【6歳女の子誕生日プレゼント】かわいくてかつ知育になるものを見つけました

こんにちは!百花です。今年から年長さんで6歳になった娘の誕生日プレゼントに今回はトイザらスで、ラプンツェルのスタイリングヘッドを購入しました。

結果的に、頭と手先を同時に使うため知育にも役立ったのでプレゼントを迷っているみなさんにとてもオススメです☺️

誕生日プレゼントって、毎回本当に悩みますよね。。。

来年はいよいよ小学校入学なので、プログラミングなどもできるタブレットで勉強になるものやワーク集などがいいのか?

それとも今まで通りおもちゃを買ったら喜ぶだろうな?とか。

でも正直お勉強系は喜ばないだろうし、タブレットは私も興味があったのですがどれも高いし。。。

かといってごっこ遊びのおもちゃは毎回あげた直後は喜ぶのですが、最近はすぐに飽きてしまって収納場所を確保するのも大変でした。

お姉さんになってきたということですね(^^)/

6歳の女の子が喜んで、できるだけ長く愛着をもって飽きずに使ってくれるもの、、、

そんなことを考えながらトイザらスをグルグル回りこれを見つけ、私が一目ぼれしてしまいました。

ラプンツェル スタイリングヘッド

これも言ってみれば、おもちゃなんですけどね。

おもちゃではあるんですが、本格的にお人形のヘアアレンジを楽しむことができるんです(^^)/

なぜこれにしたのか?

  • ディズニープリンセスが好きな娘は、このラプンツェルの人形だけでも喜んでくれると思ったから
  • 娘は自分や他の人の髪を結んだりするのが大好きなので飽きずに遊んでくれそうと思ったから
  • もし娘が使わなくても、私がヘアアレンジの練習用に使えるかなと思ったから

娘の最初の反応は?

プレゼントを見た瞬間から大喜びでした。

見た目がインパクト大なので、一瞬にして引き付けられたようで何度も可愛いと言って離れようとしませんでした。

箱を開けてみて初めて分かったこと

ラプンツェルの頭や体の部分がインシュロックで何本か固定されており、それを外すのが少し時間がかかりました。

娘は早く遊びたくてたまらないのに、なかなか外れずイライラさせてしまいました。待つことも大事なんだよ~といってなんとかなだめました。

また、スタイリングブックが入っていたのですが英語で書かれているため、私もなんと書かれているか大まかにしか分かりません。もちろん6歳の娘にとってはさっぱりわかりません。

スタイリングの絵も描かれているため、英語が分からなくてもスタイリングの手順は十分理解できているようで、これは問題なさそうでした。

実際にはスタイリングブックはほとんど見ずに、自分で考えてヘアアレンジしているようです。

実際に使ってみて

人形の髪なので、人間の髪とは違い少し絡まりやすいようで、櫛も思うように通らなかったり、髪ゴムが取れずらいこともあるのですが、、、

それでもこれは、

買って正解でした。

以上、全部娘が一人でヘアアレンジしました。

スタイリングブックはほとんど見ていません(*_*)

付属品にゴムや飾りもついているのですが、それより自分のもっているゴムや飾り、ヘアピンのほうが使いやすいそうでこの写真に使用しているものは娘のものです。

いろいろなアレンジを自分で考えてできるので、飽きずに使ってくれています。

まとめ

小学校入学前、ちょっとずつお姉さんになりつつある娘に、いままでのごっこ遊びとは少し違う、本格的にヘアアレンジを練習できるおもちゃを買いました。

人間の髪のようにサラサラではないので少し扱いにくいところもありますが、写真のとおり問題なくヘアアレンジを楽しめます。

そして、ラプンツェルがとても可愛いです。

娘はラプンツェルにお化粧もして遊んでいます。

両手を使いながら、どんな髪型を作っていこうかと考えることは頭と手を同時に使うことになるので、脳の活性化や手先の器用さを育てていくことにつながると思います。

みなさんも、お子様のプレゼントにこのラプンツェルのスタイリングヘッドをどうでしょうか?きっと喜んでくれると思います(^_-)-☆

その後

ラプンツェルのスタイリングヘッドを購入して、はや二カ月!

娘のヘアアレンジ技術が向上しました(^_-)-☆

三つ編みを二つ編んで真ん中で合わせています。私は一切手伝っていません。

今まで簡単な二つ結びなどはしていたのですが、この成長には私もびっくり!!

ラプンツェルのスタイリングヘッドのおかげですね(^^)/

子どもの誕生日プレゼント選びって、楽しいけれど子どもが成長するにつれて何をあげれば喜んでくれるのか、そして子どものためになるのか考えだしたら迷ってしまいますよね。

ぜひ、お子様へのプレゼントを探す際の参考になれば嬉しいです(^^)/

最後まで読んで頂きありがとうございました。

↓お子様のプレゼントにぜひおススメです(^^♪色んな種類があるのでチェックしてみてくださいね(^-^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2022年7歳

もっと難しいヘアアレンジが一人でできるようになりました😊

娘曰く、ラプンツェルでたくさん練習した効果だそうです😆

Follow me!

ABOUT US

momoka
百花といいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師/保健師/助産師  色々ありましたがなんとか資格を活かして働いています。。。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^-^)