※当ブログには広告が含まれます。

【カントリーマアム】甘すぎるシュークリームになって登場!

こんばんは!😊百花です。

今日は、不二家にケーキを買いに行った際に見つけたカントリーマアムとシュークリームのコラボ商品をみなさんにも紹介したいとおもいます♡

今更ですが不二家とは?

不二家といって聞いたことがない人はいないと思います!

1910年創業の老舗の食品メーカーです。

洋菓子店やレストランのフランチャイズ展開もされています。

スーパーやコンビニにおいてあるお菓子やジュース、洋菓子店、レストランまで色んなところで不二家が展開されているわけです^_^

洋菓子店の前にあるペコちゃん人形は印象的ですよね!!

ミルキーと共に抜きんでた存在!カントリーマアム

不二家といったら、ペコちゃんの顔のパッケージで有名なミルキーを思い浮かべる人も多いでしょう。

ミルキー独特の甘みと歯にくっつく食感は一度食べたら止まりませんよね💦

そのミルキーとともに不二家を代表するお菓子といってもいいのでは?と思うお菓子が

カントリーマアムです!

1984年(昭和59年)発売。

カントリーマアムはアメリカの田舎のお母さんをイメージして作られた商品です。

お母さんが手作りしたように、ひとつひとつ少しずつ形が違い手作り感があるのが特徴です。

いや〜私もこんなクオリティの高いクッキーを作れるお母さんになりたいものです。

そして外側はサクサクなのに、中身はシットリした食感がたまらないですよね!!

それから温めて食べたら中身がとろけるような食感にかわり焼き立てのクッキーを食べてるような感覚になります。

ミルキーしかり、ほとんどの方が一度は食べたことがあるのではないでしょうか?😊

不二家洋菓子店のシュークリーム×カントリーマアムのコラボ

我が家の近くにもペコちゃんの人形が目印の不二家洋菓子店があります。

ケーキなどの洋菓子やアイスクリームも売ってあるので、特別な時だけ買っています。

不二家のシュークリームといったら、包装されてないでケーキの横に並べてある窯焼きダブルシュークリームがとても美味しくて、何度か食べたことがありました。

窯焼きダブルシュークリームは生地がサクサクでクリームも程よい甘さなので、ボリュームがあるわりにはあっさりと食べれてとても美味しいです。

不二家の釜焼きダブルシュークリーム
窯焼きダブルシュークリーム・福岡県産あまおう

それとは反対に包装されているシュークリームってどこで買っても皮はふにゃふにゃで、クリームが甘すぎる印象であまり購入することはありませんでした、、、。

今回は初めて不二家で包装されているシュークリームのほうに目がいきました。

理由は、あの不二家を代表するカントリーマアムとのコラボ商品だったから、

それとおうち時間スイーツ応援企画で160円から100円に値引きされていた😊からです!(笑)

やっぱり、甘すぎた

食べてみると、写真の通りクリームがたっぷり詰まっていました。

白いところが北海道生クリーム、茶色いところがカントリーマアムとなっています!!!

パッケージのようにきれいに別れてはいませんが、それぞれのクリームが混ざることなくちゃんと別れているのが分かります。

生クリームは甘さ控えめ、カントリーマアム入りのクリームはクッキーのカントリーマアムよりだいぶ甘さがきつかったです、、、

なにも聞かないで食べたらカントリーマアムが入っているとは気づかないです💦

ちなみに、皮は想像通りのフニャッとした柔らかい皮でした!

カントリーマアム入りクリーム

ちゃんとクリームにはチョコチップが入っていましたよ〜

カントリーマアムのチョコチップ

↑コラボしてるカントリーマアム(おそらくバニラ味)とは味が違いますが、、、同じカントリーマアムなので許してください💦

カントリーマアムといえば、食感が印象的ですが、中にチョコチップが入っていることも特徴の一つですよね^_^

それはちゃんとシュークリームにも入っています!

カントリーマアムが甘さを増してシュークリームになってる感じを想像してください〜

いや、想像できないからこのようなコラボ商品を買いたくなるんですよね😂

とりあえず、さっぱりとしたクリームとサクサクの皮の釜焼きダブルシュークリームとは正反対のシュークリームです。

カントリーマアムのコラボと思って食べたらたしかに、カントリーマアムの味がします。

ただただ甘すぎるシュークリームといってしまえばそれまでですが、、、💦

カロリーが高い?

まさかの300kcal超えとは!!!(o_o)

クリームも詰まっているし甘さもあるのでこんなもんでしょうか。

ショートケーキ1つ分くらいのカロリーですね。

まぁ、1日ひとつ食べるには問題ないかな?くらいのカロリーでしょうか、、、

ダイエット中の方や食事制限中の方は要注意です。

ちなみに釜焼きダブルシュークリームは287kcalです。

釜焼きのほうが見た目はボリュームがあるわりには、カロリーが低いという意外な結果です!

まとめ

いま流行りのコラボ商品である不二家のカントリーマアム入りのシュークリームについて紹介しました〜

普段は買わない包装してあるシュークリームをカントリーマアムとのコラボという理由で買ってみました。

誰もが知ってるカントリーマアムだけど、違う商品になったらどんな風になるんだろうってワクワクしませんか?😊

とにかく甘いものが大好きな方、カントリーマアム好きな方にオススメです!!

とても美味しからといって、カロリーは高め(一つ307kcal)なのでできれば1日ひとつに留めましょう😊

見つけたら一度食べてみてくださいね〜

では、今日はこの辺で。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/