※当ブログには広告が含まれます。

夏休み、子どものトラブルの続き〜親と話ができました〜

こんばんは!

昨日のブログの続きです。

話をしました、というか主人が話をしてくれました。

相手の父親(自分の家には入れずに我が家に入ってトラブル起こす子どもの)に

「お宅が同じように子どもの溜まり場になったらどうですか?」

と話を切り出したら、

それは自分も奥さんも耐えられないとのことです。

溜まり場になるだけで耐えられないのに、

そのうえトラブル起こされたらそれはもうほんとに耐えられないでしょうね😱

自分のうちは子ども出入り禁止なのに我が家に遊びに行かせていたのは甘えていた部分もあったと何度も謝罪されたそうです。

難しいですよね😓

トラブルはあったにせよ、もともとは子どもたちはお互い遊びたいだろうし、

家庭によっては大人が昼間全くいない家があれば、

我が家みたいに大人(祖母)が日中いる家に集まってきますよね…

むしろ大人が誰もいない家に集まられるよりも安心だし、

娘にとってもお友達が来てくれて嬉しい気持ちもあるし。

ていうかですよ‼️

相手の家も自分の子どもがトラブルを起こしたのは知っていたみたいです。

えええーそれは、びっくり🫢

その時謝罪なり、毎日我が家に入って遊んでることに関して何か言ってくれたらよかったのに…

やっぱり日々のコミュニケーションって大切ですね。

子ども同士がいくら仲良くでも、

やっぱり子どもってふとしたことで喧嘩したり思わぬ事故にあったりもするので、

普段から親同士がコミュニケーションが取れている家の子どもだけ家の中で遊ぶとかしないと、

今回のことみたいになりかねないです。

でもこの子は家に入れていい、この子はダメとかはしたくないので、

もうみんな揃って外で遊んでもらうしかないです。

暑いので時折それぞれの家に戻って水分摂ったり休憩しながら遊ぶのがいいのかなと、

もうこれしか答えが見出せない😫💦

と、実感しました。

ふぅ〜😮‍💨親になるって試練が沢山です。

便の検査でひっかかって内視鏡検査することになりもしかして病気かもしれないって思った時に、

日々の悩みなんてちっぽけなもんだ!って思ったんですけどね。

その都度その都度試練はやってくるもんですね😱

自分の身体より子どものことが心配ってのもあるし…

まぁ気負わず考えすぎず!!

前も書きましたが私ほとんど友達がいなくて、

こういうこと相談できる人もいないのでここで書いてちょっとスッキリしました🤣

まだ夏休みは続きますが、私も読んでくれている方も楽しい夏休みになることを願っています🥺

それでは👋最後まで読んでいただきありがとうございました☘️

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/