※当ブログには広告が含まれます。

【3COINS 】売れてる!機能的な魅せるお風呂のオモチャ収納

こんにちは☺️百花です。

もう11月ですね。早い😱

あっという間に寒くなりましたね❄️

寒くなると夏はシャワーで済ませていたお風呂も、お湯をためて湯船に浸かることが増えますよね。

我が家は子どもが2人いるので、お湯を貯めると必ずといっていいほどオモチャで遊びたがります。

最近300円の商品を中心に展開しているお店、3COINS で可愛いくて機能的なお風呂でのオモチャ収納を購入したのでご紹介します😊

お風呂のオモチャの収納場所でお困りの方はぜひ参考にしてくださいね!

3COINS とは?

https://www.3coins.jp/

300円の商品を中心として雑貨やファッションアイテム、アクセサリー、子育てアイテムまで幅広く展開されている今話題のお店です。

全国に展開されています。

300円とリーズナブルな価格で、あ、これがほしかった、こんな可愛いものあるだ!もっと早く欲しかった!という商品がいつ行っても見つかるのがこのお店に行く楽しみです😊

お風呂のオモチャ収納問題

なかなかお風呂に入りたがらない子どもも、オモチャがあれば喜んで入りますよね。

喜んでお風呂に入ってくれるのはいいのですが、オモモチャはなかなか邪魔ですよね、、、

お風呂から上がる時に一緒にオモチャも引き揚げるのもいいのですが、濡れているオモチャをいちいち拭くのも面倒です。

なので、洗い場にそのまま放置してる方や、洗面器やバケツなどの容器に入れている方も多いのではないでしょうか?💦

我が家は子供用のバケツに入れて収納していました。

子どもの手が届かないように、浴室用物干し竿に引っ掛けたS字フックに掛けて収納していました。

ただ、問題がありました、、!

底に水が溜まるのです、、、

底に水が溜まっています

この水を放置しとくのはカビも生えるし衛生的に心配です😰

3COINSで可愛くて機能的な収納発見

吸盤つきメッシュ素材の収納です!!!

ディズニーキャラクターのデイジーを彷彿とさせるリボン付きのデザインがかわいいです。

デイジーダッグ

紫とピンクの組み合わせ、いいですよね〜💕

こんなふうにお風呂の壁に吸盤をひっつけて使用します。

写真のように角じゃない場所でも大丈夫です。

吸盤がくっつきにくい時は吸盤をお湯につけてから使うとくっつきやすいです。

メッシュになっているので、水分が溜まることはなくバケツで保存するよりははるかに衛生的です😊

また子どもの手の届くところにくっつければ自分でおもちゃの片付けをさせることもできるし、

逆に手に届かないところにくっつけることもできます!

ただし、吸盤なので突然剥がれて落ちてくる可能性があるので高いところにつける場合は落下物に注意が必要です。

こんな感じでオモチャを収納できます(^^)

どれくらいおもちゃが入るの?

サイズは横幅が34センチ、縦幅が31センチ、深さが25センチです。

耐荷重は約400gです。

耐荷重を気にせず、試しにやみくもに色々入れてみました、、、↓

すぐに落ちてしまいました、、、💦

明らかに入れすぎなので当たり前ですよね🙏

じゃ、400gって??どれくらいなのか実際に測ってみました。

ボールの重さは引いてるのでちょうど400gのオモチャたちが入っています(^^)

さてオモチャのラインナップは??↓

これでちょうど400gです!

いちいちオモチャを測って収納する人はいないと思いますが、ご参考までに☺️

こんな使い方もあり

もはや魅せる収納ではなくなっていますが、吸盤に紐がついているのでS字フックに引っ掛けることもできます!

吸盤が剥がれて落下してくる心配はありません。

ただこれだと、わざわざ300円払わなくても洗濯用ネットでも代用できます💦

まとめ

いま話題の3COINSで、お風呂のオモチャ収納を見つけました。

・リボンがついた可愛い見た目

・メッシュ素材で衛生的

・吸盤で簡単にお風呂の壁にくっつけられる

という嬉しい組み合わせで可愛く魅せつつ機能的で衛生的な収納が可能です😊

ぜひ、お風呂のオモチャ収納に活用されてください😄

今日はこの辺で♡最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/