※当ブログには広告が含まれます。

授業参観でぼっちの主婦がここにいるよ!!

こんにちは😆ももかです🍑

変なタイトルになってしまいました💦

はい🙌私はほぼぼっちの主婦です。

友達といえる人も数人いるけど(主に昔しからの友人極数名)

私から連絡しないと連絡こなことが多いし私から会おうと言わないと会わないことがほとんどだしでなかなか会わなくなりました。。

長女が保育園の頃よくしてくれたママ友がいたけど、他の小学校になり音信不通。

長女の親友のママと仲良くなったけど、なぜか疎遠に…というか他に気の合うお母さん見つけたみたいで話に入っていけません💦

ちなみに次女の場合はママ友完全0です‼️

この前は長女が5年生になりはじめての授業参観へ。

また1人か、行きたくないなと思いつつ行ってます。

小学校独特の雰囲気も苦手だし、

辛い思い出ばかりの小学生時代も思い出すしでもちろん気がすすみません。

そんないいつつなんだかんだ長女も5年生なので参観歴も5年!少しはなれました。

ネットで調べたら同じような人がいてくれてて、

終わったら自分にご褒美買うようにしてるって書いてあるのが腑に落ちて、

それ以来終わったら31アイスクリーム買ったりとかを目標にぼっち参観頑張ってます🫡

頑張ってるっていっても周りに同じように1人の人ももちろんいます。

と思ったら次にみた瞬間誰かと話してたり😭

いいなぁって思ってしまうんですよね〜

で、この前思い切って下の子が同じ保育園のお母さんが同じクラスの参観見に来てたので話しかけたら、

「??だれ??」って不思議そうな顔されてそれから話も弾まずに終わりました。

向こうも悪気なくてびっくりしたんでしょうね🙏

いきなり、こんなブログ書いちゃったけど同じような人がいたらここにもいるよ〜って伝えたくて書きました😆

またたまにぼっちのこと書いていこうと思います🤭

仲間たち‼︎なんだかんだ小さな楽しみみつけていきましょうね☘️

最後まで読んでくださりありがとうございます😆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/