※当ブログには広告が含まれます。

(実体験)ヨシケイ始めて7ヶ月!飽きない?

こんばんは☺️

ももかです。

食事の宅配サービス「ヨシケイ」をはじめてなんと7ヶ月も経っていました。

お盆で家を空けた時以外は毎週注文しています。

最初は週3で頼もうかなと思っていましたが、

我が家の場合日曜日に必ずカレーなどの作り置きをしてそれを2日くらい食べるため、

ヨシケイを頼むのは週2でちょうどいいです!

→(平日のうち2日は作り置き中心、2日はヨシケイ、残り1日はテイクアウトやお惣菜など自由な日と決めています。)

前にも書いていますが、ヨシケイ始めてかなり気持ちの面で楽になりました。

夕食を食べ終わった後、というか食べながら明日の夕ご飯は何にしよう🤔と憂鬱になるくらい、

夕食を考えるのも料理するのも苦手です💦

で、7ヶ月もしてそろそろ飽きない?ってのが特に検討中の人にとっては疑問の人も多いとおもいます。

答えは「飽きたメニューもあるけど、違うのを頼めば飽きない!」です。

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ

飽きたメニューは?

特に飽きたのは豚肉の炒め物系です。

微妙に味付けが違ったりもしますが、それでも豚肉の炒め物は飽きました🖐️笑

ていうか、家でも簡単に作れるからわざわざヨシケイで頼まなくてもいいかなぁと思います。

でも副菜がついてるのはありがたい🥹

料理考える時って、単品でパッと考えるだけならそんなにストレスにならないんですが、

副菜に汁にと考えると😔

頭が混乱してきます😵‍💫でも自分1人じゃないし家族もいるから栄養考えないと…と思うとどっと憂鬱になります💦

なのでやっぱりヨシケイに助けられる私なのです。

飽きない工夫は?

ズバリ!飽きたものを頼まないことです😁

例えば私はパパッとできるように野菜などがカットしてあるカットミールという種類から選ぶことがほとんどなんですが、

そのカットミールのメニューが豚肉の炒め物系だった場合は、

頼みたい日の前日の別のメニューを頼んで、

翌日期限がすぐに切れるようなものはあまりありませんが、冷蔵庫などに保管しておいて自己責任で翌日に使う!

又はカットミールではなくて少し作るのに手間はかかりますが「定番」など違う種類から選ぶ😉

など、飽きを回避する方法があります!

そんなんで週2回頼んでいるため楽しくヨシケイ続けられています。

というかもう我が家にかかせないものとなっています🙌

秋の味覚を堪能

この前はヨシケイで秋の味覚である秋刀魚をいただきました😋

子ども達が秋刀魚を食べるか分からなかったので2人分しか頼んでなかったのですが、

大人気であっという間に食べてしまいました‼︎

副菜もこんな感じ↓でボリューミー😆

野菜をたっぷり食べれました🥕

このように旬のものも選べたりする楽しみもあります😌

最後に

前の記事でも書きましたが、

毎日毎日仕事と子育てと近所付き合いでどっと疲れて、

疲れるために生きてるのか?生きるために疲れているのか?

と考えるくらい身体がいくつあっても足りないなぁと思うほどの日々を送っています。

その上メニュー考えながら買い物して…なんて私には無理🖐️

他の人がうまくこなしてようと私には無理と割り切ろうと決めてヨシケイに頼っています。

2月から続けてあっという間に7ヶ月。

続けていく中で飽きがこないかどうかということが、

検討中の人にとっては気になるところだと思いますが、

選び方を工夫すれば飽きません😆

むしろ色々選ぶのが楽しいです。

自分で毎日作っていた時のほうが、

ほぼ同じ炒め物のメニューが多く飽きていました。

同じように夕食を考えて作るのが面倒な人!

毎日手作りでちゃんとしなくちゃと自分で自分を追い詰めている人!

それが好きな人ならいいんですが、

私のように苦手な人、

ちょっと割り切って頼ってみませんか?😄

それでは今日はこの辺で👋

今度はヨシケイで出会ったメニューで美味しかったメニューランキングとかしたいなぁ🤔と思っています!

楽しみにしててください😍

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です