【セブンイレブン】2020.11月新発売の3種のチーズクリームパイが見た目も味も絶品

みなさんこんにちは。百花です!

今日は私の行きつけのセブンイレブンの11月の新商品について書いていきますね😊

その商品の名前は

「3種のチーズクリームパイ」です。

これだけ聞くとデザートみたいですが、

実はパン売り場にあります!パンとは思えないデザート感覚の美味しさだったので、みなさんに紹介していきますね。

3種のチーズクリームパイとは?

マスカルポーネ、カマンベール、クリームチーズの3種のチーズとカスタードをブレンド。パイ生地は48層に重ね、低温長時間発酵させ心地よい食感に仕上げました。トッピングのクッキーの食感もお楽しみください。

カテゴリーパン

発売日2020年11月09日

価格税込149円

セブンプレミアムHPより引用

そして製造者は山崎製パン株式会社となっています。

山崎製パンといったら、みなさんご存知の通り歴史のある日本最大の製パン企業です!

数多くの有名なパンを輩出しています。

その中で私の中でのロングセラーは

アップルパイ🍎↓です。

山崎製パンHPより引用

このちょっとしっとりとた食感のパイが美味しいんですよね😊

なので、山崎製パンのパイ生地の技術は間違いなしといっていいのでは?!

と、勝手に推測していざ実食です。

セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール

実際に食べてみて

見た目はパイ部分が真ん中のチーズクリームを綺麗に囲むように形作られており、全体に粉砂糖が丁寧にふりかけてあるため、まるでケーキ屋さんで購入したチーズタルトようです。

裏返すとこんな感じでした〜↓

そして気になる中身は?

断面

サクッと綺麗に切ることができました。

チーズクリームとパイの層が綺麗に分かれているのが分かりますね。

チーズクリームは3種類のチーズを使ってあるということで、濃いめの味かな?と想像していましたが、意外とスッキリとした酸味とトッピングのクッキーの甘さがちょうどマッチしてチーズ好きを魅了するというより万人受けする食べやすい味です😊

3種のチーズと聞いて飛びついたチーズ好きの皆さんの感想もお聞きしたいところですが。。。

クリームの食感は、シュークリームの中に入っているようなカスタードクリームのようにこぼれ落ちてくることもなく程よく固まっています。

パイはサクッとしつつしっとりとした食感で、ポロポロと食べこぼすこともなく職場など人前でも食べやすい作りになっているのがありがたいです👍

セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール

温めるとさらに絶品

そのまま食べても食べやすくて美味しいのですが、ちょっとした工夫でさらに絶品になりました。

まずは、オーブントースターで1000ワットで約2分ほど加熱。

表面、特にパイの部分は少し焦げかけましたがサクサク度が増して食感を楽しむことができました。

次は、電子レンジで600ワットで約20秒ほど温めてみました。

こちらは、トースターと違って中身がしっかりあたたまり、チーズクリームがトロッとした食感へと変化していました。

まるで焼きたてを食べているかのようで、私的には断然トースターより電子レンジであたためて食べる方がオススメです😊

間食にするにはカロリーが高い

さて、ここまではこの商品を褒めまくっていたのですが、、、

気になるところはカロリーがガッツリ高いところです。

袋の表にも表示してある通り、

414kcalもあります。。。

間食はだいたい1日に200kcalほどがちょうどいいとされていますがその倍はあります。

間食として食べるならできれば半分はそのまま食べて残りの半分はまた明日温めて食べる用にとっておくのも一つの手です!😂

という私はカロリーなど気にせずすぐに一つ食べてしまいましたが💦💦

セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール

まとめ

セブンプレミアムで2020年11月に新発売の3種のチーズクリームパイというパンについてレビューしました。

袋に入っているところをみると普通の菓子パンですが、袋から出してみるとまるでケーキ屋さんのチーズタルトのような見た目で感動しました♡

momoka

見た目も味も丁寧に作られているので、そのまま食べても美味しいのですが、温めるとさらに出来立てのような味わいを楽しめますよ~。

山崎製パンアップルパイのようにロングセラーになってくれることを願います😊

ぜひ見かけたら一度買ってみてください。

そして袋から取り出してじっくり眺めて味わって食べてみてくださいね!!!

では今日はこの辺で。最後まで読んでいただきありがとうございました😆

セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
百花といいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師/保健師/助産師  色々ありましたがなんとか資格を活かして働いています。。。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^-^)