※当ブログには広告が含まれます。

【セブンイレブン】お菓子がたちまちお化けに👻!?怖顔お菓子たちの不都合な真実?🎃

こんにちは〜百花です!

最近はまた働きはじめました😄

さて、話は変わりますが、

10月に入って、ハロウィン気分も少しずつ盛り上がってきましたね!

私の大好きなセブンイレブンのお菓子がたちまちハロウィンパーティーでつかえそうなお化けのお菓子に変身したので、皆さんにもお伝えします👍

我が家のハロウィン

もちろん味も食感も美味しいので、普通に食べてもオススメ!

セブンイレブンのお菓子・ひとくちクレープチョコ

値段は108円とお安いです。

カロリーは、1日の間食のカロリーの理想がだいたい200kcalぐらいらしいので、少し多いですが何回かに分けて食べればちょうどよさそうかな〜😄

といいつつ、食べる手が止まらないで全部食べたくなります😂

未開封での賞味期限は、私は2020年の9月に購入したのでだいたい1年くらいでしょうか。

長持ちするので、ストックしておくことも可能ですね。

結構もってくれますが、チョコレートなのであまり高温にならないところでの保存がおすすめです。

開封すると

トレーの中にクレープチョコが12個も入っていました😄

形が崩れていてクズになったりしているものはなく、みんなきれいな状態で入っていましたよー!

個包装ではないので、誰かにあとで食べてねなんて言って配るオヤツとしては適していないですが、みんなで一緒にたべるなら問題ないです。

もちろん、一人でぺろっと食べようと思ったら私は余裕で食べれました、、、😂

味は、食感は?

味は、チョコレートがカカオが多めかなといった印象でしっかりした味のチョコレートでした。

中はクレープ状の焼き菓子がロール状に入っていて、チョコで包んであります。

中身の焼き菓子は、ラングドシャみたいなクッキーというより、エコルセというお菓子に近い、というエコルセがサクサクならこっちはもう少し厚みのある感じでザクザクっといったところです

個人的にはもうちょっとミルクが強めのチョコが好きですが、チョコとクレープの相性は抜群でざくっという食感が癖になり、次々と食べてしまいます😅

クレープの中身は?それぞれ個性があります

こちらは、横からみた中身とそれを切ったものです。

中身にもクレープが重なっていて完全に空洞にはなっていないので、食感は抜群です♡

これは、別のものを切ったもの!

上のものとは違い中は空洞ですが、チョコが下に厚めに詰まっており、こちらはチョコ味が重視となっています😄

それぞれに顔があります😵

どうですか?

よこからみたら、なにかの顔に見えます。

パンダ?ムンク?ガチャピン?カジモド?骸骨?ラピュタのロボット、、、??

ただのお菓子ではなく、少し怖く見えてきませんか?!😂

飾り付けてハロウィンに🎃👻🧟‍♀️

上に並んでいるのが、中が空洞のノーマルの子達!😄

下に並んでいるのが、クレープが空洞の中まで入っているザクザク系の顔がついている子達!!💀(笑)

さらにアップ!
我が家のハロウィン

みなさん、集合👻

笑い声が聞こえて来そうじゃなですか??🎃

我が家のハロウィン

飾り付けしてみました😆

娘がお化けちゃんを作ってくれたので、一緒に並べてみたらハロウィン感アップ!👻

なんだか食べるのが少し怖いような、、、😱😱🙀

実は怖顔のお菓子なんて、不都合な真実なのでしょうか??

さて、セブンのお菓子で実はこんなお化けみたいな怖い顔のお菓子が売られているなんて、不都合な真実なんじゃないのか?!😂

なにか知ってはいけないものを知ってしまったのではないかと思ってしまいました、、、

しかし、、、

実は1番の推しメンだった👻

よくパッケージを思い出してください。

最初に載せましたが、もう一度見せますね!

ちゃっかり仲間がセンターにいるではないですか!!!😵

この個体は、ちょっとおじいちゃんのような見た目ですね!!!^_^憎めない系です。

何気にセンターなので、後ろのノーマルの子たちより推しメンであることが推測されます。

なので、この子たちの存在は不都合な真実ではなかったのです。

むしろ推しメンなのです☺️

安心しました〜〜♡

まとめ

私の大好きなセブンイレブンの商品を紹介させてもらいました。

チョコが濃いめのサクサククレープチョコ!

私的にはちょっとチョコが濃いけど、食感はザクザクで軽い感じで食べやすくおいしくておすすめです!!

ってことを書いていくつもりが、、、

実は怖い顔の持ち主という、不都合な真実(実はセンターの推しメンだった)に気がつきました。

どうでしょう?

ハロウィンパーティーに最適ではないでしょうか??🎃

きっと、みんなこの可愛らしいコロンとしたお菓子の裏の顔にびっくりすると思います‼️💀

最後にもう一度!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/