※当ブログには広告が含まれます。

(おかあさんといっしょ)花田ゆういちろうお兄さんも手が震えてる!

こんにちは😊

ももかです👩

台風の影響で昨日今日休みで、明日から土日のためもともとお休みで4連休です。

こちらはあまり台風の影響はありませんでしたが、被害が大きいところもあるようで、皆さんの無事と少しでも早い復旧を祈っています。

休みで時間に余裕があったので昨日はまともに「おかあさんといっしょ」を見ました!

いつも朝からテレビでつけているんですが、

1番バタバタする時間なのであまりまともに見ていませんでした🙏

おかあさんといっしょの歌のお兄さん「花田ゆういちろう」さんは、

次女が小さい時から変わってないため、

かなり我が家の生活に馴染んでいるというか…

勝手に朝の定番の人みたいになっていて次女も大好きなお兄さんです😊

ちなみに年の離れた長女の時はだいすけお兄さんでした😆

そんなゆういちろうお兄さんですが、

8月29日の放送でトンボの模型を持つ手がめっちゃ震えていました。

で、調べたら私以外にも気になっている人がたくさんいて…

何かの病気?って感じた人も多くいたようですが、

私は緊張のせいだろうな!と思いました。

ものを持ってカメラの前で静止させるのってかなり緊張すると思うんですよ🥲

普段の歌ったり踊ったりとはまた違う緊張があったんじゃないでしょうか?

それに神経系の病気だったら普通に歌ったり踊ったりとか厳しくなってくるはずです。

以前にも書きましたが私はかなり前から手の震えに悩んできました。

震えが日常生活に支障をきたしていると本人が感じたら病気で、

不安神経症?などの病気として扱われると思います。←詳しく知りたい人は調べてみてください🙇

本人がきにしなければ病気ではありません。

ただただ緊張して震えてるだけです。(ゆういちろうお兄さんがどう思っているのか、ほんとは病気なのか確実な情報はありません😅)

私は震えを過度に気にして、日常生活にまで支障をきたしたので「社交不安障害」と診断されて薬を飲んでいました。

どんな薬かというと抗不安薬、β遮断薬を飲んでいました。

私の場合薬はあまり効き目はありませんでした💧

結局その場面を回避するのが1番の方法で、その場面がある限り震えていました。。。

なので今回ゆういちろうお兄さんがテレビで堂々と手が震えても役割を最後まで遂行する姿に勇気をもらいました😭

ちなみに、私にとって薬より効く方法として事前に「震えます!」と申告しておくことです。

周りのみんなに私はかなり震えます!と言ってしまうことで大半のプレッシャーから解放されます。

しかーし、

病院で働いている時、採血をする前に「震えます」なんて患者さんには決して言えません。

言ったら絶対こんな奴に採血されたくない!ってなるのは当たり前だし私もされる側なら嫌です。

そんなこともあって、今病院じゃないところで働いてるのですが…

私みたいに震える場面を避けて働くのも一つの手ですが、

今でも震えで悩みながら働いている人や、

ゆういちろうお兄さん(真実は分かりませんが)本当にすごいと思います😉

これからゆういちろうお兄さんを益々応援しようと思いましたし一気にファンになりました📣✨✨

それでは今日はこの辺で👋

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/