※当ブログには広告が含まれます。

夏休み、子どもの友達関係に悩む😕近所トラブルは解決できるのか?

こんばんは‼︎

毎日毎日暑すぎませんか?!

私は外に出ただけで顔があつーくなって、ボトックスの効果がそろそろ切れそうなのか、

それともこの暑さが異常なのか分からなくなってきました💦

毎年暑さを更新してる気がするのは気のせいかな?

ただでさえこの暑さ、仕事の人間関係に加え、帰ってきたら子どもが揉めてる率高いんです。

うちはばーば(私の母)が夏休みの娘を見てくれてるのもあって、

大人がいない家の子どもたちが結構我が家に遊びに来ます。

それはまぁ大人がいない家には上がらないっていう学校からの約束もあるので

仲良く遊べるならうちに集まる分にはいいとして🧐

とある男の子が我が家でトラブルを起こしてしまい…(超近所なのでそれを知った時に怒りきれなかった私も悪いんですが)

今後はそんなトラブルもばーばだけでは対処できないため涼しくなった時間に外で遊ぼうってことにしたんです。

そしたら、なんで家に入れないのか?って娘が友達から文句を言われるようになってしまい…

向こうの家には入れないことになっているため、かなりモヤモヤしました。

最近モヤモヤが続きすぎてどうにかなりそうでした。

会うこともないような遠くに住んでる人なら言いやすいのに、

すぐ近所の子どもたちとのトラブルとなると伝え方が難しいですね。

そもそもなんとなくうちに集まるようになって、

毎日家に入って遊んでるのに親は何も言ってこない。

逆だったら、私ならいつもお邪魔してすみません、迷惑かけてないですか?とか聞くんだけど、

それも一切なし‼︎

で、主人がその男の子の親(クレーマー気質)に伝えてくれることになりました。

私が言ってもおそらく感情的になるし、

主人も何年も前からうちにばかり集まることにモヤモヤしていたみたいです。

さて、今回は夏休みの憂鬱の話でした。

暑いし、仕事の人間関係でも悩み、帰っても悩み

なんてネガティブなことばかり書いてますが、(さらに大腸の検査まで控えてる😱)

まぁ、前を向けない日もありますよね。

夏休み☀️同じように悩んでる人も多いんじゃないかなぁ〜!😢

ではまた話をした後の話しは書けたら書こうと思います←文章ややこし!

では👋最後まで読んでいただきありがとうございます☺️

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/