※当ブログには広告が含まれます。

日立らくメンテ「ビッグドラム」不具合で交換しました…

こんばんは🌆

いきなりずいぶん前の話なんですが、

ビッグドラム買ってメンテナンスも楽でって話をブログで書いたんですが、

乾燥ができずに10分延長っていうのが続いて、

一度修理に来てもらってフィルター(どこの部分か忘れた)にゴミが溜まってるってことで、

フィルターを交換してもらって改善したと思ったら、

しばらくしてまた10分延長…生乾き状態が続いたのでこれじゃあドラム式購入した意味ないと思い交換してもらおう!ということになりました。

まずは購入した店に問い合わせて、

メンテナンスの保証期間を延ばすような提案をされたんですが、

それだったら不具合→メンテナンス→不具合ってずっと続いていくのか?

とやるせない気持ちになり、

交渉を続けた結果ビッグドラムの最新のものに交換できるよう提案してもらいました!

が、

また同じようにビッグドラムのらくメンテだったらゴミが詰まって不具合になるんじゃないかと不安になり、

違うメーカーのものに変えてもらうことにしました。

ビッグドラムのらくメンテを購入した時の価格と同じくらいの価格のものから選んで差額を払うという形で交換してもらえました😌

ネットでは同じような不具合を訴えている人が結構いる印象でしたが、

お店の人に聞くと我が家のようなことを言ってきた人は一切おらず、

もし本当に何人もそんな人がいるなら既にリコールになっているはず!との返事。

確かに我が家が洗濯機を交換してもらったのも半年くらい前なので、

その後リコールになったという話も聞かないし…

お店の人が推測するにたまたま数十台?数百台?

に一台ある不良品の洗濯機に当たってしまったのかなぁみたいなことを言われました😱

それで交換した洗濯機は東芝の「ザブーン」です。

確かにらくメンテと違って毎日乾燥したゴミというかホコリが溜まっていてそれを捨てる作業が必要です。

この作業、はじめは楽勝と思ってたけど地味に面倒💦

なので改めてらくメンテって画期的な洗濯機だよなーとは思いました。

と、同時にらくメンテではこのホコリ達はどこに行ってたんだろう?🤔

これがつまりの原因?なんて素人の考えなので、

不具合は別の原因かもしれませんが…🤔

たまたま不良品に当たってしまって運が悪かったと思うことにします😭

前のブログですごく楽になったとか良いことばかり書いてしまったので、

それを信じて同じものを買う人もいるかもしれないため、

一応我が家の場合はこんなふうな結末になったという話です。

数十台に一台の不具合に当たってしまうならビッグドラムだけじゃなくて他の全ての家電に当てはまることですもんね…😫きっと。

今はザブーンに変えてホコリを捨てる作業以外快適に使えています。

きっとらくメンテでも不具合なく快適に使えてる人の方がほとんどだと思います☺️

我が家は運悪く不良品に当たったけれど、←(何回もしつこい笑)

短い期間にドラム式洗濯機2台も使えてラッキー✌️と考え直すことにしました。

それでは今日はこの辺で👋

ドラム式洗濯機買ってその後のお話でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/