※当ブログには広告が含まれます。

ショック😨35歳で老眼‼️になった?

こんにちは😌ももかです🍑

最近近くが見えにくいことを実感して、もうこのブログも書けないかな、、と思うほどでした😭

スマホの見過ぎは自覚していたので、

近頃は見過ぎないようにしています。

老眼は40歳くらいで自覚し始めて、45歳くらいで老眼鏡が必要になる人が多いそうです。

と考えると私の場合老眼鏡も必要かな…とまで考えてるので10歳も早い💦

かなりのショック😨です。

ちなみにどんな症状かというと、

  • ここ1ヶ月で一気に右目の視力が落ちた
  • それと同時に両目も近くが見えにくくなった
  • 食事をする時にご飯の粒が見えにくい
  • 頭がクラクラ😵‍💫する
  • 目の周りの筋肉が凝っている感じがする

というような症状が一気にきました

たしかにここ1ヶ月インフルエンザ、感染性胃腸炎と続けて病気をして仕事の休みも続き一日中寝ている中でスマホを見ていることが多かったです💦

しかも一度見始めたらすごく近くで見たり、集中してじーっと見ていたりと目に良くないことばかりしていました。

この1ヶ月で今までの習慣もつもり募って一気に症状が爆発💥したのでしょうか😨

今更かもしれませんが、

そこで色んな老眼対策グッズを購入してみました…!

※当ブログには広告が含まれます。

購入した老眼対策グッズ

慌てて老眼対策グッズを購入したので紹介します🫐

目薬とサプリメント!

薬局で購入しました。

どちらも安くはなかったんですが…藁をも掴む思いで購入しました🙏

同時期に購入したのでどっちが効いてるのか分かりませんが、目や目の周りの筋肉のこった感じがスーッと軽くなりました!

ピントを合わせるのに疲れを感じていたのですが、以前よりはスムーズに合わせられるようになったと思います。

スマホを見る時間を気をつけるようになったことも影響しているかもしれませんが✨

同じような症状で悩んでいる方にはオススメです。

もちろん、症状がひどくなる場合は眼科を受診して下さい🙏

私も念の為年明けたら眼科受診しようと思っています。

それから、こんな本も購入してみましたよ。

私が子供の頃に父親が視力が良くなる?本を購入していたのを思い出しました。

確か本を見つめると立体に物が浮かび上がってくるみたいなやつだったような…

今思うときっと私と同じように悩んでいたんでしょうね😢

視力も遺伝するというし…

で、この私が購入した本ですが頭の体操とか認知症予防みたいな内容もあってまだ早かったかな…といった内容ですが、

老眼が始まっている以上そんなことを言ってる場合でもないので、参考にして目のトレーニング始めました💪✨

習慣を変えるのって難しい

生活習慣病ってあるように、日々の生活習慣が悪影響を及ぼして病気を発症してしまうのですが、

私の人より早めの老眼発症もある意味で生活習慣病かなと思います。

元々視力が悪かったうえに主にスマホの見過ぎが原因かと思います。

この年で老眼になってしまったなんてすごくショックで落ち込んだり、今後の人生についてまで考え込んだりもしましたが😅

段々と受け入れて対策を始めました。

かといって対策初めた途端にこうやってスマホ触ってじーっと集中して文字を読んだり、見入ってしまったり😱

やっぱり習慣を変えるのってかなり難しい😓と実感。

でもブログはずっと続けると決めていたので目が見える限りは続けていきたいんです😢

今は目の調子と相談しながらぼちぼちやっていけたらなと思っています。

みなさんも目👀は大事にされてください😌

それでは今日はこの辺で👋

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️

追記:2024年眼科に行ってきました

病院に行くのが面倒と思ってしまう私ですが、このまま目を放置しておくのも危険だと思って眼科を受診してきました😊

結果は…

白内障などの病気ではありませんでした😮‍💨

度がきついコンタクトをしているせいとのこと!あとは年齢的なもの(老眼になりつつある)のと、疲れなどが原因みたいです。

とりあえず、様子みます。

最近↑で購入品を紹介した中でも目薬がすごくよく効いてることに気がつきました。

!– START MoshimoAffiliateEasyLink –>

目と目の周りが重くてクラクラ😵‍💫することがあるんですが、この目薬をさすと強張りがパッと取れるんです‼︎

私と同じような症状で悩んでる人がいたら試してみてください。

あと病院受診は早めにして下さいね😉

それではこの辺で👋最後まで読んでいただきありがとうございました😆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/