目の提出課題(「赤ペン先生の問題」、「実力診断テスト」)を提出、毎月のメインレッスンを完了することで「努力賞ポイント」が付与されます。 ためたポイント数に応じて、「努力賞プレゼント」に交換することができます。

faq.benesse.co.jpより引用

ちなみに長女は、1年生の1月号のメインレッスン完了してやっと72ポイントたまりました💦

赤ペン先生の問題は全て提出しましたが、実力診断テストはたしか提出しそびれたんですよね、、😢

毎月のメインレッスンはほとんど毎月できていたと思いますが、できていない月もあります。。

毎月のメインレッスン完了で4ポイントもらえるんですが、

8ポイントもらえる月もあります!!早く貯めるには8ポイントの月はかかさず完了するようにしましょう〜!

そんなかんじで、やっと72ポイントたまりましたー😄

人気のプレゼントは?

それぞれのポイントで人気のプレゼントがあります😄

確認するには、、、

ホーム画面から努力賞ポイント→努力賞プレゼントへをクリックすると↓の画面が出てきます。

ここからポイント別にみるをクリックすると、

それぞれのポイント別のプレゼントが出てきます。

みんながそれぞれ欲しいもののハートマークをクリックしているので、ハートの数が多いものが人気のプレゼントとなります🤗

72ポイントでは圧倒的にツインシーバーが人気ですね!

交換方法は

努力賞ポイントを努力賞プレゼントに交換するためには、チャレンジタッチのタブレットから直接の手続きはできません!!

子どもが勝手に申し込めない仕組みになっています!!

申込のサイトへ繋がるQRコードがでてきます。

会員番号とパスワードが必要になるので、準備しておいてください!

ツインシーバーに交換!

Benesse webサイトより引用

ツインシーバーに交換することにしましたー!

72ポイントのプレゼントなので、約1000円相当だと思われます!

市販で売ってあるのか調べてみましたが出てこなかったのでオリジナル商品になるのでしょうか!?

長女がこれを選んだ理由が、家の2階とと1階でおしゃべりしたい!という理由らしいです。

たしかに、2階に行った時に1階にいる夫にあれ持ってきて〜ってわざわざ電話することがあるので、ツインシーバーでさらっとと耐えられたら便利そうです!!!

はたして、ちゃんとおしゃべりできるのか届くまで気になるところです😄

どれくらいで届くの?

約2週間で、進研ゼミに登録されている住所に届きます。

2週間って意外と長いですね、、忘れた頃に届きそうです💦

実際に届きました

我が家は日本の端の田舎ですが、、、

まさかの、

1週間で届きました🤗

電池も入っているので、すぐに使用することができました。

10メートル離れたところまで会話することができるので、ギリギリ1階と2階で会話することができました!!

離れたところで会話したり、かくれんぼに使ったりで、楽しんで使っています!!

オススメのプレゼントなので、何にしようかな?と迷っている方がいたら、ぜひツインシーバーに交換してください。

では、この辺で!最後まで読んでいただきありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
百花といいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師/保健師/助産師  色々ありましたがなんとか資格を活かして働いています。。。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^-^)