今人気の「プッシュポップ」子どもの遊びからお年寄りのリハビリまで使える〜20%オフのクーポンあります〜【PR】

こんにちは☺️ももかです💁‍♀️

さて、本日は「プッシュポップ」というオモチャについてです♪

私自身は職場である保育園にもこのオモチャがあるので、プッシュポップの存在を知っていました。

保育園では子どもたちにとっても人気で時には取り合いにもなるほどです。

そのためどうしても我が子にも遊ばせたいと思っていました。

なかなか近くのお店でみつからず、遊ばせてあげることができずにいたのですが、

今回は、プッシュポップをプレゼントしていただいたのでみなさんにも紹介しようと思います〜😊

子どもからお年寄りまでどの世代にも喜ばれる「プッシュポップ」

初めて見た方や、見たことはあるけどプッシュポップって何?どんな使い方があるの?という疑問を持っている方も多いかと思います。

今回はプッシュポップについて詳しく紹介していきますね。

またお得に購入できるクーポンもあるのでチェックしてください‼︎

プッシュポップとは?

「プッシュポップ」はもともとは、オーストラリア🇦🇺で人気のスクイーズオモチャです。

また韓国🇰🇷でも大流行しているみたいですよ😉

昨年(2021年)あたりから日本でも人気が出始めています。

で、スクイーズオモチャとは触り心地を楽しむオモチャです。

パン🍞の形をした、本物そっくりの感触のオモチャなど、さまざまなものがあります。

触り始めるとクセになるのが特徴です☺️

よく荷物を包むのに使うプチプチってわかりますかね?

あのプチプチってくせになりませんか!?

プチプチを押すことによってストレス解消になったり、手持ち無沙汰をやり過ごしたりとかなにげにいろんな効果がありますよね。

そのそのプチプチを押している感覚をずーーーっと繰り返し感じることができるのがこの「プッシュポップ」なんです😄👏

プチプチは潰したら終わりですが、プッシュポップは押すとまた反対側が同じようにプクッと膨らみ、再び押すことができるためずーーっと楽しめるんです。

押した時の「ポッ」という音もたまりません😆

私自身は、とにかく押しまくることでストレス解消のために使っている感じですが、プッシュポップは他にも色んな使い方があります。

子どもからお年寄りまで幅広い年代で使えるのでそれぞれどんな感じで使っているのか紹介していきますね♪

今回試した商品

プッシュポップ3点で遊ぶことができました😊

計算機、キーボード、ブレスレットの形をしたプッシュポップです🦋

ピンク、紫、水色、緑、黄色とカラフルで見た目もとってもポップで可愛いです💕

子どもたちにプレゼントしたら喜ぶこと間違いなしの見た目です✨

遊び方や使い方

ストレス解消

プッシュポップはいろんな場面で活躍します!

まずは、👆で書いたように大人のストレス解消に使えます。

プチプチと押し続けることができるためイライラした気分を沈めてくれます。

現在はコロナ禍ということもあり、大人だけでなく子どもたちもストレスをためています。

そんなときプッシュポップを触ると自然にストレス解消になります😊

子どもたちの遊びや知育にも

ストレス解消だけでなく、ちゃんと遊びとしても使えます。

私の働いている保育園にもプッシュポップが置いてあります。

子どもたちもとにかくプチプチ押してみるのが好きなようで、ひたすらプチプチ押している姿がよくみられます☺️

他の遊び方は、いかに早く押せるか競争してみたり、ピンクの部分を押してみてなど問いかけることにより遊びの中で色を覚えたりと色んな遊び方があります。

パソコンのキーボードを模してあるプッシュポップは、小学生の長女はアルファベットを覚えるのに使えました。

現在小学2年生なので、3年生になると英語の授業が始まります。

それに向けてアルファベットを覚えるのに活躍しました!

覚えているアルファベットだけを押して、間違えたものは覚えてもういちど押してと繰り返していくうちにほとんどのアルファベットを覚えることができました👏

アルファベットを覚えているだけでも、英語の授業をスムーズに始められると期待しています。

また3歳になったばかりの次女は私がパソコンを使ってブログを書いたりしていると必ずキーボードを触りたがります。

そのためこのキーボード型のプッシュポップを見た時は大興奮!!!

自分も大人になった気分で押していました😂

子どもってなぜか大人の使っているものを欲しがりますよね〜!?😲

キーボードもですが計算機も子供心をくすぐるようでとっても喜んでいました😳

もう少し大きくなったら計算機のプッシュポップで数字も教えられるかな?と期待しています。

ブレスレットもとっても可愛いですよ〜

リハビリ

私の祖母のお話なんですが。

脳内出血のため入院して現在はリハビリをしています。

祖母とはコロナ禍のため会うことは叶いません。

そこでなにかできることはないかと考えた結果、プッシュポップをプレゼントすることを思いつきました!

祖母には私自身で購入したものをプレゼントしたんですが、とーーーっても喜んでくれました。

電話で「一つずつ押すことでリハビリになる」と言ってくれました👵

塗り絵をしたりプッシュポップをしたりと暇つぶしにもなっているそうです。

待ち時間に重宝する

なにげに、とっても重宝したのは待ち時間です!!!

特に上の娘は待つのが大の苦手😩

病院の待ち時間や劇を見にいった時の開幕までの待ち時間にプチプチ押すとあっという間に時間がすぎていきました☺️

娘以外にもプッシュポップで時間を潰している親子を見かけました😆

プッシュポップはとっても軽くて場所を取らないため持ち運ぶのにも便利です。

プッシュポップを押した時の音も響き渡るような音ではないため目立つことはありませんでした。

あまりにシーンとしているところでなければ大丈夫かと思います♪

お出かけバッグに一つ入れておくととても便利ですよ。

バッグに入れておくと、ホコリなどの汚れもつきやすいですが、洗えるためいつでも清潔な状態で使えるのもプッシュポップのいいところです。

価格は?クーポンもあります

私が今回試しまたプッシュポップは3つで1,780円です‼︎

クーポンで20%オフで購入できますよ。

クーポンコードは

zuboramomo03

です♪

有効期限は、2022年3月18日までとなっています☺️

まとめ

今大人気のスクイーズオモチャ「プッシュポップ」について紹介していきました‼︎

プッシュポップは子どもからお年寄りまでそれぞれ自分にあった使い方ができる大変優れたオモチャです。

色んな形のプッシュポップが売ってあるので、好きな色、形のものを選んで買ってみて下さいね。

持っておいて損はないオモチャだと思います♪

プッシュポップについて知らなかった方や、見たことはあるけど詳しくは分からないと思っていた方がプッシュポップに興味を持っていただけたら幸いです☺️

それでは本日はこの辺で👋最後まで読んでいただきありがとうございました〜🙎‍♀️

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師/保健師/助産師  現在は保育園の看護師をしています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/