※当ブログには広告が含まれます。

周りが私にだけ態度が違うって思うことしばしばの人生で今思うこと

こんばんは😊ももかです🍑

タイトルから負のオーラが💦💦

なんでこんなこと書いてるかっていうと、いきなり思いついたんじゃなくて常々思ってることを吐き出してみようって思いまして‼︎

同じような人、いませんか?😌

「あの子」大人になったら「あの人」の態度が他の人と私では違うんですよ。

そんな経験したことある人なんて沢山いると思うし、絶対私だけじゃないと思うけど辛いですよね😢

小学校の高学年の頃からそれははっきりとよく感じていて、

(そんなことは世の中の不条理でどうしようもない人間の性質みたいなものなんでしょうかね。。)

あの子もあの人も、

他の人がしたら笑って許して私が少しでも失敗したらダメっていうかもう許されないようななんとも表現し難いうまい具合の冷たい態度を取られる。

小中学生の女子はエグい。いや大人女子もまた違ってエグい!!

小学生いや中学生くらいから原因を一生懸命考えていて、

私の顔のせい?

可愛い子は許されて、私みたいな地味顔は確かに良い扱いは受けない😨

私自身友達からも人気がないのは重々承知していた。

大学の時に友達になった人に「可愛い子と友達になりたいから、またね👋」みたいにハッキリ言われたこともあって。

可愛い子が何かしても女子も男子も許す。

高校生になったら変わるかな?大学行って他の県に行ったら変わるかな?

と淡い期待、いやそれこそが今を生きる希望みたいに思って一生懸命生きてきたけど、

やっぱり私に対する態度はどこに行っても冷たいというか他の子に対する態度とは違うと感じでしまいました。(中には稀にちゃんと人で態度を変えない優しい人もいましたよ😌)

県外に出ても状況が変わらなかった時の絶望は、「もう生きている意味ないよね?」って本気で思うくらいの絶望でした。

大学生にもなると可愛い子や元気な子との集団と自分は程遠い場所にいることは100も承知。

期待するだけ無駄っていうのも学びました。

かといって自分が変われるかって言われたらそれも無理でした。

あぁ、ここまで読んで「このブログ書いてるももかめ、なんて卑屈な奴だ!!!変わる努力ぐらいしろよ」って思ったでしょう😂

確かに今考えれば私こそわがままで卑屈で…

地味顔、人見知りなどの性格の問題もあるけれど、

その卑屈が自分自身を悪循環に陥らせていたんでしょうね。

んーいや、「でも結局人によって態度かえるやつが1番いけないんだよーーーー!!」って叫びたい。

きっと、今頃自分にふりかかってきてることもあるはず😤

無駄に昔のこととか思い出して卑屈に囚われることもあるし、

今こんなふうにブログに書けるようになる前はもっと毎日毎日悩んでた時もあるけど、

なんだかんだここまで生きてやってきたんだなぁって、

自分を褒めることら始めようと思いました😊

地味顔、人見知り、友達少なすぎ、、、色々ネガティブ要素あるけど、それって人と比べてでしょ?

自分が満足してればオッケー👌です。

今自分が嫌で「生きていても意味がない」って思う人がいたら、これから変われる希望を持ってとはいいません。

私自身何回も希望に裏切られたので。

でも生きてれば、人と比べなければ自分が楽しいと思うものに出会え気持ちが少しでも軽くなる時が来ると思います😌

人間の不条理なんて変わらないし、

辛いことも多いけれど、一緒に1日1日なんとか生きていきましょう😉←学生時代いや最近までの自分に言いたい!

それでは今日はこの辺で👋また卑屈な気持ちを書くかもしれませんが、、これからもこのブログをよろしくお願いします🥰

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

momoka
ももかといいます。 二人の子どもの子育て中です。 看護師として働いています。 2018年に赤面症に悩み手術しました。 子育てに仕事に色々悩みながら試行錯誤中。 少しでもお役に立てると思ったことは情報発信していきますのでよろしくお願いします(^^)/